東京へ!【12月13-14日】 [いろいろ]

IMG_1168.JPG

師走の雪の中、いろいろな用事と駒の忘年会で東京に出かけてきました

木曜日はドカドカ雪で30㎝ほど積もっていましたが、
金曜の朝は素晴らしくいいお天気で、
そしておそろしく、道路は凍結していました

\(゜ロ\)(/ロ゜)/(クルマの中で叫びまくる私)

久しぶりにクルマが横滑りするあのドキドキヒヤヒヤな感じ・・・・・・・

行く前に疲れちゃいましたよ(-_-;)



東京では、ビックサイトのエコプロダクツを見に行き、

その足で初自由が丘の
羊毛フェルトの作品展が行われているTeyneyFeltさんへ
IMG_1176.JPG
玄関から可愛い♡

IMG_1169.JPG
なかなか他の作家さんの作品を見る機会ってないので
刺激受けまくりでした

ここのスタッフさんがみんなとっても感じが良くって◎
いつかこういった作品展に参加してみたいな~~~♪
(こんなこと言ってると駒の姉さんから、先に商品納品してよね!!って言われそう・・・・・・)


で、そんな姉さん、兄さんのいる新宿の沖縄ダイニングに駒の忘年会参加

実は初参加ですが、とぉ~~っても楽しかった♪
IMG_1184.JPG

IMG_1189.JPG

会ったことのなかった方も、間接的に知っていたり、
フェルトのストラップ買ってくれていたり、
姉さんが紹介してくれたりして
また、来年の楽しい出会いに繋がりそうです!!


あっ、2枚目の右端の男性、写真家の須賀武雄さんとおっしゃって
奥会津をテーマに今年写真集を発売し、
2月いっぱい、ジュンク堂池袋本店7階で写真展を開きます
会津駒ヶ岳の写真もあり、とても素敵な写真ばかりです

お時間のある方、お時間つくれる方、ぜひぜひ観に行ってください(^O^)/




翌日は吉祥寺で用事があったので、
早朝から吉祥寺の井の頭公園をウロウロ

まだ紅葉が残っていて気持ちのいい朝でした

IMG_1201.JPG

IMG_1278.JPG

IMG_1358.JPG

IMG_1406.JPG

井の頭公園の中にある動物園にも行きました
ここはとっても小さな動物園ですが
キツネやタヌキ、テンやアナグマ、リスなど日本の野生動物がいるので好きなのです♡
IMG_1447.JPG

IMG_1520.JPG

IMG_1535.JPG

公園内では野鳥も多く、
たくさんの水鳥やシジュウカラ、エナガ、コゲラなどに混じって
カワセミも見ることができました!!

そして、天気のよい週末は手作り市や、
アーティストさんによる読み聞かせやミニコンサートが行われているそうです
IMG_1565.JPG

IMG_1567.JPG

IMG_1575.JPG

IMG_1583.JPG

とっても素敵ですね~♡

会津ではこういうイベントは・・・・・・凍えちゃいますね((+_+))

東京には住めないと思うけど、
時々刺激を受けに行くのはとっても嬉しいことです!

この冬はアクティブに動き回れたらいいな~。

でもこの2日間でめっちゃ筋肉痛!!
電車の乗り継ぎの多かったこと、そしてエスカレーター使わずに階段上ったこと、
下山してから、ぜ~んぜん身体動かしてなかったからな~(>_<)

今日は朝から雪かき!!!





nice!(40)  コメント(20) 

nice! 40

コメント 20

くみちょう

ひだまりさん、ご無沙汰しています。駒の小屋の荒くれ者のくみちょうです。いつも写真がすごく美しく撮れているので感動しています。今回も一日違いで忘年会でお会いできず残念です。素敵なお土産ありがとうございました。これからも尾瀬の自然美をブログでおしらせくださいね。楽しみにしています。
by くみちょう (2013-12-15 14:14) 

mimimomo

こんばんは^^
忘年会は、皆様笑顔がはじけていますね~~~すてき!
ひだまりさん~わたくしより東京は詳しくなっちゃって^^ 
by mimimomo (2013-12-15 18:36) 

