初冠雪! [hidamari@携帯]

CA3I0245.jpg
見晴の朝はとっても風が強く、木枯らし1号(?)が吹いてます。
そして、見上げる燧ヶ岳にはうっすら白いものが!!
今年の初冠雪です!
尾瀬沼からも見えてるかな?
これから寒くなりそうです。
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
もう初冠雪(@@  早いわ~さすが燧ケ岳。
by mimimomo (2013-10-13 10:03) 

nousagi

w(゚o゚)w オオー!
初冠雪ですか。
この間の暖かさから急展開。
尾瀬もいよいよ追い込み(?)ですね~。(^^)
by nousagi (2013-10-13 10:15) 

はるか

見晴ですか。
あれから5日。いつ初雪が来てもいい季節と言っていた通りになったね。

木道が凍る季節、滑らないようにね。

尾瀬ヶ原きれいだろうな。
by はるか (2013-10-13 12:18) 

山子路爺

おぉおぉ……冬の到来ですねぇ。

by 山子路爺 (2013-10-13 13:45) 

g_g

今年は何時までも暑くて、初冠雪は遅れるかと思いましたが
いよいよ寒くなるようですね。
by g_g (2013-10-13 20:03) 

shin

アップの時刻頃・・・
3本カラマツの分岐に寒さに震えながら立っていました。

突然・・麓まで覆っていた雲が流れ・・・うっすらと山頂が・・・
何やら白いものが・・・
「雪だ!」と叫んで定番ポイントに走りました。

定番ポイントはみなさん諦めて立ち去った後で
しばらくの間・・・貸切でした。
by shin (2013-10-14 05:30) 

クロちゃん

hidamariさん、こんにちは♪
暑い暑いと思っていましたが、山に初冠雪の時期ですか。
いよいよ山がまた美しく化粧の季節に突入ですね。(^^)/

by クロちゃん (2013-10-14 11:44) 

horiguti

12日尾瀬沼泊まりだったのですが、お会いできず残念無念(;_;)
燧ヶ岳初冠雪の13日のAM3時ごろ、尾瀬沼でもチラホラ白い物が舞っていたのですが、見た人もほとんどいないでしょうし初雪にはカウントされないかな?
by horiguti (2013-10-14 17:30) 

みっちゃん

期せずして会えて嬉しかったよ〜(*^^*)♪
あんなに大勢の人がいる中で、あんなにタイムリーにばったりなんて運命的!?
ワインも美味しかったし、ケーキも美味しかったし、楽しかったね♪
シボ沢は紅葉というよりまだ緑がとっても綺麗で、今朝の渋沢大滝も小沢平への道もお天気良好爽やかでほ〜んと気持ち良かった!
尾瀬はいいねぇ。うんうん。

by みっちゃん (2013-10-14 21:33) 

タイル屋みっくん

06:54この時間見晴にいたのでしょうか?
僕らはちょうどその時間に戸倉駐車場に着いて鳩待峠行の送迎バスを待ち始めたところです。
前日ウチの方では気温30度を超えていたのにここのついた時の気温はおそらく10度をきっていたと思います。
風も強くて・・・これ木枯らし1号でしたか。
フードをスッポリカブって憧れの尾瀬に乗り込みました。
秋の尾瀬に入ったつもりが冬も味わえてむしろラッキー♪かな?
期待の白虹は残念ながら見れませんでしたが満天の星や朝日を浴びた赤い至仏山や赤茶色に輝く草紅葉を見れたこと、そこでたくさんの優し人たちに出会えて温かい気持ちになれた事、などなどたくさん元気いただきました。
また記念すべき燧ヶ岳の初冠雪に立ち会えたこと、VCの方にお聞きしてビックリしました。
これでひだまりさんにお会いできれば最高でしたけど・・・\(^^)/


by タイル屋みっくん (2013-10-15 08:00) 

山うさぎ

ひだまりさん、こんにちは♪
先日は長蔵小屋の前でバッタリお逢い出来るとは思っていませんでしたので、
再会できてとっても嬉しかったです。 更に帰る日の早朝にも偶然お逢いしハグハグできるなんて、なんとラッキーだったのでしょう!

今回は、晴天の草紅葉を堪能して帰ることが出来ました。
もう尾瀬はわたしにとって、季節ごとに訪れたい場所になってしまいました。
次回は雪解けの頃に、ひだまりさんとの再会をも楽しみにしております。


by 山うさぎ (2013-10-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。