用事で群馬に行ったので・・・・・【12月22-23日】 [旅したよ!]

IMG_4809.JPG
子どもキャンプでいつもお世話になっている
あるきんぐクラブの洋ちゃんが結婚したのでお祝いを持って群馬へ!

10月だったので、お祝いもできず、延び延びになっていたけど、
下山してから、久しぶりにど根性だして作りました!!

結婚のお祝いの様子はコチラで見てちょ♡

2人揃ったところで渡せて良かった、良かった(^◇^)

で、本当はお泊りの予定だったのだけど、鬼が撹乱を起こして寝こんでしまったそうで(笑)
地図と相談し・・・・・

行ってきました、こんなとこ!
IMG_4830.JPG

うひゃ~~~~~\(◎o◎)/!

どこ、ここ???

IMG_4831.JPG
少しずつ近づきます

IMG_5425.JPG
近づいてます

IMG_4836.JPG
もうすぐです

もう気づいた方もいるかしら??

九州に住んでいた頃から行ってみたかった場所!
群馬の沼田からなら、120キロくらいかな

IMG_5371.JPG
そう、志賀高原の麓、地獄谷野猿公苑!!

昨日は雪の予報だったので、頭に雪をかぶったおサルさんが入浴するところ撮れるかな?
って思ったのですが、

[晴れ][晴れ]なんと快晴[晴れ][晴れ]

こんなところで晴れ女を発揮するとは・・・・・・・・

上林温泉の駐車場から歩いて約30分
ちょっとした階段はありますが、ほぼ平坦な林を抜けると
山奥の谷間に現れる小さな小さな露天風呂

IMG_5009.JPG
朝8時半過ぎに着いたときは、ぼちぼちサルたちもご出勤

何十頭くらいいるのかな?

温泉に入っているのは10頭前後くらいで、
出たり入ったりしてました

温泉から出たサルはびしょ濡れのまま雪の上でエサを食べたりしてるんですが、寒くないのかな?

チビッコたちはまだ入れないのか
IMG_5063.JPG
温泉の縁でおしくらまんじゅうしつつ暖まってます♡

で、サルの数が増えるにつれ
IMG_5157.JPG
お客さんの数もあっという間に増え・・・・・

しかも外国人が圧倒的に多くてビックリ\(◎o◎)/!

IMG_5357.JPG
サルを見ようとして転んじゃった(*_*)

IMG_5265.JPG
人もサルも子どもは可愛い♡

IMG_5415.JPG
3時間以上ウロウロしながら楽しみました!


で、また地図を見ると、
あれっ?
志賀高原って10キロ位なんだ~!!

志賀高原には尾瀬で最初の年に一緒に働いていた友人が住んでます
まあ、祭日だし居ないかもしれないけど、行ってみるか~♪

居ました\(^◇^)/♪

彼女は結婚して今や3人のおかあさん
ドアを開けた瞬間に『えっ?どうしてここにいるの???』とビックリ
そして5年ぶりくらいかな~?の喜びのハグハグ♡

突撃!隣の昼ごはん!!
みたいになってしまい、突然の訪問にも笑顔でお昼ごはんを準備してくれました
2時間程の滞在でしたが、子どもたちと遊び、積もる話もちょっとできました♪

たぶん、来春には旦那さまの移動でこの場所を離れるだろうから、会えて良かった♡

IMG_5510.JPG
志賀高原は雪雲がやってきてましたが、麓はまだ青空が広がっていました


嬉しい再会の旅でしたが、この後が長かった~~~~~~(@_@;)

新潟経由で会津まで延々8時間、2日間で800キロ走りました
途中から雨が降って、会津に着く頃には雪に変わり・・・

晴れ女効果、切れた(=_=)

でも本当に嬉しかったなあ♡

志賀高原、また行こう!!


nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
一枚目のお写真、hidamariさんが作ったの~?凄いなぁ~
押し競饅頭状態の小猿たちがかわいいですね^^
友との再会、よかったですね~w
by mimimomo (2013-12-24 13:38) 

g_g

志賀高原の麓、地獄谷野猿公苑のお猿さん達可愛いですね
さすが志賀高原、雪深くなってきていますね。
by g_g (2013-12-24 16:53) 

よしころん

お猿さん、か~わ~いぃ~~~❤❤❤
hidamariちゃんの撮る動物たちはとても表情豊かで素晴らしいね!

