ちーむおぜ写真展と尾瀬の麓へ [尾瀬]

IMG_8987.JPG

初日に行ったのに、アップがめっちゃ遅くてすみません(;一_一)

会津から秩父までえっちらおっちら6時間
駅前の古い土蔵の素敵なギャラリーで
たった1週間だけの尾瀬好きブロガーさんたちの写真展

これは行かないわけにはいきません!!

出品された方は皆さんいらっしゃるとのことでしたが、
行ってみると、尾瀬大好きな皆さんが大集合\(◎o◎)/!

冬はほとんどお会いすることのない方々も
遠方の方々もみ~んな集まってギャラリー大混雑の大賑わい♪

IMG_8984.JPG
2階もあって見上げるとshinさんの写真がキラキラ光ってました

IMG_8998.JPG
お花はhanamiさんとkyon2さんの奥さんはっちゃんがキレイに飾っていました

初めましての鉄マンアトムさんにもお会いできてラッキー♡

写真を見て、おしゃべりして、一緒にお昼ごはんも食べて
本当に楽しいひと時を過ごすことができました

尾瀬が恋しくなっちゃいますね!!!



ということで翌日尾瀬の麓の片品村にも行ってきました

用事をすませ、お昼ごはんをみんなで食べに行くと
小暮真望さんの版画がたくさん飾ってあり、その話になりました

ひょっとして知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
鎌田の郵便局に尾瀬沼の大きな版画が飾ってあるとのことで
食後に郵便局に観に行きました

片品郵便局.jpeg
うわぉ~っ、大きい!!

このアングルの大江湿原と三本カラマツと一本トウヒまで入った作品は初めて観ました

ワタスゲとうっすら黄色のニッコウキスゲの大江湿原!
好き好き~!!
前面にニッコウキスゲがでてないのがいいっ!!!

尾瀬三昧な2日間でした♡



かぐや姫.jpeg
友人が《かぐや姫の物語》のサントラをくれました
ラッピングの中にサクラの花びらをいれてくれていて春も一緒にいただいたようです♡
今、聴きながらブログ書いてると、とっても静かないい気持ちです

3カラ兄弟(シジュウカラ、コガラ、ヒガラ)のブローチ作ってます(*^^)v
nice!(58)  コメント(18) 

nice! 58

コメント 18

みなと

初の1番!ww
人に見せても恥ずかしくない物が撮りたい・・・
by みなと (2014-03-04 17:36) 

mimimomo

こんにちは^^
良いなぁ~尾瀬がお休み期間中、あちこち出没して(^ー^*
蒲田の郵便局にあるというお写真のような大きい写真が写してみたいです。
とても素敵ですね。アングルが確かに素晴らしい。
3カラ兄弟のブローチ可愛いですね~
by mimimomo (2014-03-04 17:44) 

hidamari

みなとさま
お~~~~っ、嬉しい♡
私もいつもそう思ってますが、やっぱり手ぶれなのかピントが甘いのか・・・・・
なかなかこれっ!って写真が撮れません(@_@;)

mimimomoさま
こんにちは^^v
いつもアップするとすぐに見てくださってありがとうございます♡
鎌田の郵便局にあるのは版画なのですが、
私もこんな空気感のある写真撮りたいです!!
3カラ兄弟、昔から並べて作りたかったので、今回ちょっと平面ですが
思ったようにできて嬉しいです♡
by hidamari (2014-03-04 17:58) 

ちぃ

こんばんわ(^^)
尾瀬ずきブロガーさんの尾瀬の写真展、尾瀬って皆さんを惹きつける
すてきなところなのですね。いつか遠いけどぜひ、行ってみたいです♪
3カラ兄弟、かわいい(^0^)/バックパックにくっつけて一緒に山、登り
たいです♪♪ 尾瀬で販売されるのですか??
(ブログにコメントありがとうございました♪コメントお返事を書きましたが
私も小さい頃、少しだけ長崎に住んでいたのですごく嬉しかったですっ)
by ちぃ (2014-03-04 19:31) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、なかなかコメできず、ごめんね(^^)
いつも感心しながら読ませていただいているよ。
そして、そして、日曜日には、まさかひだまりちゃんが来ているとは夢にも思わなかったから、
すごく嬉しかったよ。三条の湯以来の熱い~ハグハグだった(笑)
わたしも、何だか、毎年尾瀬に行っていたような不思議な感覚だったなぁ
もう、懐かしい景色なのに、ついこの間歩いていたような気持ちに慣れました。
きっと、尾瀬を愛する人たちの温かさが、そうさせてくれたんだろうなと、家に帰って来てから思いました。

