尾瀬沼除雪記③ [尾瀬]

2012年3月4日(日) 1日中快晴

この快晴は今回の尾瀬沼では最後だろうな~と早朝歩き回りました。

浮かんでいるような燧ケ岳を撮りたかったんですが・・・・・
IMG_1831.JPG

凍てつく大江川と三本カラマツ
IMG_1873.JPG

同じように撮影に来ていたozebakaさんは寒さのあまりしこを踏もうとして
IMG_1957.JPG

転んだ・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1958.JPG

朝陽を受けて光り輝く三本カラマツ
IMG_2007.JPG

前日の夜は月暈(つきがさ)がでていましたが、
この日は日暈(ひがさ)が空一面にあらわれました[exclamation×2]
IMG_2051.JPG

2012年3月5日(月) 雪から雨へ
IMG_2086.JPG

姉さまは一瞬の晴れ間を利用して駒に登る準備ラッセル[がく~(落胆した顔)]
IMG_2078.JPG

2012年3月6日(火) 大雨のち曇り、夜しばらくお月さま

下山予定でしたが、朝から大雨で午後まで待ちましたが、結局下山できず・・・・・

夜になるととっても明るいお月さまだったのでちょっとお散歩[るんるん]
IMG_2138.JPG

IMG_2111.JPG

2012年3月7日(水) くもり時々晴れ

ようやくヘリが飛べるお天気になりましたが、
安定しない天候だったので尾瀬ヶ原の橋の除雪は次回にして下山です。
IMG_2167.JPG

記念写真を撮るというので、タイマーセットして走ったら・・・・・・
IMG_2172.JPG

みんな、やさし~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そして

今日、尾瀬ヶ原の橋の除雪に行ってきました[るんるん]

尾瀬ヶ原はライブカメラがないので、写真を整理したら
今の尾瀬ヶ原の様子をアップしま~す。

あっ、かぎや旅館の若旦那も一緒でした。
今見たらもうアップされてましたので、ぜひそちらもどうぞ[黒ハート]

かぎや旅館のブログはコチラから
nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

Aqua

尾瀬沼に続いて尾瀬ヶ原もですか・・・ まさにこの時期の純白の尾瀬三昧ですね。しかも今日は全くの快晴。言うことなしですね。
by Aqua (2012-03-14 21:24) 

hidamari

Aquaさま
はい~♡
今回の除雪は文句なしの快晴で、2日前に降った雪でとっても
歩きにくかったですが、雪自体は少なく作業も3時間もかからずに
終わりましたよ~!
by hidamari (2012-03-14 22:15) 

みなと

EOS Kiss X5 高感度良さそうですね♪
月明かりの小屋の写真良く撮れてます

月と星の明かりしか無い夜空なんて羨ましい
新月だったら満天の星空見れそうですね
by みなと (2012-03-14 23:08) 

kyon2

カメラがグレードUPしたので見応えありますが・・・・羨ましくもあります。
素敵な光景をありがとうございます。
by kyon2 (2012-03-15 00:22) 

よしころん

ozebakaさん、狙ったでしょ~~~~
by よしころん (2012-03-15 07:57) 

nousagi

燧ケ岳、浮かんでる浮かんでる!
おなじみの3本カラマツもキラキラ綺麗ですね。
雪かき御苦労さまでした。
こうして、また尾瀬の季節が始まるんですね。
by nousagi (2012-03-15 09:44) 

tochimochi

浮かぶ燧ケ岳、不思議な写真です。
窓から撮ったのでしょうか?
夜景も素敵です。
除雪もご苦労様でした。

by tochimochi (2012-03-15 12:33) 

てばまる

ただただ、目の保養ですぅ(^^;)

尾瀬ヶ原編も期待してます。


by てばまる (2012-03-16 10:09) 

achami

こういう所、歩いてみたいです!
by achami (2012-03-16 16:37) 

hidamari

みなとさま
とっても月が明るかったので、iso400くらいでも十分でした。
でもいろいろ試したので失敗だらけでした(*^^)v
ホントに星と月明りだけの静かな尾瀬でした♡

kyon2さま
いえいえ、まだまだですよ~。
でも一眼を使い始めると、コンデジ使えなくなりましたね~(*^_^*)
シーズン始まったら、マクロ教えてくださ~い♡

よしころんさま
カッコよく決めるつもりが、こけちゃったのか・・・・はたまた狙ったのか?

nousagiさま
ほんと~?浮かんでる~??だったら嬉しい♡
霧氷の三本カラマツを逆光で撮ってみました!!
そう、私にとっては除雪から尾瀬が始まってま~す\(~o~)/

tochimochiさま
ありがとうございます♡
浮かぶ?燧ケ岳はまだ水のない尾瀬沼の縁まで行って
2m程積もった雪と霧越しに撮ってみました!

てばまるさま
尾瀬ヶ原、明日にはアップしま~す!!
めっちゃ天気が良かったし、ナイスなヘリのパイロットさんが
あ~んな場所の上空も飛んでくれましたよ♡

achamiさま
ぜひぜひ、GWも1m以上の積雪でとこでも歩けますよ~♡
by hidamari (2012-03-16 22:10) 

山子路爺

トップの写真に
やられちゃいましたねぇ~~~。
素晴らしい!
by 山子路爺 (2012-03-17 14:49) 

hrd

1枚目幻想的ですね~素晴しい!!
by hrd (2012-03-17 15:41) 

hidamari

山子路爺さま
いつも嬉しいお言葉、励みになります!!

hrdさま
またまた嬉しいお言葉!
もっとぐゎんばって褒めていただける写真を撮れるよう精進いたします!
by hidamari (2012-03-19 18:09) 

Jetstream777

素晴らしいショットの連続ですね。
by Jetstream777 (2012-03-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。