年に1度のお楽しみ(^O^)/♡【9月9-10日】 [尾瀬で女子会ルン♪]

IMG_6829.JPG
尾瀬の最後のお花、エゾリンドウが咲き始めました


久しぶりにカラッ[晴れ]と晴れた月曜日、
お仕事+ルンルン♪な集まりで久しぶりの尾瀬ヶ原です





IMG_6838.JPG
沼尻のおそばやさんがあった場所はすっかり片付けられていました
ここは最初に尾瀬に来た21年前、お世話になった想い出の場所でした
あ~本当になにもなくなっちゃうんだ~と、とっても寂しくなってしまいました

IMG_6843.JPG
むか~しむかし、子どもたちがここで自然と共に育った名残り・・・・・

この場所もまた少しずつ、自然に戻っていくのでしょうね




IMG_6885.JPG
白砂湿原の池塘が鏡のように青空と白い雲を映しこんでいました




IMG_7011.JPG
さあ、これはなんの実(ひょっとして来年の花芽?)でしょうか???


IMG_7006.JPG
初めて見つけたウスバサイシンの実でしたぁ(^O^)/


IMG_7027.JPG
アケボノソウの緑色の2点は蜜腺溝という蜜をだしているところだそう\(◎o◎)/!
アリさんはちゃんと知っているんだね!
美味しい???




さて、仕事を終え夕方集まったのは、原の小屋
IMG_7077.JPG
尾瀬に関わって働いている(いた)女子が集まっての年に1度の女子会です♡

燧ケ岳経由、白尾皿伏・アヤメ平・鳩待経由、大清水・尾瀬沼経由、裏燧経由と
それぞれお好きな尾瀬を堪能して7人の女子が集まり、
さらに仕事を終えた原の小屋の女子も途中参戦し、11人に増えると大盛り上がり!
しかもホールの手づくりケーキ2台、ワインに手づくりチェリー酒、梅酒、ハーブティー等々
どんだけ食べるんだ~~~!といいつつ食べまくり
飲めや食えやおしゃべりや~の楽しい夜の宴でした♪




今朝はどんより曇り空の朝で、白い虹も朝焼けもまた見られませんでした(;一_一)

でも、少しずつ青空も見えそうだったので朝食後、みんなで尾瀬ヶ原散策
IMG_7129.JPG

これがまあぁぁぁぁぁぁぁぁのんびりっ


ベンチがあれば
IMG_7133.JPG
座って動かない(^◇^)


お花を見つけると
IMG_7146.JPG
写真を撮り始め動かない(^。^)


IMG_7162.JPG
久しぶりにオオニガナの花も見ましたよ♡


山小屋があれば
IMG_7177.JPG
おしゃべりとお茶で動かない((+_+))

東電小屋で久しぶりに神埼さんにお会いでき、お茶をご馳走になりました♪
看板を背負って立つ支配人・神崎さんカッコいい!!



IMG_7179.JPG
それぞれが楽しみながら歩く尾瀬ヶ原
お天気も良くなり、お山もクッキリ!サイコ~だねっ(^O^)/


あら~珍しい!
IMG_7215.JPG
真っ白なミヤマワレモコウ



龍宮小屋でも久しぶりの澄夫さんとさえちゃんにコーヒーご馳走になりましたが
嬉しくって、ず~っとおしゃべりしてたら、写真撮るの忘れちゃいました(>_<)

澄夫さん、さえちゃん、ありがとう♡

あっ、龍宮小屋さんでは秋バイトを2名募集中だそうです!
尾瀬の閉山までの一番美しい季節を尾瀬ヶ原の中心、龍宮小屋で働いてみませんか?
詳しくは、龍宮小屋のホームページをご覧ください!



IMG_7222.JPG
木漏れ日の拠水林の中
尾瀬ではここだけ?のクロビイタヤカエデを見ながら歩きます


原の小屋に戻る頃にはあんなに食べたのにすっかり腹ペコ

IMG_7244.JPG
みんなで原の小屋カレーを注文!

食後には
IMG_7252.JPG
あら~、手づくりのモカチーズケーキまで登場[黒ハート]

幸せ~~~~な女子会でした!


最後はやっぱり

IMG_7278.JPG

IMG_7279.JPG

今回は連写で撮った恒例ジャンプ写真!
食後すぐだっちゅ~の!!


楽しかったね~(^◇^)

今回来られなかった女子の皆さま

ひょっとしたら10月に尾瀬沼キャンプ場でテン泊お鍋女子会が開催されるかも・・・・?

うわさでは北海道からカニを連れてきてくれる女子がいるかも??

ふふっ、ふふふふふっ、ふふふふふふふふふふふっ[るんるん]



nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

てばまる

おっと一番海苔か!?