お友達のご結婚おめでとう ヽ(^o^)丿
そして2日で800キロの運転、おつかれさま~ m(__)m

志賀高原、私も行ってみよ!
by よしころん (2013-12-24 20:32) 

kisara

メリークリスマスッ♫ ひだまりちゃん。
チビッコ猿くんたちの可愛いこと!
車での移動。800キロ?オオーw(*゚o゚*)w
山でも平地でも活動的♫

いい出会いが続いてるね^^
by kisara (2013-12-25 00:44) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、メリクリ(^^)☆
あら~~~!!凄い距離移動してたんだね(笑)
やっぱり、若草女子会は、みんな行動力あるね~!!
羊毛フェルトのプレゼント、素晴らしいね!!
可愛いし、お友だちに良く似てるし、ひだまりちゃんは天才だね。
お友達もさぞ喜んだことでしょう。おめでとうございます。
森と人を繋げるとっても素敵な仲間の輪だなぁと思いました。

そして、急遽、志賀高原へ。。。ここら辺が凄い!!
それにしても、ひだまりちゃんが撮る動物たちは、表情がやさしくて和みます。
三匹の子ザルたち、なんだか、うちのてっちゃん、しょうちゃん、たくちゃんみたい
おっぱい飲んでる赤ちゃんざるとお母さんショットいいなぁ(^^)
赤ちゃんは、ほんと、かわいいね~(^^)v
by sizuku(姉) (2013-12-25 09:36) 

tochimochi

すばらしい力作ですね。青空に向かって翔けて行くようです。
それにしても8時間で800Km・・・お疲れ様でした。

by tochimochi (2013-12-25 12:32) 

はるか

地獄谷のおさるさんがまあ可愛いこと。

そしてひだまりちゃんの結婚のプレゼントは最高にキュート。
とっても素敵ですね。
凄いアイデアだね。素晴らしい。

そして志賀高原へ足を延ばしたんだね。って。すごい。
あのオリンピック道路を登ったんだ。北国暮らしのあなたなら、何てことないのかね。。お疲れ様でした。800キロ。


by はるか (2013-12-25 23:56) 

ヨースケ&ナオコ

ひだまりさま~

ステキすぎるプレゼント、ほんとにどうもありがとうございました!!
今、新居の入り口の外の見渡せるガラス越し特等席に鎮座し、行き交うみなさんに『らぶらぶパワー』を放っております(笑)
大切にします。どうもありがうございました!!

今回は竹鬼が攪乱してしまいましたが、今度また是非ゆっくり遊びにいらしてくださいね◎
by ヨースケ&ナオコ (2013-12-27 10:53) 

テリー

8枚目のちびっ子猿さん3人組みが、かわいいですね。
by テリー (2013-12-27 16:15) 

nousagi

おさるの雪だるま、可愛い!
ここ、私も行ってみたいです。
おさるが温泉に入るなんて
最高の被写体になりますね。(^^)
hidamariさんの一年はとても活動的ですね。
来年もまたよろしく!
by nousagi (2013-12-28 10:50) 

hidamari

mimimomoさま
これから冬の間は手仕事と写真旅です!
子猿さん、本当に可愛かったですよ♡
友人との再会を含め、冬の間にまた志賀高原行きま~す(^O^)/

g_gさま
志賀高原も家の周りも雪深くなりましたが、
晴れ間が見えると、ウキウキします♡
やっぱり動物は可愛いですね!!

よしころんちゃん
ありがと~~~~(^O^)/
友人たちもラブラブなお正月を迎えそうです(上のコメントでわかるよね♡)
そうそう、志賀高原雪道大変だけど良かったよ~♪

kisaraちゃま
メリ~クリスマスはとっくに過ぎてしまったけどありがとう♡
野生のサルですが、餌付けされているので、とっても穏やかです。
表情をみていると、あっ、こんな人いるいる♪みたいなね(^◇^)
いい出会い、これからも続くと嬉しいですね、kisaraさんともね♡

sizuku姉さま
は~い、行ってきました!!
でも家の片付けぜんぜ~ん終わらなくってまだドタバタ中です((+_+))
本当にラブラブな友人夫婦なので、嬉しくなっちゃいます♡
志賀高原も地獄谷もみんなで行ったら楽しいでしょうね~♪

tochimochiさま
いえいえ、2日で800キロですよ!
8時間で下道800キロ走ったら、私暴走族です(^◇^)
でもとっても気持ちのいい群馬から長野、新潟のドライブでした。

はるかお姉ちゃん
いや~、雪道を夜走るのはやっぱり疲れますね~。
でも時間制限がないのでのんびり寄り道しながら走りました!!
友人夫婦の働く山の家にはヒツジが3頭いるし、ヒツジの毛を使った
プログラムもたくさんあるので、やっぱり羊毛で、と思いました♡

ヨースケ&ナオコさま
今回はプレゼントを渡すのが目的だったので、ヨ~ちゃんが撹乱してなくて
よかったです。ナオちゃんもピッタシカンカンで居てくれたし!!
竹鬼さんも病院いってひと安心のようだし、
来年、またゆっくり遊びにいきま~す!!!

テリーさま
ありがとうございます♡
本当にこの子たちずっとひっついていて可愛かったですよ~(^O^)/

nousagiさま
そうそう、なかなか遠くて、しかも雪道なんですよね~!!
お天気のいい時に行けてよかったです。
でもおサルの頭に雪が積もりながら温泉に入るところも撮ってみたい♪
来年もいっぱい動きま~す!
nousagiさんのお山旅も楽しみにしてますよ(^◇^)
どうぞ、よろしくです♡
by hidamari (2013-12-30 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。