そうだ、渋沢温泉へ行こう(^O^)/!後編【10月17-18日】 [尾瀬で女子会ルン♪]

渋沢温泉2日目の朝はヨガからスタート!

といってもみんな必死なので写真はな~し
時々スタッフの小笠原さんが簡単に体をほぐすヨガ&呼吸法を教えてくれ、みんなスッキリ!

そして、お腹ペコペコ[たらーっ(汗)]

美味しい朝ごはんをいただいたら、そこは女子。

先代の光子おかあさんの作ったたくさんの会津木綿のバッグやエプロンを次々にお買い物[るんるん]
IMG_8527.JPG

満足したら、二手に分かれて自由時間。
VCのMちゃん、Yっきーと私は渋沢大滝へ
IMG_8545.JPG

小雨の降る森の中からカエルがピョン!
IMG_8531.JPG
ちっちゃなヤマアカガエルさん、冬が来る前にちゃんと土の中で冬眠するんだよ~♡

尾瀬で私が一番好きな渋沢大滝
IMG_8550.JPG
2人もとっても好きになったようで、マイナスイオンを全身に浴びてました。

すぐそばにある渋沢小滝(勝手に命名)は紅葉が見頃
IMG_8567.JPG

のんびりお茶をいただいてから、
お世話になった小屋のお二人に見送られ、帰ります。
IMG_8602.JPG

ウサギ田代の分岐で超超人Iさんとハイタッチでサヨナラ
IMG_8603.JPG

あっ、また見つけた!!
IMG_8620.JPG
満面の笑みでアズマヒッキーとツーショットのOジ~ちゃん[るんるん]

普通の女子会と違うのは、キャ~[黒ハート]という叫び声がハートマーク[黒ハート]付きの喜びの声ということ
IMG_8626.JPG
みんな集まって触るは写真撮りまくるは・・・・・はははっ[たらーっ(汗)]

雨が降ったって楽しい森の中
IMG_8630.JPG

大きなホオノキの葉で仮面舞踏会と言って踊りだす美女3人(って顔わからないし・・・・)
IMG_8647.JPG

記念写真撮ろうって言ったら、じゃあジャンプしよ~って!!
IMG_8658.JPG

何度やっても今ひとつタイミングが合わず、疲れ果て普通になっちゃった[ふらふら]
IMG_8659.JPG
いや~落ち着くね~だって[わーい(嬉しい顔)]

鳥の声、どこからどこから??
IMG_8667.JPG

あっ、またカエル!みんなワラワラ!
IMG_8702.JPG

ウワ~ッ、この階段の段差、キッツ~ゥ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
IMG_8708.JPG

この橋渡ったら、もうすぐ小沢平だね~。
か~わいい[黒ハート]やっぱりみんなとっても可愛い女子です[ハートたち(複数ハート)]
IMG_8718.JPG
IMG_8719.JPG

最後はやっぱりリベンジの大ジャンプ!!
IMG_8730.JPG

楽しかったね!ほんと~に楽しかったよ!!
昨日まで話したこともなかった女の子同士もいたけど、帰るときにはみんな仲良し。
次は冬かな~、なんて話しながら
明日も会うのに、御池で別れるときにはなんだか寂しくなってしまった2日間でした。



今日の尾瀬沼はこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8739.JPG

燧ケ岳の上の方は霧氷でダケカンバが白くなっていました。
IMG_8742.JPG

明日は見晴で泊まります。
動くよ~~~~~~~~~~~!!


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

pulsar

渋沢小滝は6月上旬に行くとかなりの水量で迫力があります、やっぱり紅葉は見頃だったようですね。
by pulsar (2012-10-19 21:15) 

しずく姉

ひだまりちゃん、お帰りなさい~♪
みんな、若くてかわいいね~(^_-)
これは、正真正銘の若草女子会だね(笑)
あっ、わたしたちの若草女子会の平均年齢をあげているのはわたしでした~^_^;
そして、いろんなものに興味津々、さすが、尾瀬のVCや尾瀬に関わりながら働いている女子たち!!
アズマヒッキーを持ってる女子、いいですね~♪

ジャンプ写真もとっても楽しそう(^_-)
森の中を進む姿もカッコイイし、ひだまりちゃんのアングル冴えてますね。良い写真ばっかりで、楽しませていただきました。

それにしても、渋沢大滝、いいですね。奥多摩にもカロー大滝や百尋の滝など、素敵な滝があるの。いつかひだまりちゃんを案内したいです。

黄葉の中の渋沢温泉小屋、すごく素敵!!いつか泊まってみたいです。
by しずく姉 (2012-10-19 22:30) 

Hoshi

渋沢小滝うらやましい、写真も最高。山ガールの皆さん楽しそうですね。ひだまりさんの人柄が有ってなせること。間もなくシーズンも終了ですが霜で滑りやすい木道に気をつけて頑張ってください。
by Hoshi (2012-10-19 22:40) 

てばまる

楽しそうで何よりですね~それにしても平気で大きなカエル持てるって凄い!!

