秋です!【9月8日】 [尾瀬]

IMG_5437.JPG
先週は馬坂峠でまだアサギマダラが20頭以上飛び回っていましたが・・・・・




IMG_6673.JPG
今日は朝から雨降りで気温は13℃くらい

ちょっと寒いね!



IMG_6598.JPG
昨日は京都から東京経由尾瀬夜行で
ちかちゃん(ochikasan)がオフ会参加する途中で尾瀬沼に寄ってくれました♪

最初はちかちゃんが早く到着するから大江湿原で待ってる予定だったけど
私が仕事で尾瀬沼泊になったので、小淵沢分岐でお出迎え
私が最初に気づいてカメラを向けたら、ちかちゃんも気づいて同じポーズ
これじゃあ、写真撮れないよ~(^◇^)

VC前で軽く朝食とコーヒータイムをした後、再会のハグハグ♡
誰に見られてもいいんです♡
は~~~っ、いっぱいちかちゃんパワーもらった!!!

オフ会の皆さま、楽しい再会の宴でしたでしょうか?

また皆さまのブログを楽しみにしてま~す(^O^)/





IMG_6549.JPG
私は長蔵小屋で朝一番に丁寧に入れてくれるコーヒーの時間が大好きです♡






IMG_6448.JPG

IMG_6474.JPG
大江湿原ではレンゲツツジやミネザクラ、ナナカマド等が
きれいに色づき始めました


IMG_6497.JPG
湿原のミズゴケの上ではもうタテヤマリンドウが来年の準備をしています


IMG_6554.JPG
なんだかヒツジグサのようなオタカラコウの葉っぱとウメバチソウ


IMG_6574.JPG
これって何の種(実)かわかりますか?

オニシモツケの種なのです
種のひとつひとつが毛におおわれていました\(◎o◎)/!






IMG_6538.JPG
モリモリ食べてモリモリウンコ(^◇^)


IMG_6615.JPG
木道の上が緑色!?

IMG_6627.JPG
ウギャッ(@_@;)
今年も大発生中のカラマツハラアカハバチの幼虫くんたちのモリモリウンコか~~((+_+))
でもこのエビぞり状態で無心にカラマツをハムハムしている幼虫くん、ちょっと可愛い♪



ず~っと降り続いていた雨も今日の帰りにはようやくやんで、
時々明るい青空が顔をだしていました

でも朝晩はとっても冷え込みそう

そろそろ初霜も降りるかな




《番外編》

こちらは九州に帰省した時の懐かしい市場歩きです

IMG_5593.JPG
川の上の橋全体が市場!という感じの北九州の旦過市場

IMG_5597.JPG
アーケードはずいぶんきれいになったけど

IMG_5601.JPG
昔ながらの角打ちや

IMG_5605.JPG
昔ながらの鯨肉やさんが今でも残っています


近くには
IMG_5580.JPG
じゃ~ん、小倉城!
曇り空でなんだかドロドロしてる??


IMG_5572.JPG
たまたま見つけて入った写真展で出会った2人
彼らの撮った写真も飾っていて、写真の話で盛り上がってしまいました♪
1人ひとりがとっても個性的な写真を撮っていてどの写真もとっても素敵でした(*^。^*)


IMG_6416.JPG
帰りの飛行機の中から

なんだかこのまま大気圏を抜けだして宇宙に行けそうな気がした・・・・・




飛行機を降りて、銀座で友人とランチした後、銀ブラ(古い^^v)しようと思ったけど
あまりの暑さに1時間と持たずに退散

教訓
夏は都会には行ってはいけな~い!!!!!
というか私には無理っ(;一_一)




nice!(24) 

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。