奥多摩大満喫の3日間③~雲取山登山・後編~【12月6日】 [登ったど~♪]

昨夜の星空がウソのような吹雪の朝を迎えた5人

全員一致で、5時半出発はなし

朝食後、これまた全員一致で再び爆睡・・・・・・幸せ~な時間

を小屋のお姉さんの階段を上ってくる足音で遮られ、

『7時半がチェックアウトですよ~!』の声に

慌てふためいたのは、すでに7時10分を過ぎた頃\(゜ロ\)(/ロ゜)/

10分で準備を済ませるあたりは、みんなこういう状況に慣れているのか[たらーっ(汗)]
IMG_0460.JPG

吹雪はどうにか収まりつつある登山道を再び山頂へ登ります
IMG_0467.JPG

さんちょ~~~~、展望な~~~~し!
IMG_0472.JPG

それでも避難小屋でお茶してる間に急速に天候が回復
IMG_0499.JPG

IMG_0508.JPG

むひょ~~~~っ\(^◇^)/
霧氷が見れた時の喜びの雄叫び!!

もう最高だねっ!

ほらっ、富士山もどでかい『よっしゃ~~~!』
IMG_0536.JPG

ブナ坂辺りでも残雪あるけど、暖かい陽射しを受けて、みんなニコニコ
IMG_0549.JPG

雪の上には、リスや鳥、ネズミ?などいろんな足跡が残ってました♡
IMG_0554.JPG

昨日もすれ違ったお二人は、鳥の巣箱を設置してくださっている方々でした
IMG_0556.JPG

途中に置かれた背負子と20個も積まれた巣箱
IMG_0561.JPG
いや~、動かすことすらできない位重い巣箱を運んで設置しているお二人です。

雲取山の登山道沿いには100個近い巣箱があるそうです。

新しい巣箱にはどんな鳥が入居するのかな?
巣箱からヒナが巣立ちする頃、また見に来たいな~♡

登る時、あんなに遠くに見えていた雲取山から下りてきました
IMG_0573.JPG

登山道沿いにある祠に、『無事下山できました』のお礼をします
IMG_0580.JPG

舗装道路を歩いていると、季節外れのスミレが一輪
IMG_0587.JPG

空を見上げると、冬芽の間にウスタビガのきれいな緑色の繭がひとつ
IMG_0592.JPG

あ~、楽しかったな~♡

最後までほっこり嬉しい雲取山でした!

『お腹すいた~~~!!』

最後はやっぱり、食い気に負けてしまうへっぽこ系ワイルド女子隊(;一_一)

次回はどこに出没しようか、今からもうワクワクで~す(^o^)/

あっ、雲取山荘にあった鳥さんいっぱいの木ですが、1匹だけアレッ?何故??がいます
IMG_0440.JPG
フフフッ、すぐわかっちゃいますね!
nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

よしころん

終わってみればあっという間の3日間だったね♪
思えば私達こんな人数で泊りがけで山を歩いたのは初めてでした。
hidamariちゃん、かなちゃん、おじ~、
みんなと一緒に歩くことができて本当によかった。 どうもありがとう♪
次、どこいく!?(笑)
by よしころん (2012-12-13 19:10) 

g_g

楽しそうな女子隊登山でしたね、季節外れのスミレもあり
霧氷ありそして富士山最高でしたね。
by g_g (2012-12-13 19:37) 

はなねこ

hidamari さん、こんばんは♪
三日間の奥多摩遠征は、大成功でしたね。
楽しさが伝わってきました (^-^)
巨樹に会い、東京都最高峰に登り、日暈や夜景を楽しんで
二度寝したにもかかわらず (^^;) 霧氷に富士山ですか・・・
もうこれ以上は望めないくらいですね。
次はどこでしょうね。
丹沢? バッタリできたら嬉しいなぁ。。。
by はなねこ (2012-12-13 20:25) 

achami

楽しそうだなぁ〜^^
来年は、この山を制覇するぞ〜!
by achami (2012-12-14 00:05) 

tochimochi

吹雪で停滞、正解でしたね。
それにしてもこんなに沢山の巣箱を設置してくださっている方たちがいるとは驚きです(゜O゜;
楽しそうな女子隊、今度は何処に出没するか楽しみです。

by tochimochi (2012-12-14 06:53) 

ゆうくん

楽しそうな女子隊の記事をありがとうございます、次回の記事を楽しみにしてます。

by ゆうくん (2012-12-14 09:42) 

