晴れた!!今日は燧だらけ♪【4月19日】 [尾瀬]

IMG_5133.JPG
夜明け前の残月

大清水まで開通になり、最初の週末

早速、昨日男性2人が入山し、冬季小屋にお泊りでした

IMG_5165.JPG
朝、スキーを履いて、尾瀬沼を散策していました

IMG_5143.JPG
昨夜は雨がやんだので、動物さんたちもお散歩だったかな(^^)v



尾瀬沼周辺の今の様子
IMG_5199.JPG
景鶴山も見えてますね~、尾瀬沼から沼尻方向

IMG_5253.JPG
逆さ燧もバッチリな燧ケ岳、浅湖湿原方向

IMG_5206.JPG
大江川、大江湿原と三本カラマツ方向

IMG_5240.JPG
尾瀬沼から見た元長蔵小屋方向

IMG_5262.JPG
ミズバショウの芽が毎日スクスク伸びてますよ~

日中はスノーシューで日帰りの方々も来られていました
来週からはゴールデンウィーク
少しずつ賑やかになる尾瀬沼です



夕暮れ時
IMG_5314.JPG
IMG_5313.JPG
雲がとっても面白かったので、夕焼けにならないかな~と思って待ってましたが

IMG_5326.JPG
今日はここまで・・・・・・残念!

今日はアオジやコガラを見つけました

夕焼けを待っていたら、すぐ近くでフクロウの鳴き声も聞こえてきて、
1人でとってもぜいたくなひと時を過ごしました





nice!(52)  コメント(13) 

nice! 52

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
雪景色&燧ケ岳~最高ですね。
by mimimomo (2014-04-19 21:00) 

らしゅえいむ

こういうのを情景というのでしょうね・・・。
心に訴えてくるものを感じました。

by らしゅえいむ (2014-04-19 22:02) 

ヴェール

逆さ燧、綺麗ですね~。5枚目の写真は、陽に輝く山の上部の雪が水面に
綺麗に映り光っているのがいいですね。
また、夕暮れ時の写真は、地上と水面の2枚の対比が美しく、素晴らしいです。
こんな風景を見てみたいものです。
by ヴェール (2014-04-19 22:25) 

achami

お山と雲のコラボ、ステキだぁ〜♡
雪が残っている時期は、雪の上をザクザク歩けちゃうの?
by achami (2014-04-20 00:08) 

Morino

hidamariさん、こんにちは
連休に訪れた頃が思い出されます、いいねー
写真からhidamariさんの気がつたわってきます。
3時半過ぎた頃かな、燧の上に北斗七星だよ
行きたいなー
by Morino (2014-04-20 05:30) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
尾瀬には何度かお邪魔していますが、こういう季節には入ったことがないので、全てが新鮮です^^
by Mitch (2014-04-20 09:51) 

旅爺さん

本当に贅沢な一人旅でしたね。
爺にはまだまだ早過ぎます。
by 旅爺さん (2014-04-20 10:40) 

ぼくあずさ

雪の尾瀬沼、想像もしませんでした。リハビリが終えたら
また訪ねたいです。
by ぼくあずさ (2014-04-20 11:51) 

山うさぎ

hidamariさん、こんにちは〜♪
静寂な時がゆっくり流れる尾瀬、素敵ですね。
残雪のこの時期ならではの贅沢なひと時なんだろうな〜!
これから春に向けて準備が忙しくなるのでしょうが
今年も素敵な尾瀬様子を楽しみにしていますね♪

by 山うさぎ (2014-04-20 12:12) 

あとりえSAKANA

はじめまして、こんにちは!
拙ブログにお越しいただき、
nice!をありがとうございます☆

尾瀬でお仕事されているんですね!
(私は2012年6月に尾瀬に行き
ました。雨でしたが、楽しい思い出
です☆)
素敵なだけでなく大変なこともある
と思いますが、また素敵な写真
見せてくださいませね☆
またお邪魔させてください(*´ω`*)

by あとりえSAKANA (2014-04-20 16:25) 

ちぃ

ただいまー(^0^)無事帰ってきました♪
水にうつる燧ヶ岳、すごくきれいですね!!どれもすてきな尾瀬の風景、きれいな空気がぴんと張りつめているのが伝わってきます(^^*)
スキーで散策、いいなぁ♪GWになると忙しくなられますね、お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいねっ。八ツも積雪が残ってました(^^

by ちぃ (2014-04-20 18:15) 

hidamari

mimimomoさま
こんばんは^^v
あと1ヶ月、少しずつ春の訪れを喜びつつ、この景色も楽しめます♡

らしゅえいむさま
嬉しいコメント、ありがとうございます。
感じたまま、この場所にいられることに感謝しつつ、毎日撮らせてもらってます

ヴェールさま
昨日は朝夕風がなく、とてもきれいな逆さ燧がみられました♪
ぜひ、見に来てくださ~い!!
山小屋さんは早いところでは26日から営業してますよ~(^0^)/

achamiちゃま
昨日は雲がとっても面白かったです
尾瀬に来ないと、なかなかゆっくり空を見上げることもないから、だめだね~!
この時期なら雪の上、どこでもザクザク歩けますよ
でも時々ガクンと深みにはまるので、スノーシューがあると便利♪

Morinoさま
嬉しい~♡って気が伝わっているなら嬉しいです!
朝の3時半・・・・ですね!
お天気になったら頑張って起きて見ます(^0^)/
いつ頃まで大丈夫かしら?
ぜひ、来てください!一緒に北斗七星見ましょう!!

Mitchさま
こちらこそ、ご訪問、コメントまでありがとうございました
植物公園のお花たちの多くが尾瀬でも咲くお花たちで嬉しくなりました♡
ぜひまた尾瀬にも遊びに来て、野性のお花たちを堪能してください!

旅爺さま
こんばんは^^v
尾瀬は旅ではなく、お仕事で滞在しています。
もう少し雪が融けてバスが開通したら、ぜひ遊びにきてください(^0^)/

ぼくあずささま
雪の尾瀬ですが、もうシーズン始まりで、
GWにはスキーやスノーシューを楽しむ方たちも来られます。
この時期は雪があるので広範囲に歩けるのでまた違う景色も見られます。
ぜひ、ゆっくりリハビリされて、のんびり遊びにきてください♡
コメントありがとうございました

山うさぎちゃん
は~い、贅沢なお仕事させてもらってますよ~!!
雪が多くて、人が少なくて・・・・なかなかないよね~♪
来月になったら大忙しになるので、
もうしばらくこの贅沢な時間を楽しみたいけど・・・・・
頑張って働くわ~~~~!
今年も遊びに来てね~♡

あとりえSAKANAさま
こちらこそご訪問、コメントありがとうございます。
私もものづくりをするので、とっても楽しく拝見させて頂いてます。
彫金、素敵ですね!!
関西で創作活動されているんですね。
私は羊毛フェルトですが、京都がとっても盛んなので、今年の冬は
ぜひ行ってみたいと思ってます。
そのときはSAKANAさんの彫金にも出会ってみたいな~!!
2012年、ひょっとして出会っていたかも(^^)v

ちぃちゃん
お帰り、お帰り~!!
楽しかった??
疲れているのに(若いから疲れてないかな^^)暖かいコメントありがとう♡
またゆっくりブログアップされるのを楽しみにしてるね♪








by hidamari (2014-04-20 19:31) 

nousagi

まだまだ冬の尾瀬が
ほんの少しずつ春を見せ始めると
ワクワクしてきますね。
燧ヶ岳も素敵。
山は特に美しいですね~。
by nousagi (2014-04-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。