あっ!というまにキスゲが見頃\(◎o◎)/!【7月13日】 [尾瀬]

ジャ~~~ン[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_4799.JPG

今日は1発目から大江湿原のキスゲだよ~ん[かわいい]

1日休むと、そこは黄色の世界に変わってました[ぴかぴか(新しい)]

ozebakaさんもキスゲロードをちょっと楽しげに歩いてます!
IMG_4801.JPG

そして、孵化しましたよ!キ・・・キ・・・キスゲじゃなくキアゲハの幼虫
IMG_4804.JPG

まだ5ミリ程しかありませんが、この食欲であっという間に10センチ超えしちゃいます[がく~(落胆した顔)]

あれれ?見慣れた人が記念撮影に参加してるぞ~!
IMG_4843.JPG

夕方の長蔵売店前は長蔵小屋のスタッフたちの憩いの場[黒ハート]
IMG_4844.JPG

キスゲ3兄弟!!
IMG_4861.JPG

見たかった昆虫さんが、なんていい場所にとまっているんでしょう[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
IMG_4872.JPG

そ~です!この昆虫さんがオバボタルの成虫です!あっ、飛んだ!!
IMG_4873.JPG

なかなか人見知りで、見つけても写真が撮れなかったのですが、今日はラッキー[るんるん]

こちらも飛び立ちそうです[手(パー)]
IMG_4875.JPG

今週末は山小屋さんもいっぱいで、久しぶりに超賑わう尾瀬沼になりそうです!

皆さま、山小屋、テント場の予約は大丈夫ですか?

尾瀬沼には28張り分のデッキしかありません!テント泊の方は必ず予約してくださいね~!!
nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

よしころん

OH! またまた1番 ^^v
明日もいいことありますように~~♪
キスゲ! もうちょっと待ってぇ~~
by よしころん (2011-07-13 21:30) 

tochimochi

ホントにあっ!という間に咲き出しましたね。
これだけ人が少ないキスゲロードなら歩いてみたいですね。
オバボタル、成虫は蛍そのものですね。
見晴らしでは見に行った場所が反対方向だったらしく、見れませんでした。
by tochimochi (2011-07-13 23:03) 

てばまる

週末はキスゲが見頃になりそうですね~! 写真見ると昨年より広範囲にキスゲの群生になっている感じですね。 川向こうも咲いてるのかな?
テント場の予約完了しました(^o^)/ しかも2泊分! 久しぶりに湖畔の週末です。


by てばまる (2011-07-14 01:15) 

mimimomo

おはようございます^^
見事なキスゲですね~
by mimimomo (2011-07-14 04:18) 

はるか

あら、大変、いつの間にかキスゲが、
沢山咲いているわ!(◎_◎;)

今年は一段と豊作に見えますね
by はるか (2011-07-14 21:09) 

hidamari

よしころんさま
はや~いい(゜o゜) いつもサンクスですV(^0^)V
キスゲ、いつ見に来るの~???

tochimochiさま
は~い!梅雨明けの夏空と夕立のおかげで、水分もたっぷり!
ツヤツヤお肌の美しいキスゲさんたちですよ~!!
オバボタルの成虫、幼虫と一緒に光ってくれるともっといいのになあ!
また、見に来てくださ~い(^O^)/

てばまるさま
川向こうはチラホラですが、全く咲かなかった昨年に比べれば、
お~よ~頑張った!!という感じです(^◇^)
土日ですか?土曜はozebakaさんと私もいますよ~!

mimimomoさま
今はこんばんはですが、見に来てくださって嬉しいです♡
キスゲ、今が咲き始めで一番キレイです!今年はいいですね(*^_^*)

はるかさま
ほんと、大変!早くご主人さまに完治していただいて、遊びに来なきゃ!!
とはいえませんが、はるかさんも熱中症や体に気をつけてね~(^O^)/
部分的ですが、今年は豊作ですね!!
by hidamari (2011-07-14 21:36) 

よしころん

20日、山泊。 21日、御池から小屋にフグを買いに行く予定♪
VC、体力残っていれば寄ります!
んが! 台風がぁ~~~(><)
by よしころん (2011-07-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。