アラスカの今を紹介するブログを紹介(^O^)/【12月30日】 [つながろう]

アラスカ、フェアバンクスのチナ温泉

尾瀬沼の山小屋で今年働いていたEYちゃんが、11月から1年間

このチナ温泉で働いています

で、日本からアラスカに観光に行こうと思っている方に向けたブログがあり、

時々、登場しています

IMG_1227.jpg
ブログより引用したEYちゃんの写真はなんと遊覧飛行の写真!

憧れの地、アラスカの今を見ることができるなんて、幸せ♡

ということで、この《チナ温泉日記》をご紹介!!

まだまだあまちゃんですが・・・EYで時々紹介してくれていますが、
他の日本人スタッフの方々の内容もとっても楽しいブログです

アラスカに興味のある方、ぜひご覧になってください!

先日は、アラスカに行って初めてのオーロラを見たそうで、羨ましい~~~~~~(^◇^)
nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
アラスカ、良いですねぇ~行きたいですよ~ 
今年も尾瀬のブログをありがとうございました。来年尾瀬も行けるといいな~
来年もよろしくです^^
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2013-12-30 12:30) 

hidamari

mimimomoさま
いつも暖かいコメント、ありがとうございます♡
アラスカは私が写真を始めたきっかけでもある星野道夫さんの愛した場所
ぜったいに行きたい場所です!!
でもそれまでにもっとたくさん写真を撮って、たくさんの人と出会いたいです。
今年もありがとうございました。
来年、尾瀬でお会いできたら嬉しいです♡
mimimomoさんも佳いお年をお迎えくださいね♡
by hidamari (2013-12-30 13:07) 

achami

寒いの嫌だけど・・・オーロラは見てみたいですね〜♪

よいお年をお迎えくださいね☆


by achami (2013-12-30 15:23) 

よしころん

いつかはアラスカ女子会じゃ~~!!
今年もたくさんお世話になりました♪
来る年もどうぞよろしくお願いいたします ヽ(^o^)丿
by よしころん (2013-12-30 15:28) 

山うさぎ

アラスカ・・つい最近、きっかけがあり星野道夫さんの本を読んだばかり!
オーロラは見てみたいけど、夏の森も惹かれます(^_^)

今年は、尾瀬と引き合わせて頂きありがとうございました。
ひだまりさんのブログの風景を見たい!今回駄目でも次回は…
それがリピートで行くようになり、お話もさせて頂いき、とても素敵な出会いでした。来年は何度行けるかなぁ〜♪どうぞ宜しくお願いしますo(^▽^)o
良いお年をお迎え下さいね☆

by 山うさぎ (2013-12-30 21:46) 

みっちゃん

わぁ、チナ温泉だぁo(^▽^)o♪
マイナス30℃を下回る中の露天風呂、ホントに気持ち良かった!
いつかまた行きたいなぁと眺めちゃいました。
そうそう…那覇の写真、ありがとうございました♪
しっかり受け取っていたのに、見るのが遅くなっちゃって、お礼もすっかり遅れちゃいました。えへへ。
2013年、小笠原、尾瀬、沖縄と旅を共にできて楽しかった〜♪
来年もよろしくお願いしまぁす!
by みっちゃん (2013-12-30 23:36) 

てばまる

アラスカ、オーロラ行きたい~
そういえば、Aさんが行ってる筈!
土産話が楽しみです。


by てばまる (2013-12-31 00:11) 

doudesyo

お早うございます。あー行きたい〜、とっても行ってみたい〜です。
体が持つかどうかということがあり不可能かもしれませんが、いつかは行ってみたいしオーロラも見てみたいです。^^;
by doudesyo (2013-12-31 08:38) 

kisara

アラスカ!と言えば、星野道夫さんを連想します♪
『アラスカの今』。。。興味ありありなので(笑)、私もお邪魔させて頂きますね。

ひだまりちゃん。
念願だった「尾瀬の今」を、今年は見せて頂きました。
とっても嬉しかったデス。ありがと~^^
   どうぞよい年をお迎えくださいね。(*'ー'*)




by kisara (2013-12-31 15:06) 

hidamari

achamiちゃま
寒いの・・・・・たぶん忘れちゃうんじゃないかな~!
オーロラ、やっぱりこの目で見てみたいですね。
お正月ダイブもあるのかな?
気をつけて、楽しいお正月をお過ごしくださ~い(^O^)/

よしころんちゃん
それそれ、アラスカ貯金しよう!!
今年もいっぱいありがとう♡
来年もいろんな所に連れて行ってね\(~o~)/

山うさぎちゃん
お~っ、山うさちゃんも星野さんの本、読んだのですね!
素敵でしょう♡
言葉のひとつひとつがとても優しくて、写真の1枚1枚が物語のように
語りかけてくれていて・・・・・私もそんな写真が撮りたいのです!
来年はもっとお話しましょうね♡
風邪などに気をつけて素敵な年をお迎えください(*^_^*)

みっちゃん
そうか~、みっちゃんはアラスカ行ったんだものね~!!
EYちゃんも温泉入った時の髪の毛の凍り方で
だいたい何℃かわかるって言ってたよ~\(◎o◎)/!
みっちゃんの力走、撮れてよかった♡
今年はた~くさんの初めての場所に一緒に行けて嬉しかったよ♪
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
楽しいお正月をお迎えくださいね!!

てばまるさま
ホント、アラスカ~、オ~ロラ~行きたいですね
えっ、Aさん行ってるの???
それは楽しみ!!
来年もよろしくおねがいしますね♪

doudesyoさま
こんにちは^^v
そうでしょう、行きたいですよね~!!
いつかは・・・・ではなく行くと決心することが一番です。
今年初めての小笠原や沖縄に行ってそう思いました。
勢いだけです(^O^)/
ぜひぜひ、お元気でお出かけください(^◇^)
by hidamari (2013-12-31 15:16) 

安曇野

こんにちは。

今年は夫婦共々お世話なり有難うございました。

健康に気を付けて良いお正月をお迎え下さい。

来年も宜しくお願いします。
by 安曇野 (2013-12-31 16:41) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、もうすぐ、今年も終わるね~(^^)
いろいろ思い出深い一年となりました。
ハナネコ女子会では、大変お世話になりました。
年明けに逢える事を楽しみにしています。
来たる年も、どうぞよろしくね(^^)

そして、アラスカ…
星野道夫さんが愛したアラスカ、一生に一度でいいから行ってみたいけど
無理かなぁと思ってた。
でも、よしこちゃんの「いつかはアラスカ女子会」の言葉に勇気出た(笑)
その時は、付いて行くよ、ぜったいに(^_-)☆連れて行ってね~♡
by sizuku(姉) (2013-12-31 22:28) 

はるか

今年もお世話になりました。
ひだまりちゃんにはたくさんのことを、いつも教えてもらったばかりだね。

来る年もよろしくね。

アラスカ。星野さんが愛した場所だね。
アラスカ貯金でオーロラ見にいこうか!

夢は大きく。
健康第一。楽しい一年にしたいね。

by はるか (2013-12-31 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。