弥四郎小屋では初冠雪と書いてましたけど霧氷ですよね。

明日は見晴らし泊ですか~ 明日は急遽尾瀬沼に伺います。

by てばまる (2012-10-19 22:56) 

achami

あ〜〜交じりたい♡
でもカエルは触れないかも・・・。
by achami (2012-10-19 23:06) 

みなと

おかえりなさい
この行程でみなさんのザックがデカすぎませんか?w

ジャンプの写真はセルフタイマーですか?
純正は高いのでアマゾン辺りで互換品のワイヤレスリモコンありますよ
集合写真やレリーズとしても便利ですよ♪
by みなと (2012-10-19 23:47) 

よしころん

ジャンプ、みんなのタイミングが合わないところがまた面白かったりします^^
ワイワイ、がやがや、本当にとっても楽しそう~~♪
黄葉の森も露に濡れて綺麗~♪
でもカエルは素手でもてないよぉ~~(><)
by よしころん (2012-10-20 07:10) 

やす

前編に引き続き、ワイワイ楽しそうですねー。
みなさんって、カエルがよっぽど好きなのですか(笑)
美女たちに弄ばれるカエルの戸惑う表情(?)が浮かんでくるようです。

先日の燧は雲の中で、手を振っているhidamari さんが
上からは確認できませんでした~。 残念 ^_^;
by やす (2012-10-20 08:36) 

和風子

hidamariさん、今日は~!
三年前、オフ会があって最初で最後の入山して来ました。
私達が行くには大変のようなので思案していましたが
junさんのサポートで小沢平から入山しました。
雨が降っていて渋沢の滝へは行けませんでしたが
紅葉と尾瀬仲間さんとの思い出をてんこ盛りゲットしました。
こうして、hidamariさんのブログを見て、楽しかったあの時が蘇って来ました~!
14日、最終尾瀬を楽しんで来ました。
竜宮小屋で凄い人と出会って私達の似顔絵を描いて貰い、又小屋主さんも親子で描いて貰いラッキーでした。
原の小屋泊して、ひだまり工房作の木製の冬眠鼠ちゃん5ヶ買いました。
尾瀬仲間のつおい女の会の皆さんのXmasのプレゼンとに・・・♪♪♪♪
hidamariさんが丹精込めて作ったのを、てんこ盛り喜んでくれる姿が目に浮かびます。
今年は最高の年でした。
hidamariさんに会えて、燧ヶ岳、熊沢田代トライして、おまけに21年間で106回目の入山ででっかくて二重の七色の虹をゲット♪
そして、今回の似顔絵を・・・♪♪
尾瀬はやっぱり凄いですね。
老組、来年も頑張って行きますね~!
hidamariさんとの再会楽しみにしていますね~!
by 和風子 (2012-10-20 15:55) 

いろは

こんにちは^^
渋沢大滝、優しい滝ですね〜♪
マイナスイオンを浴びて、皆さん一層美しくなられたことでしょう〜
(^^)
小さなカエル可愛いですね。でも素手では触れません(^^;
我が家のカエルは、私が庭に出て植木にみずをやると、何処からかノシノシと出て来ます(^^)

山が大好きな皆さんの笑顔が素敵ですね♪
一列に並んだお写真が良いですね〜
こちらまで楽しくなってきました!
尾瀬の3本松、逢いに行きたいです!
by いろは (2012-10-20 16:00) 

クロちゃん

hidamariさん、こんばんは♪
自然の中で喜びいっぱいの雰囲気が伝わって来ます。(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
尾瀬はおーぜいが似合います。(^^)/

by クロちゃん (2012-10-20 18:35) 

tochimochi

9人もの女子会はすごいですね。
黄色い声が響き渡る光景が眼に浮かびます。
渋沢温泉小屋周辺も面白そうですね。
いつか行って見たいです。

by tochimochi (2012-10-21 10:34) 

はるか

若草女子会よりずっと若い、こちら新芽女子会!
楽しそうですね。
カエル素手かあ、頼もしい。
渋沢いいな〜。
by はるか (2012-10-21 21:46) 

い〜つか

ナマステ!hidamariさん!
茨城のい〜つかです。

そう、御池にて背後になにやらオーラを感じて振り向くと
そうこの女子軍団でした!
なんか戦場から戻ってきた強者どもな感じ、
ブームな山ガールとは違う凛とした感じがすてきでしたよ!みなさま。

偶然とはいえ、お会い出来てよかったです。
そう、お話した尾瀬写真atフェイスブックの件、
とりあえずリンクでございます。
自分的に尾瀬を楽しんでるの巻、てな感じでしょうか。

トップページ
http://www.facebook.com/takayuki.iitsuka

写真アルバム8月
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.360485937364213.87098.100002084297415&type=3

写真アルバム9月
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.377637035649103.92036.100002084297415&type=3


はてさて、みれるかな?


いちおこちらがブログです。
こちらは普通のブログなので見れると思います。
去年の尾瀬紀行が載ってると思います。
お時間あらば。

「東京エプロンズ」
http://ameblo.jp/tokyo-aprons/



ま、とりいそぎ(?)こんな感じです。
んでは、また!


by い〜つか (2012-10-22 00:49) 

ヨガサワラ

おいでくださりありがとーございましたー。

場所が狭くてゴメンナサーイでした。
24日あたりが渋沢近辺紅葉MAXでした(まだ綺麗ですが)

楽しい時間を過ごさせていただきました。
またおこしくださいー

当日の写真はこのへんにアップしています。御覧ください。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.481234811921951.109060.471866862858746&type=1
by ヨガサワラ (2012-10-25 00:08) 

hidamari

皆さま、嬉しい楽しいありがたいコメントの数々ありがとうございます。
なかなか返信できずにもうしわけありません。
でも本当に嬉しいので、コメント欄オープンにしたままで
尾瀬の閉所作業続行しておりま~す。
by hidamari (2012-10-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。