てばまる

晴天に新雪に素晴らしい1泊2日ですね。
巣箱をこんなにたくさん設置しているとはびっくりです!
おや!? セミが1匹混じってますね(^^;)


by てばまる (2012-12-14 13:00) 

hidamari

よしころんちゃん
楽しいことは、訪れるまでは長~いけど、
過ぎるのはホントにあっという間ですね~。
なかなかみんなでお泊りはできないけれど、絶対また計画しましょう!
次はどこかな~!
やっぱりお山の上で泊まれるところがいいですね♡
あっ、わたししらびそ小屋行ってみたいのよね~!!

g_gさま
本当に女子隊の団結力とパワー、そして同じところがへっぽこ・・・・。
年齢も何も関係なく、楽しめた3日間でした!
そして・・・・・富士山最高(^O^)/

はなねこさま
ほんと、これ以上はないってくらい楽しい3日間でした♡
はなねこさんのホームグラウンドは丹沢ですか?
私も友人が丹沢で働いているので、いつか行きたい場所なんです。
わ~~~っ、こんなところで!!って楽しみですね(*^^)v

achamiさま
長いけれど急登もないのんびり登山ができる雲取山だったので、
ほんっと、楽しかったですね~!
achamiさん、来年は忙しそうですね(*^^)v

tochimochiさま
吹雪いているときは動かずのんびり!
しかも山小屋なのでちょ~のんびりしてしまいました(-_-;)
今回は素晴らしい方に天気が変わってくれたのでラッキーでした。
そうそう、巣箱は私たちもびっくりでした。
でも登山道沿いにたくさん設置してあったのが平成19年で、
少し古くなっていたので、ちょうど架け替え時期だったようですね。
次、今から打ち合わせしなくっちゃ!!

ゆうくんさま
いつも読んでくれてありがとうございます♡
ゆうくんのお子さんとの登山も楽しみに見ま~す(●^o^●)

てばまるさま
尾瀬でもなかなか味わえない素晴らしい3日間でした!!
巣箱は本当に登山道沿いのいたる所に設置してあったので、
鳥の子育て中はまた楽しいのでは・・・・!
アハハッ、ねっ、気づくと何で?って感じでしょう(^◇^)

by hidamari (2012-12-14 14:55) 

Jetstream777

いい山行となりましたね。 記事からも楽しさ一杯です。 !(^^)!
ちょっと長い距離ですが、急登がないので辛い印象はあまりないんです、 何度も行ってしまう山なんです。 (笑)
by Jetstream777 (2012-12-15 11:38) 

Morino

hidamariさん、こんにちは
尾瀬オフの時期もあちこちエンジョイされ良いですね、ブログ毎回楽しんで居ますよ
絶好の晴天に恵まれた13~14日、三大流星群の一つ「ふたご座流星群」観察されましたか
当日街明かりに囲まれた榛名山麓(1000m)へ、日が変わってから良く流れ、撮影・観望
レンズを向けた方向になかなか流れてくれませんが、友人のHPにアップしてもらいました、見てね

キムヒロのページ  http://kimu.jp/  星など #123

来月3日は、同じく三大の一つ「しぶんぎ座」流星群、寒くなるけど行きたーい

by Morino (2012-12-15 14:53) 

doudesyo

今晩は。
ご訪問有難うございました。
hidamariさんのアイコンの動物はヤマネですか?^^;
by doudesyo (2012-12-15 19:40) 

hidamari

Jetstream777さま
こんにちは^^v
今日もお山にお出かけですかね~。
雲取山、長いけれどとっても素敵な山でした。
新緑の頃、鳥のヒナが巣立つ頃、紅葉の頃、いろいろな時期に
行ってみたくなりました。(なかなか行けないけど・・・・・)

Morinoさま
こんにちは^^
オフの時しか遠出はできないので、機会があればでかけるように
しています。
ふたご座流星群、見逃してしまいました(>_<)
でもキムヒロさんの流星、とてもキレイに流れていてスゴイ!!
なので1月3~4日は見たいですね~!
あとは雪次第かな?

doudesyoさま
こんにちは^^
鳥がいろいろ見られて、嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
そうそう、私のアイコンは尾瀬でトイレットペーパーの中で
冬眠しようとしていたヤマネです♡
by hidamari (2012-12-16 10:23) 

みなと

ようやくブログ巡りが出来る余裕が・・w

いや~良いですね、雲取山!
今年も行けなかったけど・・・

来年こそ雲取山で沈む夕日を眺めながらコーヒーでも飲みたいですw
by みなと (2012-12-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。