ばちこ

ひだまりさん♪
13日(金)の駒の小屋の忘年会で
一緒になった栃木県民です!
姉夫婦が尾瀬で、ひだまりさんと出会いブログにのせていただいてから
密かにブログをチェック~
いつかお会いできたらと思っていました。
お会いできて本当に嬉しかったです!
ブログから感じるあたたかさ通り
直接のひだまりさんもあたたかでした!

またお会いできる日を楽しみに頑張ります。

追伸 
Facebookでブログを勝手ながらシェアさせていただきました。
ご報告が遅くなりすみません!

栃木県民 ばちこ
by ばちこ (2013-12-15 18:47) 

achami

実は、井の頭公園の動物園に行ったことがないんです・・・。
いつか行かねば!!
by achami (2013-12-15 21:04) 

山うさぎ

こんばんは〜!
一日違いの忘年会だったんですね。残念(≧∇≦)
素敵なお土産を頂きありがとうございました。
ひだまりさんのような気遣いが出来ずに、そのままお渡しした
自分が恥ずかしいです。

これからの時期は雪かきの重労働があるんですね!
今年も雪は多いのかなぁ〜。腰など痛めないように気を付けて下さいね。

by 山うさぎ (2013-12-15 21:06) 

たみ

一枚目左側、栃木県民の友人です♡
楽しい時間をありがとうございました!来年はミラーレス片手にビジターセンター訪れますね(^_^)v
素敵ブログ、楽しみにしています(^^)
by たみ (2013-12-15 21:35) 

g_g

井の頭公園、懐かしいところです。
昔玉川上水のの畔に住んでいたので、かなり遠い距離を
井の頭公園まで歩いたことがありました・・・
by g_g (2013-12-15 22:23) 

kisara

もう30センチの雪?
年に1~2回、数センチの積雪があっただけで、こちらは大騒ぎです。(笑)
沖縄も東京もいい出会いが続いていますね^^
紅葉や人々の笑顔、動物の写真に癒されます~(*'ー'*)

by kisara (2013-12-15 22:44) 

てばまる

おお、私の地元の吉祥寺、井之頭公園にも来ていたのですか~!
ここは週末は特に人が多くて歩くのも大変になります。 小さなイベントや路店がいっぱい並びますね。 カワセミもいるのですよ~!

by てばまる (2013-12-16 09:34) 

矢車草

hidamariちゃん、忘年会は一日違いで会えなくて残念でした。
私も知らない方もいっぱいの忘年会なのだけど
今回もとっても楽しかったぁ。
久しぶりのカラオケで楽しすぎで声が枯れました(笑)

井の頭動物園は私も子供の頃から連れていってもらってるところ。
ミニ遊園地の乗り物も全く変わってないんだよ。
公園の小さな市を見るのも楽しいよね。
吉祥寺は私の庭的なところ、素敵なお店もいっぱいです。
今度案内するよー!

それにしても筋肉痛になるって…ひだまりちゃん!!!
by 矢車草 (2013-12-16 16:46) 

はるか

上京していたんだね。
凍結した道の運転、慣れていても怖いものでしょう。
無事に着けてよかったね。

駒の忘年会、2人の女性の間に写った方は、
駒で一緒になった方ですね。到着の遅い亀足の私たちを、
小屋前で待っていてくれた。

そして井の頭公園は楽しそう。
たくさん動物がいるんだね。
ひだまりちゃんの動物写真が好きだなあ。

いつか多摩動物園に一緒に行こうよ。
by はるか (2013-12-16 23:38) 

hidamari

くみちょうさま
こちらこそ、シーズン中に美味しい差し入れありがとうございました!!
あっ、その写真、中には2枚の写真が入っていますので、
時々入れ替えて飾ってください(^O^)/
本当はカード入れるつもりだったのに、時間がなくなってしまい、
何のメッセージもなく、スミマセン!

