寝不足続くいい天気!!【4月25日】 [尾瀬]

IMG_5924.JPG
-4.8度 今日も冷え込んだ朝でした
逆さ三本カラマツも見られました

IMG_5920.JPG
風がなく、逆さ燧もクッキリ!

IMG_5930.JPG
昨日まで雪があったのに、ぽっかり開いた尾瀬沼の目玉
尾瀬沼も少しずつ姿を現しています

IMG_5933.JPG
ニッコウキスゲの殻も霜化粧されてとっても綺麗

IMG_5938 (2).JPG
霧が雪の上を這うように流れます

IMG_5946.JPG
この景色、通勤しだすと日常になるね!

IMG_5960 (2).JPG
とっても美しい声でさえずっていたのは・・・・・・あっ、モズだ!!
今年初めてモズ発見!今が恋の季節なんだね♪

IMG_5986.JPG
朝陽が射し込み始めた森の中

IMG_6014.JPG
今日はまだ尾瀬沼の上を歩くことができましたが
こんな風に融け始めた場所もかなりあり、危険箇所もこれから増えます

日中に尾瀬沼周辺を歩く方は、十分注意してください
沢の上は本当にわからなくて、私も何度も落ちました[がく~(落胆した顔)]
危ないかな~と思ったら遠回りしてでも安全な場所を歩いてください!!



IMG_6001.JPG
今日は夕陽がハッキリクッキリ、とても紅くてとても綺麗

夕焼けを撮った帰り道、

なんと、ウグイスの初鳴きを聞きました[るんるん]

今年は早いね!!

鳥たちもやってきて、恋の唄を鳴き交わし、
明日からはゴールデンウィークが始まり、
尾瀬沼も嬉しい季節になりました[黒ハート]

明日もお天気良さそうです!
nice!(42)  コメント(14) 

nice! 42

コメント 14

クロちゃん

hidamariさん、こんばんは♪
今年もいよいよおーぜーの人が訪れる尾瀬の季節幕開けですね~。
素敵な景色に、血が騒ぎます。o(*^▽^*)o~♪
今年もいこおぜ~。(^^)/

by クロちゃん (2014-04-25 19:41) 

sankayou

いよいよ尾瀬シーズン到来。見ることの出来ない現地の素晴らしい写真を拝見。今年もお世話になります。
by sankayou (2014-04-25 20:12) 

hidamari

クロちゃん
こんばんは^^v
そうですよ!おーぜーの方が尾~瀬~に来てくださるシーズンです!!
血をいっぱい騒ぎ立てて、ぜひ今年はkeykunさんも連れてきてください(^0^)/

sankayouさま
こんばんは^^v
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今年も現地から日々移り変わる景色と素晴らしい自然を紹介できたら
嬉しいです。
今年も楽しんでいただけると嬉しいです♪
by hidamari (2014-04-25 20:32) 

てばまる

急速に溶けているようですね・・・ GW後半ではもう渡るのは無理ですね。
さらっと雪降って白くなってくれると嬉しいのですが・・・
by てばまる (2014-04-26 00:22) 

尾瀬PVの榊原です。

普通の人が見られない早春の尾瀬が見られて羨ましいな(*^^*)
日に日に雪融けが進んでますね♪

私もPV 活動に向けてトレーニングしてますよ(^-^)v
by 尾瀬PVの榊原です。 (2014-04-26 06:13) 

ひろたん

素敵な景色の尾瀬ですよね^^
by ひろたん (2014-04-26 08:42) 

g_g

写真見ただけで手が悴みそう、でも雪解けが始まりいい感じですね。
by g_g (2014-04-26 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期の尾瀬沼、綺麗ですね~
by mimimomo (2014-04-26 09:31) 

achami

霧が七色に見える!?

美しい〜☆
by achami (2014-04-26 15:28) 

hidamari

てばまるさま
いやいや、ホントに日中は20℃近くまで気温が上がるので
融けるの早いですよ~!!
まあ、雪・・・・・週明けの雨予報の時に降るかしら??
by hidamari (2014-04-26 16:30) 

hidamari

榊原さま
本当にその通りです!
でも先週から入山する人もチラホラいますよ。
今日はGW初日で山小屋さんも営業始まったので
お客さんも大清水から上がってきていました。

ひろたんさま
この時期はまだ花はないですが、残雪の尾瀬はまた格別です!!

g_gさま
はい、朝は手袋していても手が痺れます。
おまけに水分を取られてガサガサ・・・・
でもこの景色を見られるなら、頑張りますよ~!!!

mimimomoさま
こんにちは^^v
はい、雪融けがこれからなので、日々楽しみな尾瀬沼です♪

achamiちゃま
ちょうど朝陽が当たり始めた時だったので、それが撮りたかったのですが
なかなか綺麗には撮れませんでした。
でもachamiちゃまのコメントでとっても嬉しくなりました♪
by hidamari (2014-04-26 16:40) 

旅爺さん

1枚目は壁紙にしたくなる美しさですね。
我家の前の林でもウグイスの下手な鳴き声が聞こえるんです。
by 旅爺さん (2014-04-26 17:41) 

Mitch

尾瀬沼、雪のない時期にしか行ったことがありませんが、この時期の尾瀬もとても魅力的ですね^^
燧岳もしっかりと雪をかぶっていますね
by Mitch (2014-04-26 17:52) 

hidamari

旅爺さま
嬉しいコメント、ありがとうございます!!
ウグイス、春先はちゃんと鳴けない子が多いですよね~♪
ホ~ホケホケッ、とかけ、け、ケッキョケキョ・・・とか(笑)

Mitchさま
尾瀬沼も燧ケ岳もまだまだ雪が多く、植物は雪の下ですが、
一面の雪野原もなかなか見られない素晴らしい尾瀬です。
ぜひ、この季節にも訪れてください(^0^)/

by hidamari (2014-04-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。