GW初日、山小屋も営業開始!!【4月26日】 [尾瀬]

IMG_6032.JPG
三本カラマツの子どもたちもすくすく

今朝は-2.4℃

相変わらずマイナスの朝ですが、少しずつ寒さは緩んできました

IMG_6061.JPG
ほらっ、おひさまでてきたよ!

IMG_6079.JPG
屋根に残った雪が融けて雨だれのよう

IMG_6143.JPG
もうすぐ大江川も開きますね[るんるん]

IMG_6225.JPG
山小屋、やってますよ~のこいのぼり[ひらめき]

事務所にいるよりも外にいた方がポカポカあったかい[黒ハート]

でもトトロたちはあっという間に融けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

また何か作ってもらわなくっちゃ!!

IMG_5989.JPG

IMG_6252.JPG
毎日きれいな夕暮れが見られて、今年はとっても素敵な春[わーい(嬉しい顔)]

この天気、明日の日中までのようですね

夕方からは雨の予報

まあ、こんなに長い間晴れていたのだから・・・・・

これで一段と雪融けがすすんで、尾瀬沼は一気に沼開けに向かうのでしょうか?

それとも雨が雪に変わって、また寒くなるのかしら??

とりあえず、明日のお天気を有効に使わなくっちゃ!!!
nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

doudesyo

お早うございます。
いつもきれいな風景素晴らしいです。撮影技術も素晴らしいので魅力的です。
尾瀬に出かけられるよう虎視眈々と狙ってはおりますが、来年以降かも知れません。うー。^^;
by doudesyo (2014-04-27 07:23) 

bun-ta

美しくてとても詩情溢れる写真ばかりですね。(^^)
by bun-ta (2014-04-27 09:38) 

nousagi

尾瀬にお邪魔してきましたよ。
至仏山ですが。
まだまだ雪たっぷりの尾瀬ヶ原も燧ヶ岳も
よく見えました。
予想以上に暖かかったです。
消防車両が行きましたが
何か事故でもあったのでしょうか・・・。
by nousagi (2014-04-27 11:29) 

hidamari

doudesyoさま
おはようございます^^v
そう言っていただけるととっても嬉しいです。
お忙しい毎日でしょうから、来年でもいつでも!!
毎日変わる尾瀬ですが、変わらずにある尾瀬ですから♪

bun-taさま
嬉しいコメントありがとうございます。
本人には詩的センスはないので、
ひたすら写真に語ってもらえるよう頑張ります!!

nousagiさま
至仏山、多かったようですね!!
でも私はたぶん見られない景色なので、とても嬉しいです。
防災ヘリも飛んでいたようなので、傷病者がいたかもしれませんね。
この時期は本当に気をつけてほしいですね!
by hidamari (2014-04-28 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。