mimimomoさま
駒の夫婦の人柄でしょうね!集まる皆さん、とっても素敵な方ばかり♡
東京に行くと人ごみにすぐに疲れてしまうので、
できるだけ自然のあるところを求めてしまいます(*^^)v

ばちこちゃん
こちらこそ、ご縁のある方に会えてとっても嬉しかったです♡
お姉さん夫婦と会ったのはもう3年?4年前かな?
でもとてもよく覚えてました♪
来年はぜひたみちゃんや、お姉さん夫婦と尾瀬に遊びに来てください(^O^)/
Facebook、私はやってませんが、どんどんシェアしてください♪
ありがとうございます♡

achamiちゃま
私が初めて行ったのはジブリ美術館の近くでたまたま通りがかったから
でしたが、雨の大混雑したジブリ美術館よりも楽しかったので
それから用事あると、ちょっと足を伸ばして遊びに行きます♪
動物園、とっても小さいけど私、好きで~す!!
行ってみてください♡

山うさぎちゃん
行く予定ではなかったのですが、たまたま用事と重なったので
じゃあ行こうかな・・・・くらいでギリギリ参加でした。
山うさちゃんやくみちょうや友人は土曜日に参加が多かったけど、
でも金曜日も初めて会う方たちとも楽しい忘年会でした♡
写真とお土産は明日駒の姉さんちに受け取りに行きま~す!!
こちらこそ、ありがとう(^O^)/
来年、また尾瀬で会えるのを楽しみにしてま~す!

たみちゃん
こちらこそ、楽しい忘年会でのひととき、嬉しかったで~す(^◇^)
たみちゃんはブログとかやってないのかな?
今はみんなFacebookかな?
来年、ミラーレスで撮った尾瀬写真、ぜひ見せてくださ~い!!

g_gさま
わ~っ、玉川上水、今回入口だけちょっと歩いたのですが、
時間があったらのんびり歩いてみたいな~と思いました。
そんなに長い距離なんでしょうか??
でもとても素敵な所に住んでらっしゃったんですね♡

kisaraさま
嬉しいコメント、ありがとうございます♡
今はもう30㎝どころではなく、1m近く積もってしまい、お手上げです((+_+))
本当にご縁って不思議で素敵ですね♡
kisaraさんともいつかお会いできたらいいですね♡

てばまるさま
なんと、吉祥寺なんですね♪
そうなんです、吉祥寺、大好きなんです♡
土曜日でしたが、早朝から午前中だったので、のんびりできました♡
カワセミも見つけましたが、なかなか写真は撮れませんでした。
紅葉が残っていて、手作り市とかもあって、とってもゆっくりできました!!

矢車草ちゃん
土曜日の忘年会は知ってる人が多かったけど、すぐにいっぱいになるので
ギリギリ参加の私は無理でした(^◇^)
矢車ちゃんのブログの横のツイッターのコメントでカラオケ歌い過ぎた~って
あったので、そうとう楽しかったんだろうな~ってニヤニヤしてました♪
そうなんだ~、意外と吉祥寺付近の方が多いのにビックリ!
でもとっても環境がよくって住みやすそうだもんね♪
ぜひ今度はデートしましょう♡
筋肉痛・・・・・・やっぱ完全運動不足だね((+_+))

