夜?朝?3時起きしたら・・・・【5月3日】 [尾瀬]

IMG_7200.JPG
大江川と天の川~~[ぴかぴか(新しい)]

夜寝るときから星がとってもきれいだったので、超早寝早起きしました[手(チョキ)]

IMG_7202.JPG
三本カラマツと天の川

でもこの時期の3時ってもう夜明け前なんですね~
30分もすると、どんどん東の空は明るくなり始め、星は見えなくなり・・・・

IMG_7218.JPG
うっすら飛行機の軌跡がみえます

音のない世界からフクロウの鳴き声
そして鳥たちのさえずり、人が雪を踏んであるく音
朝は音と共にやってきます

IMG_7222.JPG
それでもまだ夜明け前
光も射し込んでこない青の世界

4時半頃まで夜明け前の大江湿原を楽しみました

一度戻ってバッテリーを入れ替えて出ようと思っていましたが、睡魔が・・・・・・・

ダメだ~~~~、寝ちゃった~~~~~~~[眠い(睡眠)]


昼過ぎにhanamiさんが尾瀬沼に!
しばらくおしゃべりを楽しみました[るんるん]

じゃあ、夕焼けの時間にね~、って話していたのに
IMG_7237.JPG
こんなになっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

突然真っ白になって雨も降り出し、ホワイトアウト[がく~(落胆した顔)]

結局、本日これにて終了

夜にはお天気回復するかしら??

nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

よしころん

星空綺麗、きれい、きれい~~☆彡
今度データ教えてちょ ^^v
この前の佐渡は星空失敗したよぉ~ ToT
by よしころん (2014-05-03 19:41) 

tochimochi

星空と夜明け前の景色はここならではの景色ですね。
大江川と天の川のコラボもいいです。

by tochimochi (2014-05-03 23:00) 

みなと

三脚持ってたんですねw
露光30秒くらいですか?
1枚目、綺麗にフレームインしてるのは人工衛星じゃなく流れ星ですよね?

天の川が見れる環境が羨ましいです

by みなと (2014-05-04 01:26) 

Morino

hidamariさん、1~2枚、きれいに撮れていますね
いて座、さそり座、周辺の星雲も・・・ため息が
透明度が違いますね、昨年を思い出します。
流れ星の様に見えるのは衛星の光跡です。
早起きして、また素晴らしい星風景見せて下さい
by Morino (2014-05-04 06:10) 

horiguti

すごいですね 尾瀬 雪 満天の星空
今夜半は期待薄いみたいですね 残念
というわけで、ただいま尾瀬沼ヒュッテに向かって電車の中です
by horiguti (2014-05-04 07:28) 

doudesyo

お早うございます。
天の川〜、とっても綺麗です。流れ星も複数あっていいですね。朝早いといろいろラッキーですね。^^;
by doudesyo (2014-05-04 07:56) 

ぼくあずさ

満天の星、久しく見たことがありません。
寒さが伝わってきます。
by ぼくあずさ (2014-05-04 09:00) 

achami

言葉が出ないねぇ〜^^
美しすぎ☆
by achami (2014-05-04 13:34) 

hidamari

よしころんちゃん
データはISO1600、f3.5、30秒です。
30秒だと星がちょっと流れてます。
でも佐渡、すっごいよかったよ~!花もお山も海とおひさまも♪
by hidamari (2014-05-04 14:05) 

kick_drive

こんにちは。どの写真も感動です。空気が澄んでいるので星空抜群ですね。写り込みも綺麗です。
by kick_drive (2014-05-04 18:22) 

hidamari

tochimochiさま
なかなか早朝や夜中に起きれない私ですが、
久しぶりにとっても素敵な星空に出会え、テンションあがりました~!!
もう少し頑張って大江川と天の川撮ってみたいです

みなとさま
はい、三脚昨年購入し、星空の撮影にのみ出動しております
露光はその通り、30秒です
ちょっとだけ星は流れてますね!
流れ星??と思いましたがやっぱり衛星ですね、残念・・・

Morinoさま
通勤が始まるとこの景色もなかなか見られなくなるので、
お天気がいい夜は頑張って起きだしていけたらいいな~と思ってますが・・・・・
いて座?さそり座??どれっ???
今年はお星様も課題ですね~~^^v

horigutiさま
今晩はヒュッテでのんびりですね♪
でも星空でたら、きっと夜は寝られないでしょうね!
寄ってくださってありがとうございました
尾瀬ヶ原と至仏も楽しみですね(^0^)/

doudesyoさま
こんばんは^^v
星空、天の川、尾瀬ではとってもきれいに見られます
やっぱり周辺に町や明かりがほとんどないからでしょうね
流れ星・・・と思ったら衛星でした。残念!
また早起きして撮ってみま~す!!

ぼくあずささま
こんばんは^^v
寒いのわかってくれます?
まだマイナスなんて信じられないでしょう!
でもそのおかげで空気が澄んで、こんな星空も見られるので完全防寒で!!!

achamiちゃま
お泊りで見に来てくださ~~~~い!!!!

kick_driveさま
こんばんは^^v
嬉しいコメントありがとうございます♪
はい、本当にきれいな星空でした。
標高が1650mもあるので空気も澄んでいていいですよ~!

by hidamari (2014-05-04 20:29) 

kisara

こんばんは^^
出遅れましたが。。なんて綺麗な星空!!
3枚目の空の色。も~たまりません♪
春に向かう尾瀬の日々を、一日一日見せて頂けるなんて、ホント幸せです~♪
♪サンキュッ (v^-^v)♪

by kisara (2014-05-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。