尾瀬沼にポワポワが~~\(◎o◎)/!【7月5日】 [尾瀬]

燧ケ岳のひうちばさみもあっという間に消えていき・・・・・
IMG_2689.JPG

2日間尾瀬沼に出勤していない間に、
IMG_2705.JPG

なんと見事なポワポワ[ぴかぴか(新しい)]
(モデルが可愛い山ガールさんだったらもっと映えるのに・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

レンゲツツジも5分咲き程で、ワタスゲとのコントラストもとっても美しいんです[黒ハート]
IMG_2717.JPG

IMG_2724.JPG

そして、ようやくニッコウキスゲも咲き始めました!
IMG_2732.JPG

例年より1週間ほど遅い咲き始めですが、花芽も増えてきましたので
これからどんどん咲き始めると思います。

他にも大好きなズミの花や
IMG_2720.JPG

タヌキの尻尾のようなタヌキラン
IMG_2371.2.JPG

真っ白なハクサンチドリ
IMG_2366.JPG

カラマツの葉っぱに似た花をつけるのでカラマツソウ
IMG_2745.JPG

ニッコウキスゲよりも後ですが、きれいな蕾をつけたコオニユリ
IMG_2742.JPG

アカモノ、アマドコロ、ウワミズザクラ、ヤナギトラノオなども咲き始めましたので、
またゆっくり写真を撮ってきま~す!!

きらいな方の方が多いと思いますが・・・・・・

あまりにもつぶらな瞳?だったので・・・・・・・・・・・

思い切って出しま~す!!
IMG_2334.JPG

山ナメクジのあかちゃ~~~ん[るんるん]

いつも木道の上を巨体で這うヤマナメクジですが、
赤ちゃんはわずか1センチ程。
ジ~ッと見ているとなんだかしぐさが可愛くってついつい撮ってしまいました[たらーっ(汗)]

そして、今日の帰りのこと

大江湿原の端まできた頃に、湿原の方から突如目の前に飛び出してきた
IMG_2760.JPG

アナグマくんです!!

あまりに急だったのでピントボケボケですが、なんとか姿がわかるかな?
意外にも身軽に木道を飛び越え、森の中へ入るのかと思いきや
その辺りの藪の中をガサガサガサガサ動きながら、
どうやら虫か何かを捕まえて食べているようでした。

今度はもっとゆっくり出てきてほしいですね~~~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

みなと

ナメクジ~w

そうか最後に尾瀬を訪れた時ニッコウキスゲが綺麗に咲いていたので
梅雨が明けてすぐだったのでしょう・・・
♪夏が来~ると思い出す~♪ww
by みなと (2012-07-05 22:25) 

雲のダンナ

hidamariさん、こんばんわ。
へぇ~、沼周辺にアナグマがいるんすか~?
ちょいと驚きで知らなかったです。

いよいよキスゲのシーズンになってきたようですね。
シカの食害もあるよですが今年はどれくらいの花が
咲くのでしょうね。

では、では。

by 雲のダンナ (2012-07-05 22:28) 

shin

後ろ姿でしたら・・・
山ガールじゃなくても

若草姉妹のどなたでも似合うと思いますよ!

アレッ!一言多かった!
一行目取り消しです(笑)
by shin (2012-07-06 04:52) 

よしころん

殿下・・・
後ろ姿も♡ でしょう~~♪

あ、やはり殿下に背中押されて昨日は至仏山でした ^^v
高天原付近のお花畑、最高でした~~ \(^o^)/
by よしころん (2012-07-06 07:44) 

安曇野

お早うございます。

先日はお子守り有難うございます。
ニッコウキスゲ綺麗ですね。
壮大な草原?清々しく気持が良いでしょう....
ナメクジはアップ?いですね。
又、お会いしたいですね?????
by 安曇野 (2012-07-06 08:30) 

mimimomo

おはようございます^^
数日違いでニッコウキスゲが咲き始めたのですね。わたくしが行ったとき蕾だけは沢山ありました。
by mimimomo (2012-07-06 08:46) 

g_g

突然のアナグマ、驚かれたでしょうね・・・
湿原も賑やかに花で埋め尽くされ、土日は
人で埋め尽くされたりするのかな?
by g_g (2012-07-06 08:51) 

rin

ナメクジも良く見ればつぶらな瞳が愛らしい(笑)

アナグマ!
尾瀬は野性動物に出会えるチャンスたくさんあるのですね~♪

15日あたりに至仏山に行こうかなぁ~と考えていますが、尾瀬沼にも行きたくなっちゃった(#^.^#)
by rin (2012-07-06 09:37) 

tochimochi

ワタスゲといいニッコウキスゲといい、今年は遅れているようですね。
アナグマ君もその辺でガサガサしているあたりはやはり尾瀬という感じで、のんびりした気分になります。


by tochimochi (2012-07-06 22:20) 

山子路爺

とっさにシャッター……
爺ぃには無理です。
by 山子路爺 (2012-07-07 14:29) 

hidamari

みなとさま
可愛いナメクジちゃん・・・・で・・・・・・しょ~・・・・・・・(*^^)v
歌の中ではミズバショウですが、尾瀬の夏と言えばやっぱり
ニッコウキスゲですよね~!!

雲のダンナさま
アナグマ、山の鼻の時から時々目撃していたのですが、
こんなに間近で見たのは初めてでした!
キスゲの食害、余り影響なさそうですが、今年は寒かったせいか
伸びや花芽のつきがあまり良くない気がします。
3連休よりは少し遅れそうかな???

shinさま
殿下っ、よしころんちゃんの言う通りですよっ!
少なくてもおねえちゃんたちはカッコいいモデルさんです(*^^)v

よしころんさま
ね~~~~っ!!
視界はあまり良くなかったかも知れませんが、雨も降らず、
素敵なお花畑で悩殺ポーズを繰り広げたのでしょう(*^。^*)
う~ん、惚れちゃうぞっ♡

安曇野さま
こちらの方がお守りしてもらったんですよ~(*^^)v
本当に楽しい1日、お姉ちゃんたちと楽しませていただき
ありがとうございました!
ナメクジも自然の仲間、ヒ~ッと思うこともありますが、
やっぱり可愛い?です。
尾瀬がだめなら、次回は那須辺りで皆さん、デートしましょ~(^O^)/

mimimomoさま
今年は少し遅れて開花し始めました。
またぜひ遊びにきてくださ~い♡
ぜったい、ぜったいいま~すから(^O^)/

g_gさま
木道のすぐ脇までは足音もしなかったので、\(◎o◎)/!でした。
今度の3連休は例年一番のピークなので、埋め尽くされるのかな?
でもキスゲはちょっと遅れそうな気がしますので、次の週でも
よさそうなきがしま~す。

rinさま
やった、ナメクジの可愛さをわかってくれる人がいたっ♡
今年はいろいろな動物が目撃されていますよ~!
尾瀬沼VCではオコジョ、テン、ヤマネ発見証も発行中!
ぜひキョロキョロして、動物を見つけてくださ~い(^O^)/
至仏山のお花も最高らしいですよ~~!

tochimochiさま
そうですね。お花は全般に遅れ気味ですが、その分長く楽しめてます。
昨年がブナが豊作だったので、動物もエサがたくさんあって
今年は増えているようです。嬉しい限りですね♡

山子路爺さま
これでピントがあっていれば~~~~クゥ~~~~~~(泣)

by hidamari (2012-07-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。