皆さまのおかげです♡ [尾瀬]

R0018562.JPG

昨年、ozebakaさんと
『今年、この木道ストラップが売れたら、10万円は寄付しよう!』と言っていました。

木道ストラップは、本当にたくさんの方に買っていただき、目標額に達しました♡

でも、どこに寄付する?
赤十字や県や大きな団体に寄付しても、何に使われるかわからない

せっかく皆さんが買ってくれた大切なお金だから、
できれば目に見える形で使ってほしい!
とず~っと思っていました。

今年になって、私が活動に参加するようになった
放射線量が高くて外遊びができない地域の子どもたちを思い切り遊ばせよう!という活動
聞けば、放射線量が高いのは雪の降らない地域の子が多い
そして、津波の影響で避難している子どもたちも同じ
でも避難している子どもたちは雪遊びをするための服も靴もなく、
買ってまで遊びに参加する余裕もない・・・・・・。

ウェアーをレンタルしてあげられれば・・・・ということだったので、
それなら、とウェアーとブーツ購入代に使っていただきました。

で、昨日が初ウェアーお披露目&レンタル開始の日でした。
IMG_5037.JPG

可愛いでしょっ!

吹雪でしたが、みんな思い切り遊んでいました。

まだまだ活動は続きますので、たくさんの子どもたちの笑顔に一役買えたかな?

本当に皆さまのおかげです。 ありがとうございました[黒ハート]
nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

nousagi

素敵なことですね。
子供たちも大喜びでしょう。
by nousagi (2012-02-05 18:11) 

sizuku

色とりどりの、可愛いウェアに身を包んだ子どもたち、
きっと、hidamariちゃんたちの真心で、あったかいだろうなと思いました。
雪の中でも無邪気に遊び戯れる姿が、子ども本来の姿なんだなと感じます。
木道の廃材から、生まれ変わったストラップたち。
改めて、愛情と尾瀬がいっぱい詰まっているんだと思いました。
hidamariちゃんたちの活動にも頭が下がります!!
子どもたちのために、また、頑張ってくださいね~(^^♪
by sizuku (2012-02-05 22:39) 

はるか

ストラップ、ozebakaさんとhidamariさんが一つずつ丁寧に作りあげていましたね。

ウエア着た子どもたちの遊ぶ姿を見たら、胸が熱くなりました。

去年はイワツバメ、今年もまた出かけた先で、ゲットしたいです。




by はるか (2012-02-06 01:19) 

よしころん

ひとつ持ってない・・・
お買いものに行かなきゃ~~!
by よしころん (2012-02-06 08:07) 

いろは

こんにちは^^
可愛いストラップは尾瀬に行かないと買えないのですか〜?
手作りの良さが魅力ですね♪
外で遊べない子供たち、喜んだことでしょう〜
素晴らしい活動ですね♪ これからも宜しくお願いします^^
by いろは (2012-02-06 15:47) 

tochimochi

木道ストラップ勢ぞろいですね。
尾瀬好きの方々のせっかくのお金ですから、目に見える形で使いたいという気持ちよく分かります。
いい使い道を見つけましたね。

by tochimochi (2012-02-06 22:55) 

てばまる

新作でも協力させてもらいますよー(^-^)/

by てばまる (2012-02-07 10:55) 

hidamari

nousagiさま
少しでも、子どもたちが笑顔になれるお手伝いができたら!
皆さまのおかげです♡
私たちだけでは寄付なんてできませんもの(*^_^*)

sizukuさま
嬉しいお言葉、何より嬉しいし、励みになります(^O^)/
シーズンが始まるとなかなか参加できないので、時間がある間は
できるだけ動き回ろうと思います!!

はるかさま
そう思ってくれるだけで嬉しいです♡
皆さんの思いが子どもたちにも伝わっていると思いますよ~\(~o~)/
今年もozebakaさん作り始めましたよ~!!

よしころんさま
たぶん、それは試作品で販売されていないアイツだと思います・・・。
アイツはなかなか難しいそうで、できるかな~???

いろはさま
こんにちは^^v
そうなんです。今のところ尾瀬国立公園内のあっちこっちで販売中!
今年は販路を広げたいのですが、新作の試作は難しいようで
ozebakaさん苦戦中(>_<)
私は口出ししかしてません・・・・・(*^^)v
雪が線量を低くしてくれている間に思い切り遊びま~す!!

tochimochiさま
ありがとうございます。そう言っていただけると本当に嬉しいです♡
今年は種類、増やせるかな~???

てばまるさま
あ~りがと~ございま~す♡
あそこの小屋の新作、まだできてないからな~(;一_一)
by hidamari (2012-02-07 11:58) 

雲のダンナ

hidamariさんのようなちっちゃいけど何か志し持ってる
人って尊敬に値しますヨね。
それにしてもon尾瀬はバリバリ動き廻り、offもこれまた
走り回っているようですがsuper powerですね。
脱帽ものです。
でも体だけには気をつけて下さいませ。

では、では。
by 雲のダンナ (2012-02-07 17:58) 

はなねこ

はじめまして♪
nousagi さんのところからおじゃまして
たびたび覗かせていただいてました。

このストラップかわいいですね。
どなたかのHP(ブログかも)で見たことあります。
こどもたちのレンタルウェアだなんて
いい使い道を見つけられたんですね。
拝見していて嬉しくなり、ついコメントしてしまいました。

by はなねこ (2012-02-08 20:36) 

hidamari

雲のダンナさま
嬉しいコメント、ありがとうございま~す!!
動き回れる体でいなくては!と思うのでやっぱり健康第一ですね!!
昨年はとってもぐうたらしていたんですが、今年はとっても忙し~~!

はなねこさま
ご訪問、嬉しいコメントありがとうございます♡
なんだか尾瀬好きなブロガーさんたちにたくさん買っていただき、
ブログにも登場させていただいております♡
子どもたちの笑顔が見られるなら・・・と思って今年もいっぱい作りま~す!
by hidamari (2012-02-10 20:18) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしいボランティアですね~
尊敬します。
by mimimomo (2012-02-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。