昨日は吹雪で、今日快晴!【2月5日】 [いろいろ]

朝はいい天気だったのよ~[晴れ]、昨日も・・・・・。
IMG_0086.JPG

ルンルン[るんるん]で子どもたちと遊びに磐梯青少年の家へ

と、会津若松を過ぎる頃から雪が降り出し、遊び始める頃にはもう吹雪[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

それでもお着替えして外へ!
IMG_5041.JPG

いやもう、目の前も見えないほどの吹雪の中、腰まで埋まりそうな雪の中を遊ぶ!遊ぶ!!
IMG_5047.JPG

はいる~[exclamation]
IMG_5053.JPG

で・・・・・でられる~[exclamation&question]
IMG_5054.JPG

いつもは保育園や幼稚園の子どもたちが多いのですが、
今回は雪のほとんど降らない相馬の親子さんたちで、
最年少はなんと4ヶ月の赤ちゃん[exclamation×2]
さすがに、15分程で撤退してましたが、それでもこんなドカドカ雪を感じてくれたかな。

6時間ほどたって、帰る頃の愛車は悲しいことになっておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5078.JPG

脱出するのに20分もかかっちゃったよ[ふらふら]

今日は朝からなんだか晴れそう・・・・と思っていたら大快晴になっちゃいました!!
IMG_0109.JPG

久しぶりの三ッ岩岳も雲の中からド~ン!

ozebakaさんはヘリに乗って尾瀬を空中散歩したようなので、アップ楽しみ~[かわいい]
ってか、私も連れてけ~~~~~[exclamation×2]

雪の結晶、撮ってみました。
IMG_0103.JPG

マクロレンズはちょっとでも動くとピントが合わないので、必死です!

雪がキラキラ~[黒ハート]
IMG_0112.JPG

たらの芽??
IMG_0113.JPG

古い蔵と一緒に自分撮り!
IMG_0146.JPG

明日は1年ぶりの人形劇、HOBO'Sが桧枝岐にやってきます!
今年はどんな劇をやってくれるのか、今から楽しみで~す♡

nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

てばまる

雪の結晶!! 凄いですね~ 早くもマクロレンズを使いこなしてますね!? 東京ではこんな綺麗な結晶は降りません・・・。

by てばまる (2012-02-06 21:24) 

みなと

結構ドカッと降ったみたいですね
私の友人は車内の暖房をデフロスターにしてしばらくしてから
アクセル多目に開けて直ぐに急ブレーキでフロント周りの雪を落としてました(笑)

屋外でマクロって風で被写体揺れたり大変ですよね?
皆さんよく使っているな・・と ^^;
そもそも構え方が悪いので私には使いこなせません(笑)

定番のカーブミラー使っての「自撮り」構図も良いですね♪
by みなと (2012-02-07 00:43) 

hidamari

てばまるさま
福島に来てからいつもこの結晶を見る度、撮りたいな~と思っていました。
なかなかピント合わなくて、頭がフラフラです(;一_一)
でも、結晶が見えるのはものすご~く冷えた天気のいい日だけです。

みなとさま
ものすごくドカッと降りました!!
ご友人、エライ!今度やってみま~す(^O^)/
屋外のマクロはやっぱり三脚が必要ですね!!
今回はなかったので、フラフラしながら連写しました(>_<)
自撮り、あんまりやりませんが、褒めていただき嬉しいです♡
by hidamari (2012-02-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。