ホワイトアウトがいつの間に・・・【5月4日】 [尾瀬]

IMG_7249.JPG

昨日あんなにお天気悪くなっていたのに
今朝、目を覚ましたらこの天気

完全に油断して寝てました(そんなのばっかりで[ふらふら]

昨日からお客さんもどんどん増えてきて
やっぱり燧に登る人が多いのね!

IMG_7255.JPG
早朝から次々に山小屋やキャンプ場を出発してました

気をつけて、いってらっしゃ~い<[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



IMG_7259.JPG
夜の手仕事の小物たちが朝の光に包まれて[黒ハート]



日中、風は強かったものの陽射しはとっても暖かで
ビジターセンター前のベンチではのんびりご飯を作ったり、お昼寝したりする姿も[るんるん]


今日は朝Aquaさんを発見し、夕方horigutiさんを発見しました!
皆さん、写真展をとっても楽しみにしてくださっているので、準備にも力がはいります!!



午後から空が白い雲に覆われだしたので
夕焼けはあまり期待していなかったのですが
IMG_7315.JPG
ボンヤリとですが、夕焼け空になり、お月さまも姿を現しました

IMG_7320.JPG
風もおさまり逆さ燧も見えました

IMG_7327.JPG
夕陽が沈んだ後の空が水面に映っていいな~[黒ハート]

IMG_7345.JPG
お月さま見っけ[るんるん]

編隊を組んで飛ぶイワツバメが撮りたくて粘ってますが、
なかなかおもう所を飛んでくれないので、今日も空振り・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

生きものって難しい~~~~~~~!
でも楽しい~~~~~~~~~~~~~~~!!
nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

mimimomo

こんばんは^^
この時期の燧ケ岳って雪が一杯でしょうね。
by mimimomo (2014-05-04 21:27) 

Mitch

山行(?)のみなさん、アイゼン付けて冬山装備の割にはリュックが小さいような・・・。
by Mitch (2014-05-04 23:27) 

achami

今年こそ、お泊まりで^^
by achami (2014-05-05 00:17) 

doudesyo

お早うございます。
イワツバメと格闘ですか。私も未だにまともに撮影したことがありません。
でもhidamariさんなら大丈夫!きっと撮影できます!^^;
by doudesyo (2014-05-05 07:26) 

nousagi

油断大敵ですよ~(笑)
いや~、こんな素敵な写真が撮れればOKでしょ。
雪の燧ヶ岳もいいでしょうね。
大変かな~
by nousagi (2014-05-05 07:56) 

hidamari

mimimomoさま
こんばんは^^v
はい、この時期の燧ケ岳と言わず、尾瀬沼から登山道、山頂まで雪です!
でも少しずつ歩きにくくなるので、やっぱり朝一がいいですね。

mitchさま
皆さん、テントだったり山小屋だったり前泊しているので
だいたい荷物は置いて行ってると思います。
この時期は下りがスキーやボードという人も多く、お昼頃には下山して
荷物を持って帰るのだと思います!!

achamiちゃま
はい、今年こそ!!!

doudesyoさま
こんばんは^^v
はい、巣作り中なので、目の前をバビュ~ンと飛び過ぎたりするのですが、
なかなかかっこよく撮れません><;
時間だけはあるので、頑張ってイワツバメと友達になりたいと思います!!

nousagiさま
そうなんですよ~、油断大敵!!
皆さんが来られれば、もっともっと素敵な写真が撮れますよ~。
やっぱりいつも新しい目線を持ってなくては・・・・と反省しきりです。
はっ、雪の燧に登りたいんですね!!!
至仏も登ってらっしゃるnousagiさんなら大丈夫だと思いますよ~。
GW中に尾瀬沼から登ってる人、とっても多かったです。

by hidamari (2014-05-05 17:00) 

Aqua

忙しいところお邪魔させて戴きありがとうございました。ゆっくり談笑できて楽しかったです。またお邪魔しま~す。(^ ^)ノ
by Aqua (2014-05-05 18:13) 

hidamari

Aquaさま
とんでもないですよ~!!
こちらこそ、いろいろゆっくりお話できて楽しかったです♪
写真展楽しみですね。
by hidamari (2014-05-05 20:09) 

みなと

前に鳥を撮っている人から聞いたんですが
飛んでる鳥は右目でファイダー、左目は裸眼で鳥を追うらしいです・・・
私には無理ですがhidamariさんならきっと中央に飛んでいるイワツバメを・・・
期待してます♪
by みなと (2014-05-06 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。