今年も尾瀬っ!!!【4月17日】 [尾瀬]

IMG_1086.JPG
今春初の尾瀬沼の様子

やって来ましたよ~、今年も尾瀬沼に!!

うれぴ~~~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1117.JPG
今の積雪は2m80cmほどです
雪はジャリジャリで朝はいいけど、日中はかなり歩きにくいですね

IMG_1126.JPG
尾瀬沼の雪はこんな感じです

IMG_1144.JPG
おはよう、三本カラマツ、いや五本カラマツだね!
今年もよろしく♪

IMG_1155.JPG
橋も出ていますが、とっても渡りにくそう・・・コワコワ[がく~(落胆した顔)]

IMG_1167.JPG
雪が積もらない湿原では

IMG_1174.JPG
ちょっとだけ顔を出したミズバショウ

IMG_1185.JPG
青空に映える燧ケ岳

これこれ、この風景が見たかったのよ~!!!


今年の一番乗りは長蔵小屋さんで、14日に入山したそうです

懐かしい顔ぶれにホッ[黒ハート]

これからまた半年間、よろしくお願いしま~す[手(チョキ)]

18日には大清水までの道路が開通する予定ですが、
まだまだ積雪の多い尾瀬です
入山される方は十分な防寒対策、地図、食料等の準備をされてください


忘れないように
今日見つけた鳥さん&鳴き声聞こえた鳥さん
ニュウナイスズメ、イワツバメ(もう来てた!!)、アカゲラ、ハクセキレイ
なんだかわからなかったけど逃げていったカモさん6羽

nice!(35)  コメント(15) 

nice! 35

コメント 15

achami

お!一番のりだ^^

初心者だけど、この写真はあのあたり?とか
分かるのがちょっと嬉しい〜\(^o^)/
今年も行きたいぞ〜〜hidamariちゃんに逢いに行くよ〜♡
by achami (2014-04-17 14:04) 

hidamari

お~、achamiちゃん一番ありがと~!!
わかる?わかる?そうそう、あの辺り♪
今年も逢いに来てね~~\(^o^)/
by hidamari (2014-04-17 14:26) 

mimimomo

こんにちは^^
尾瀬はまだまだ雪なんですね~でも其処彼処に春が芽吹いてる^^
今年もまだ行けないかな~山の予定が結構入っているものねえ(--
by mimimomo (2014-04-17 14:46) 

ちぃ

わぁ、尾瀬はまだたくさんの雪ですね♪水芭蕉が出番を待ってるのですね
燧ヶ岳すてきな山ですね!雪がとけたらたくさんお花、見て見たいです♪
お仕事がんばってくださーぃ(^0^)/


by ちぃ (2014-04-17 15:11) 

ヴェール

まだまだ積雪も多いようですが、またシーズンが始まりますね。
シーズン初めのお仕事お疲れ様です。
ヘリで行かれたのでしょうか。
1枚目の写真を見て、やや驚き。昨日、私のブログのヘッダーを、数年前の
4月末に登った燧ケ岳からの尾瀬沼の写真に変更したばかりですが、一枚目
の写真とほぼ反対の展望ですね。
by ヴェール (2014-04-17 15:46) 

hidamari

mimimomoさま
日中のぽかぽか陽気は春を感じますが、朝夕はやっぱりさむ~い尾瀬です。
花々もこれからなので、見逃さないよう(毎年言ってますがやっぱり見逃し多し)
忙しく動き回りたいで~す!!
そのうちたくさんあるお山の予定の中に入れてね♪

ちぃちゃん
そうなんです!まだまだ雪の尾瀬なんですよ~。
燧ケ岳、おとうさんのお山です!東北・北海道一高いお山です!
がんばってお花いっぱい撮るからね~(^0^)/

ヴェールさま
嬉しいコメント、ありがとうございます。
今年もようやく始まりました。
ヴェールさんのヘッダー、まさに燧ケ岳からの尾瀬沼、ま逆ですね!!
やっぱりシーズン初めはワクワクドキドキです♪
by hidamari (2014-04-17 16:13) 

オジー

あーーー!!!!行きたい!行きたい!
by オジー (2014-04-17 21:29) 

はるか

↑のおじーに同じ^_^

いいなあ〜、感動のひだまりちゃん、初尾瀬ショット。
by はるか (2014-04-18 00:20) 

sizuku(姉)

↓の娘と次女に続きます~(*^_^*)

水芭蕉の芽が、なんとも愛おしいね~!!
イワツバメももう来ているんだね。
やはり残雪の尾瀬は特別ですね。いいなぁ~♡
今年も頑張ってくださいね。怪我とかしないようにね(^^)
ひだまりちゃんが見せてくれる景色を楽しみにしているよ~♡
by sizuku(姉) (2014-04-18 00:37) 

Morino

hidamariさん、今年も始まりましたね
ヘリからの写真、周辺の様子、素晴らしいです。
連休に入山していた頃を思い出しながら、有り難う。
夜明け・夕焼け・星景・いろいろ楽しみにしています
by Morino (2014-04-18 04:10) 

石川@(by haretara)

おはようございます。
春だ!春山だ!!
今年も行っちゃうぞ!!!
取り敢えずは5/1、サユリさんのリクエストはモツ煮込み。
気合いと根性は多めに、ザックにガラス瓶入れて、登っちゃうからね。
アハッハッハッハァ~
by 石川@(by haretara) (2014-04-18 06:19) 

よしころん

あ~、遅れたべぇ(笑) ^^;
今年も尾瀬シーズンが始まるなぁとしみじみ。
たくさんの方がhidamariちゃんの尾瀬沼からの便りを楽しみにしていると思います♪
今年もよろしくね ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-04-18 08:24) 

hidamari

オジー
やっぱ、夏は尾瀬で働こうよ~!!
おいで、おいで♪

はるかちゃん
今年は忙しくなりそうだけど、楽しみでもありますよ!

sizukuお姉ちゃん
暖かいはげましのお言葉、嬉しいです。
雪はいっぱいだけど、生き物たちはちゃんと春を感じてるんだね~♪
ぜひ今年は一緒に歩きたいね♡

Morinoさま
始まりましたよ~!
今年もいろいろな風景、生き物、人たちを感動と共に伝えられたら嬉しいです。
今年も奥様と一緒に遊びに来てくださいね!

石川@さま
もう、浮き浮き(漢字のほうが気持ちが伝わりそう♪)してますね!!
いいな~、春一番の駒の小屋でのもつ煮大会、参加した~い♪
あっ、あの3リットル?4リットル?持って行くんだ~。
ついでがあったらぜひ尾瀬沼にも持ってきてください(^o^)/

よしころんちゃん
ホント、しみじみと始まるんだな~と感じてます♡
はい、雨降ってますが、めげずに写真撮りに行きま~す!!!

by hidamari (2014-04-18 10:34) 

kisara

hidamariちゃん。
尾瀬からの第一報をありがとう♡
楽しみに待ってました♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
山開きを待つ燧ケ岳も、水芭蕉の芽も初めて見たよ!!
暫くは桜咲く春から、冬の生活に巻き戻しだね。
でも、水を得た魚になってるでしょ~(笑)
私も尾瀬に触れられるこの時間が、嬉しいデス^^

by kisara (2014-04-18 21:05) 

hidamari

kisaraちゃま
はい、冬眠から覚めたクマです!!
ホント、嬉しいね~♡
by hidamari (2014-04-20 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。