はるかお姉ちゃん
はい、よしころんちゃんからも上京する時は連絡してね!って
言われてたんだけど今回は大急ぎだったのと、週末だったので
用事をパカパカ済ませてしまいました(^◇^)
そうそう、女性の間のYさん、よく覚えてましたね~!!
離れていて話はほとんどできなかったのですが、来年は春一番に
テント泊しにくると言ってました♪
そうそう、多摩動物園、行こう行こう!!
この冬は動物園巡りしたいんです♡
by hidamari (2013-12-17 14:04) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、こんばんは(^^)
あぁ~!ゆきちゃんが、雪の中で走ってる~♡
東京では、盛りだくさんだったのね♪
羊毛フェルトの作品展、なんだか可愛いものがたくさんあるね。
楽しい集まりだったようで良かったね。駒中さんの忘年会も楽しそうだね。
また、新しい繋がりが出来て、来年の尾瀬シーズンが楽しみだね。
吉祥寺に来ていたのね、井の頭公園は、もうずーっと行っていませんでした。
ひだまりちゃんに教えてもらわないとだね^_^;
リス、可愛いね~♪動物写真がどれもほんわか暖かいなぁ。
多摩動物園、行く時は誘ってね~(*^_^*)
by sizuku(姉) (2013-12-17 21:42) 

くみちょう

ひだまりさん、写真の裏にもう一枚の写真見っけ!ありがとうございました。くみちょう、東京で2年間近く服役しましたが、仮出所のときは、初めての会津駒と尾瀬に何度か向かいました。本当に楽しかったです。みんないい人ばかり!大自然の中では人間素直になれるんですね。くみちょう、改心して、来春には広島の事務所に戻りますが、このご恩に対して広島の血気盛んな若い衆連れて、駒の小屋と尾瀬にお礼参りに伺いますぜ!よろしゅーに!
by くみちょう (2013-12-17 23:13) 

ゆうくん

東京を楽しいんでいってください、また違った風景も見れますね。
井之頭の紅葉も素敵ですね、見たことがないので来年の楽しみにとっておきます。
by ゆうくん (2013-12-18 09:39) 

山子路爺

白熊君?白ブタ君?(白パンダ君じゃないよね)今日は。
井之頭公園は近くはないけど遠くもない 自転車にちょうどよい距離です。でも最近行っていないですねぇ。


by 山子路爺 (2013-12-18 10:40) 

nousagi

行けるところにいるとなかなか行きません。
あちこち楽しまれたようですね。
リスとキツネでしょうか?
すごく可愛く撮れてますね。(^^)

by nousagi (2013-12-18 18:05) 

hidamari

sizuku姉さま
は~い、久々登場のゆきちゃんです。元気ですよ~♡
楽しい東京ウロウロ旅して、またたくさんの素敵な方との出会いにホッコリ♪
昔は東京に行くと上野動物園か多摩動物園だったのですが、
お散歩と小さな動物園のある井の頭公園が今のお気に入りです。
動物園、ぜひ一緒に行きましょう!!
生き物に触れたいんですよね~\(~o~)/

くみちょうさま
気づいてもらえましたか♪
お手紙同封できなかったから心配してました。
よかった、よかった♡
来年は広島に帰られるんですね~。
でも広島からお仲間さんとの駒、尾瀬、楽しみに待ってます!!

ゆうくんさま
東京に方にとっては近くて遠いかな?
群馬や福島の人が尾瀬に来ないのと一緒ですね(^。^)
それなりに広いし、小さな動物園があって、池もあって、
野鳥や動物と触れあえるのんびり散歩に最適な場所です。
ぜひ来年は遊びに行ってください!
尾瀬にも来てね♡

山子路爺さま
北アルプスにもいる、そうオコジョの冬毛!ですよ~!!
白ブタちゃんはあんまりだ~(*_*)(笑)
自転車でちょうどいい距離、いいな~♡
私、1日中でも遊んでいられます!!

nousagiさま
久しぶりの東京、吉祥寺、楽しみました!
でもやっぱり電車の乗り換え、慣れません(>_<)
リスは檻の中に入ってすぐ間近で見られるのでお気に入りの場所です♡
by hidamari (2013-12-19 16:06) 

テリー

井の頭公園の散歩、いいですね。皆さん、楽しんでいる感じです。
by テリー (2013-12-20 15:23) 

hidamari

テリーさま
雪が降らない冬ってこんな楽しみがあるんだな~って癒されました♡

by hidamari (2013-12-24 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。