笑いあり、嬉し涙あり、食欲・・・もちろん大ありの駒女子会・後編【10月7-8日】 [尾瀬で女子会ルン♪]

IMG_9495.JPG

この女子会を一番楽しみにしていたのはしずくお姉ちゃん

小屋に着いて、部屋で着替えをしている時から、感極まって涙、涙♡

つられて泣いちゃうよ~、嬉しいね~、みんなで来られてよかったね!

発案してくれたはるかお姉ちゃんに感謝♡

たぶん寝ている時もドキドキしていたのね

朝一番に起きて、外の様子を見に行き、
朝焼けの時間に起こしにきてくれました

IMG_9511.JPG
この場所に座って、ジッと日の出を待つしずくお姉ちゃん


IMG_9533.JPG
みんなそれぞれを想いを持ってその時を待ちます


IMG_9595.JPG
5:39分、会津駒ヶ岳、駒の大池からの夜明け


IMG_9618.JPG
感無量!


IMG_9627.JPG
シルエットでも誰だかわかるよね!!




IMG_9639.JPG
昨日用事で一緒に登って来られなかった
よしころんちゃんとパートナーのぶさんが登ってくるので
その前に4人で中門岳まで朝散歩


IMG_9641.JPG
枯れていても朝陽に輝くコバイケイソウの群生はとても美しいと思います


IMG_9647.JPG
稜線の池塘越しに見る燧ケ岳と至仏山、そして雲海の中の尾瀬ヶ原



IMG_9651.JPG

IMG_9660.JPG
草紅葉がとても美しい駒の稜線と女子たち、う~んいいな~♡


結局中門まで1時間半近くかかってしまいましたが、

やらなくては!!!
IMG_9701.JPG

IMG_9702.JPG
ここでもやってしまいました、10連写(^O^)/

最初、あんまりバラバラだったので、手をつないで再トライ!しましたが、
お姉ちゃん、身軽なのか、ワンテンポ早い(^。^)

大笑いのジャンプ大会でした♪

IMG_9738.JPG
さあ、太陽に向かって歩こう


IMG_9751.JPG
そうよ~、お姉ちゃん!
私たちは山へ行くんですよ~!!

安曇野さんにも同じTシャツ買ったから、ぜひぜひ一緒に山に行きましょう♡


IMG_9765.JPG
この色、とってもきれいできれいで、きれいでした!


IMG_9793.JPG
山頂からの駒の小屋と山々


と、そこに
IMG_9795.JPG
見えた!よしころんちゃんとのぶさんだ!!

『よしころんちゃ~~~~~~~ん!』『のぶさ~~~~~~~~ん!』と
みんなで叫ぶと、気づいた2人が手を振ってくれました♪


IMG_9811.JPG
感動のハグハグをしたら


おなかペコペコ
IMG_9816.JPG
みんなで一緒に朝ごはん♡

会話もはずみ、食欲もすすみ、時間も・・・・・・すすみすぎかしら?
10時をまわり、下山です

姉さまと一緒に小屋の前で記念撮影したのだけど、なんだかピンボケだったので
そこは他の皆さまにお願いいたします((+_+))

水場では
IMG_9843.JPG
20キロの荷物を背負った兄さまと再び遭遇

いやいや、お疲れ様です
ビールは兄さまの努力によって、山の上で飲むことができるのです
ありがたや、ありがたや~~~ヽ(^。^)ノ

下りはひたすら
『おっふろ!おっそっば!おっふろ!おっそっば!』の掛け声とともに
ほとんど脇目もふらず、3時間ほどで滝沢登山口到着

IMG_9849.JPG
女エグザイル・・・とはいきませんが、みんなで喜びの舞い!!!!


それから掛け声の通り、新蕎麦&温泉

もうその頃にはカメラも携帯もクルマに置きっぱなしで・・・・・

せっかく和風子ちゃんが電話をくれていたのに気付かずにゴメンなさい(>_<)


楽しい楽しい、嬉しい嬉しい2日間でした♡

今度は冬かな?

どこかな??