かぐや姫のサントラ、いいでしょうね~♪
アニメも見てみたいとずっと思っていました。桜の花びら入り…とっても嬉しいね。

3カラ兄弟、かわいい~♪ひだまりちゃんって、本当に器用だなぁ(*^_^*)
by sizuku(姉) (2014-03-04 22:01) 

shin

遠路遥々ありがとうございました。

大勢のみなさんが歓談される姿を拝見して
作品云々はともかく・・・
集う場所を用意できたというだけで・・・
写真展開いて良かったと思いました。

3カラ兄弟・・胸がオレンジぽいのはヤマガラかなと思っちゃいました。
イケネェ! またすべっちゃった(笑)
by shin (2014-03-05 07:56) 

よしころん

親方共々遠路はるばるお疲れ様でした♪
たくさんの方とお会いできたようでよかったね~^^
私はマジでその日雪の心配ばかりしてました~~(笑)
by よしころん (2014-03-05 09:17) 

鉄まんアトム

ひだまりさん、ご紹介ありがとうございます。
初めてコメント書き込みいたします、鉄まんアトムと申します。

こちらのブログ、シーズン中はほぼ毎日見ていて、尾瀬沼に行ったとき、いつもそれらしい方がいないかVCを覗いて見てはいたのですが、これまで見当たらず。今回ようやくお会いできて嬉しく思います。ちーむおぜの皆さんに感謝です。今後は安心して声をかけられます(笑)、よろしくお願い申し上げます。

鎌田の郵便局というと「尾瀬花の谷郵便局」でしょうか。何度か立ち寄っていて末尾のような記事も書いているのに、こんな素敵な版画には気がつかなかった・・・。やはり、上を向いて歩こう、ですね!!http://hirotahiroshi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-15b6.html

by 鉄まんアトム (2014-03-05 10:51) 

suika980

素敵―!
郵便局のあれ、版画なの?
早く雪がとけてくれー! 尾瀬沼行きたいな♪
ブローチも可愛いよ~♡
寒い日が続きますね。今日もこちらは雪です。青空が恋しいよ。
by suika980 (2014-03-06 08:45) 

nousagi

初日に行かれたんですね。
確かに、行かないわけにはいきませんよね。
私も、思い切って行ってよかったです。
3カラ兄弟、可愛い!(^^)
by nousagi (2014-03-06 10:53) 

tochimochi

皆さん行かれたのですね。
尾瀬ラーたちとの集いも楽しそうです。
郵便局の版画も圧巻ですね。

by tochimochi (2014-03-06 12:23) 

hidamari

ちぃちゃん
こちらこそ、いつも読んでくれて、嬉しいコメントありがとう♡
九州よりは近いかな?
ぜひご夫婦で尾瀬にも遊びにきてくださいねっ♡
羊毛フェルトは昔からやっていましたが、
今までは小さなストラップ中心だったので、今回全く違うものを作ってみました。
今月22日に池袋駅前の手作り市に参加して
そこで販売してみようと思っています。
反応よかったら、尾瀬でもおいてもらおうかな~。

sizuku姉さま
私の方こそ、まさかお姉ちゃんもちかちゃんも来られるなんて
ビックリだったけど、とっても嬉しかったです。
あんなに大勢の尾瀬好きさんたちとゆっくり尾瀬の写真を観ながら
おしゃべりできて、ホント、もう尾瀬にいる気分でした♡
お姉ちゃんも今年は安曇野さんと一緒に渋沢行こう!!
3カラ兄弟、ほらほら下であんなこと言ってる人がいるよ(*^^)v

shinさま
こちらこそ、冬も変わらずお元気な皆さまとお会いできて嬉しかったです♡
やっぱりshinさんの毒舌を聞かないとね~~~っ♪
本当にみんなが集える場所があるというのはいいですね。
恒例になると嬉しいですね。
3カラ兄弟は顔の模様と大きさの違いで見分けられる3羽を作ったのですが、
ヤマガラ・・・・・模様が全然違うじゃないですか~(^◇^)