沼尻蕎麦屋、ついに完全に撤去ですか・・・寂しい限りですね。
もう一度あのお蕎麦を沼尻で食べたかったです。

あの場所のホソバ○○○○は今年は結局咲かなかったみたい・・・?
by てばまる (2013-09-10 22:14) 

hidamari

てばまるさま
おっ、一番海苔ありがとうございます(^O^)/
沼尻蕎麦屋さん、とうとう完全撤去です。
本当に寂しいですね。
私ははっとう食べたかったな~。
そうそう、あの場所のホソバノ〇〇〇は咲かなかったですね~(@_@。
また来年に期待です!
by hidamari (2013-09-11 05:16) 

翼

若さ溢れていいですね。
風立ちぬ尾瀬は、黄金のブナに早く会いたいです。
とりあえず、来週あたり、ぐるっと原を歩いてこ
ようかと…。
by 翼 (2013-09-11 08:40) 

mimimomo

おはようございます^^
同じ働くならこう言うところがいいわね~ って、も婆を雇うところはないか(--;
若さがはちきれそうな女子会・・・あー遠い昔を思い出すなぁ~
by mimimomo (2013-09-11 09:46) 

nousagi

ちょっと人の少ない今の尾瀬ですね。
気ままに、のんびりできるのがいいですね。
皆さん、楽しそう!(^^)

by nousagi (2013-09-11 10:56) 

tochimochi

草紅葉が始まってますね。
この時期は人も少なくのんびり歩けそうです。
そこを狙っての女子会は美味しそう、おっと楽しそうです。

by tochimochi (2013-09-11 12:38) 

shin

原の小屋壊れなくて良かった(笑)
by shin (2013-09-12 04:45) 

achami

女子は元気だね^^

そうそう!hidamariちゃん!!!
沼へ行くよ〜!!!
by achami (2013-09-12 19:01) 

hidamari

翼さま
お久しぶりです♡
足の調子はよくなりましたか?
ブナ平も少しずつ色が変わってきているようです。
のんびり、ゆったり尾瀬を満喫してください!
尾瀬沼にも遊びに来てくださ~い(^O^)/

mimimomoさま
こんばんは^^v
そんなことないですよ~!!
mimimomoさんのようなパワフルで山好きな女性、きっと人気者ですよ♡
私だって他の女の子からするとおかあさんの年だし・・・・・
でも若い子たちと一緒にいると、私まで若くなっちゃえそうで嬉しいです♪

nousagiさま
はい、紅葉前の閑散期こそ、山小屋の女の子たちも尾瀬を堪能できる時期!
本当に《これぞ女子会!》という感じでとっても楽しかったです(^◇^)

tochimochiさま
流石、わかりますか?
草紅葉、始まってますよ~!
そうなんです!今でしょう!!の女子会♪
これからまた忙しくなる山小屋の女の子たちのお楽しみです♡

shinさま
うんうん、その通り!ってそれは若い女性たちに失礼でするぞ(^◇^)
でも本当に楽しかったのよん♡
by hidamari (2013-09-12 19:19) 

山好きなおっちゃん

ひだまりさん おはようございます。
先日はわざわざ尾瀬オフ会に差し入れを届けて頂き、ありがとうございました。
美味しかったよ♪ 本当にご馳走様でした、次回は28日~29日で燧ケ岳一周のコースです。
当日は雨天決行で沼山から入りますので居ても居なくてもおじゃまします、ひだまりさん若しくは菊池さんのどちらかにお会い出来るでしょう。
by 山好きなおっちゃん (2013-09-13 08:50) 

ochikasan

ひだまりちゃん この間は、ベンチでお出迎え、そしてコーヒーもありがとう♪
たくさんお喋りも出来て、嬉しかったです(*^_^*)
ひだまりちゃんからの差し入れも皆さん喜ばれてましたよ(*^_^*)
こちらもありがとうです♪

女子会、行ってこられたんですね。
皆さん元気はつらつ、楽しそうで素敵なお仲間さんたちいっぱいで良いですね♪

そうそう、沼尻のおそば屋さん、この前、前を通りながら「美味しかったのに残念やな~って。」
あの後、完全撤去でしたか。
12年前にこちらで娘と食べた「はっとう」が美味しかったです。
店の方に「はっとうって何ですか?」って聞いたのをよく覚えています。
懐かしいです。



by ochikasan (2013-09-13 14:13) 

hidamari

山好きなおっちゃんさま
おはようございます^^v
おっちゃんもオフ会参加されていたんですね!
楽しいひと時、いつか私も・・・・・・・。
28~29日ですね。
お天気になりますように!
どちらかは必ずいますので、お立ち寄りくださ~い(^O^)/

ochikasanさま
重い差し入れ、わざわざ持って行っていただきありがとうございました♡
晴れはしずくお姉ちゃんのところに届いたようですが、
尾瀬は雨でしたが、みなさん楽しい2日間でしたか?
尾瀬の女子会は3年めで、多少の入れ替わりはあるものの、
長く働いている女子が多いので、とっても気楽で楽しいです♡
沼尻のおそば屋さんは今、桧枝岐で檜扇という民宿をやっていて
お泊りすると、おいしい山人料理とおそば食べられます♪
私もはっとう大好きで~す!!
今度、尾瀬沼でオフ会やれたら、はっとう作りましょう(^O^)/
by hidamari (2013-09-15 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。