尾瀬がご縁で出会った方たちといろんな所を一緒に歩けるのも幸せ♡

あと1ヶ月を切ってしまいましたが、
尾瀬は最後の美しさを見せてくれています

尾瀬沼や尾瀬ヶ原だけでなく、
裏燧林道や小沢平~渋沢温泉のブナの原生林、
アヤメ平や横田代、田代~帝釈山等の山頂湿原等々、
まだまだ歩きたい場所がたくさんです

あ~~~~~時間よ止まれっ!!


nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

ゆうくん

もう紅葉なんですね、尾瀬は一度しかいけませんでした、来年はもっといきたいです、それにしても素敵なお仲間ですね。

by ゆうくん (2013-10-10 20:25) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、素敵なレポを本当にありがとう。
駒から帰ってきて2日、美しくて、楽しくて、しあわせだった思い出の余韻に浸っています。
若草女子会のみんなと巡り合えて、わたしが、どれくらいしあわせだったか…
それを、ひだまりちゃんのレポを読みながら、そして、昨日のはるかちゃんのコメを読みながら、改めてうれし涙です。

秋色の湿原で、何度も、気持ちいいねぇ~♪しあわせだねぇ~♪ほんと、綺麗だねぇ~♪と、言いあったよね。
星空、朝焼け、草紅葉に池塘、秋色のパッチワークの山肌、おじーや駒の姉さまのやさしさも…何もかもが幸せでした。
そして、あのジャンプや、最後のエグザイルにも、大笑いだったね。
ありがとう。ありがとう…

うん♡   とんでもない。わたしは山へ行きますよ。   (笑)
by sizuku(姉) (2013-10-10 21:29) 

ochikasan

素晴らしい景色、素晴らしい紅葉、そして素晴らしいお仲間さんですね♪

by ochikasan (2013-10-10 23:41) 

はるか

空がだんだんと染まる様を黙って見続けていたね。

それから、中門岳へ続く美しく黄金色に染まる稜線を歩き、綺麗できれいでキレイだね~と、話しながら歩いたね。

まあ、私たちったら、ジャンプが下手なことったらないね。
セルフタイマーに合わせるジャンプができるようにがんばんべー。

おいしかったよ。ベーグルサンド。ありがとう。

本当に美しい時間。感動の時を、皆で共有できてよかった。


ひだまりちゃんのブログ読んではうれし泣きしていちゃだめでしょ、そこの姉さん。中門岳の標識をハグしている写真があるよ~姉さん。)

早く姉さんのも読みたいよ~。(なんて、自分のもいつのことやら)

これから忙しい日々ですね。頑張ってください。
by はるか (2013-10-11 00:36) 

hidamari

ゆうくんさま
紅葉はずいぶん下の方まで降りてきました。
1回でもお子さんと楽しい尾瀬ヶ原で、よかったですね♡
来年はぜひ皆さんで尾瀬沼にも遊びにきてください!!

sizuku姉さま
楽しい嬉しい2日間でした。
こちらこそ、ありがとうございますですよ(*^^)v
尾瀬で働いて、こんな素敵な方たちと知り合うことができて、
たぶん一生お付き合いできますよね。
なんて幸せなんでしょう♡
また一緒に歩きましょう。

ochikasanさま
なにをおっしゃる、ちかさんもお仲間ですよ♡
今度女子会にも参加できたらうれしいですね!!

はるかお姉ちゃん
はやくお姉ちゃんたちのも読みたいよ~!!
みんなが一緒だから嬉しいや楽しいが2倍にも3倍にもなるんですよね♡
うれし泣きはいいのよ~ヽ(^。^)ノ
泣ける程嬉しいって素敵ですよね♡
またいっぱい遊びましょう!!
by hidamari (2013-10-11 05:18) 

よしころん

およよ~~!
帰ってきたらもう記事がアップされててビックリ!(*_*)
あ~ん、初日からご一緒したかった。

sizukuお姉ちゃん、感激で泣いてるね~~
2人で話しながら登っていたけどアタリだったね。
朝焼けは私達も一緒に見ていたよ^^
素晴らしいお天気に恵まれた2日間、山にも天にも大歓迎されましたね~~
美味しい朝ごはんをどうもありがとう♪

さぁ!次はどこに行こう ヽ(^o^)丿

by よしころん (2013-10-11 09:07) 

tochimochi

またまた楽しい女子会でしたね。
それにしても中門~駒の朝日に輝く稜線がきれいですね。
見とれてしまいました。

by tochimochi (2013-10-11 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。