よしころんちゃん
私もみんな以上に『雪降るな~、雪降るな~!!』と祈ってました。
でもギャラリーに入った時に殿下がとっても嬉しそうな顔して迎えてくれたので
『あっ、これでもう私のせいで雪が降ったって言われてもいいや~♡』と
思っちゃいました♪
やっぱり、ああいう集える場所っていいですね~♡



by hidamari (2014-03-06 15:06) 

hidamari

鉄まんアトムさま
こちらこそ、お会いできてとっても嬉しかったです。
これから尾瀬で会ったらおしゃべりできますね♪
いつも見てくださってありがとうございます(^O^)/
鎌田郵便局、私も何度も行ってるはずなのですが、
やっぱり上を向いて歩こう!ですね!!
素敵な版画を観たら、またまた尾瀬沼が恋しくなりました♡
アトムさんのブログ、リンクさせていただきました。

suika980ちゃん
ね~っ、郵便局にこんな素敵な尾瀬沼の風景が飾られているなんて!!
私も早く尾瀬沼に行きたくなっちゃった(^◇^)
suikaちゃんも素敵なブローチ作ってるじゃない♪
今度一緒に手作り市、参加したいね~♡

nousagiさま
はい、行かないわけにはいきませんねっ♡
nousagiさんにもお会いした~い♡♡
3カラ兄弟、作っていてとっても楽しかったです(*^^)v

tochimochiさま
9日までですので、もしお時間ありましたら、ぜひ観に行かれてください。
尾瀬好きな方と一緒だと、尾瀬の話も100倍楽しくなります♪
郵便局の版画もとても大きくて、ほ~っとなるほど素敵でした!
by hidamari (2014-03-06 15:54) 

ochikasan

ひだまりちゃん♪
写真展でひだまりちゃんの顔見て、嬉しかったです♪
まさかまさか!でしたから!
あの日は、電車にこいちゃんが乗り込んできて第一のまあ!
第二が西武秩父駅でしーちゃんにわぁお~でハグハグ♪
そしてひだまりちゃんでしょ~~♪ 三人娘♪パチリも出来て最高でした♪

鎌田郵便局の版画、すごいね!
バス停の近くだったら見に行きたいけどなぁ~~?
3カラ兄弟、可愛い!
ネームイングも上手!
by ochikasan (2014-03-07 00:42) 

石川@

恐るべし
フットワークのその軽さ!
でも郵便局の版画は、一度見に行ってみよう。
by 石川@ (2014-03-07 09:28) 

haretara

いけねぇー
前文、haretaraでした。
使い分けるなんて、俺には出来ないやー。
by haretara (2014-03-07 09:30) 

hidamari

ochikasan
私もビックリして、それ以上にすっごく嬉しかったですぅ♡
冬はなかなか会えないから、今年は奥多摩にでも!と思っていましたよ!
しずくお姉ちゃんやこいちゃんまで連れて来てくれてありがとう(^O^)/
鎌田郵便局、バス停からすぐだよん♪
ぜひ見に行ってね!!

haretaraさま
ふふふっ、そうですよね~!!
フットワークの軽さではharetaraさんにはかないませんよ~。
運転だけなら結構いけるかな(*^^)v
そうそう、版画見に行ってください♪
by hidamari (2014-03-09 14:11) 

Aqua

遠いところ写真展にお出で戴きありがとうございました。空から差し入れにも感謝!。感謝!。
by Aqua (2014-03-16 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。