尾瀬沼は開け始め・・・【5月2日】 [尾瀬]

IMG_7142.JPG
やっぱり今の尾瀬は2日、いや1日で景色が変わるね!!

尾瀬沼が開けるにつれて、水鳥の姿も見られるようになりました

IMG_6243.JPG
夕方だったので逆光ですが、たぶんこの子はコガモちゃん

他にもカルガモやマガモもいて混成チームで5~6羽が水辺でのんびりしてました[るんるん]

IMG_6285.JPG
この子はアオジくん

木々の間や雪の上でエサ探し

IMG_6293.JPG
偶然シャッター押したらこんな風に写りました
これ、なんだかわかりますか?

実は屋根にかぶった雪のトンネルと融けて流れる水です
ビジターセンターの雪の多さを撮ろうとしたらこうなりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6328.JPG
今日はギャラリー多いねっ[るんるん]

IMG_7161.JPG
あと4~5日で夕陽は景鶴山に沈みます

IMG_7184.JPG
水に映る夕暮れを蛍光灯のモードで撮ってみました

IMG_6341.JPG
名残惜しいね!

IMG_7187.JPG
空にはちっちゃな三日月

今晩は雲もなさそうだし、久しぶりに星空でも眺めに行こうかな[るんるん]
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

pulsar

先日はお世話になりました、良い望遠ズームをお持ちなので野鳥が大きく撮影されていますね。ああ〜〜〜、景鶴山に沈む夕焼けを撮影したかったです。
by pulsar (2014-05-03 07:20) 

タイル屋みっくん

ご無沙汰をしております。
いよいよ尾瀬沼が復活してまいりましたね。
何だかワクワク(o^^o)してきました\(^^)/
例年通り6月に上陸する予定です。
今からワクワク楽しみです。

お名残惜しい夕暮れ、とても良く伝わってきます。ナイス映像♪
可愛らしい三日月。
尾瀬の夜空、早く見た~い\(^^)/

ひだまりさんの記事、いつも楽しみにはいけんしてますよ~(o^^o)
ありがと~\(^^)/
by タイル屋みっくん (2014-05-03 08:54) 

kick_drive

おはようございます。尾瀬はまだこんなに雪が残ってるんですか?
驚きです。
by kick_drive (2014-05-03 09:36) 

Morino

hidamariさん、こんにちは
残雪期のシーン、思い出して堪らないでーす。
夏鳥もどんどん入っている様ですね
目線下で見たキクイタダキも忘れられない
今シーズンは見ましたか?
by Morino (2014-05-03 13:02) 

hidamari

pulsarさま
先日は楽しいおしゃべりできて嬉しかったです!
まだまだ望遠持ちなれないので、手振れやら被写体に追いつけないわ、
シャッタースピード不足でぼけるわで大変です。数撮って慣れます!!
ね~、景鶴山。GW中になるといいのにですね~。
by hidamari (2014-05-03 19:09) 

hidamari

タイル屋みっくんさま
お久しぶりで~す(^0^)/
3月には奥様に東京の手作り市に来て頂いてありがとうございました。
みっくんさんにお会いできなかったで、今年尾瀬でお会いできるのを
楽しみにしています!!
夕焼けも星空も朝の空気もみ~んな味わいにきてくださ~い♪

kick_driveさま
こんにちは^^v
はい、まだ2m以上残ってますよ~!
でも下界は暑くてもう夏日というのに私は驚きです!!

Morinoさま
こんにちは^^v
キクイタダキ、見ましたがなかなか撮れず(><)
長蔵のななちゃんがめちゃくちゃ可愛いキクイタダキを撮っていて萌えました♪
これから樹木の葉が出始めると鳥観察しにくくなるので、今頑張らなくちゃ!
by hidamari (2014-05-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。