アラフィフ女子会で大はしゃぎ♪【7月3日】 [つながろう]

アラフィフ女子会・・・・・改め《若草女子会》(自分で言っててちょっち恥ずかしいですが)
4人で奥日光、西の湖から千手ヶ浜・クリンソウ群生地まで行ってきました[るんるん]

和製ちゃ~り~ずえんじぇる[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2506.JPG

おねえちゃんたちはとってもカッコよく、山パンにタイツ姿で登場[exclamation×2]
みんな若い!!

若いカラマツやシラカンバの林からスタ~ト[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2498.JPG

歩きだすと、ミズナラの巨木がとても多く、どんどん古い森に変化していって好きになりました[黒ハート]

ほらっ、ミズナラの葉っぱも笑って迎えてくれてるよ[かわいい]
IMG_2511.JPG

蛍光グリーンのツタウルシ、ちょうど花も咲いていました。
IMG_2516.JPG

夢中です[がく~(落胆した顔)]
IMG_2566.JPG

IMG_2597.JPG

このお花に[黒ハート]
IMG_2594.JPG

私はお姉ちゃんたちを撮ってるのが一番楽しい[わーい(嬉しい顔)]

先日ブログにだしたオトシブミのゆりかごを見つけ喜んでいたら、
おかあさんオトシブミを発見!!!
IMG_2540.JPG

千手ヶ浜のクリンソウも『遅いかも?』と言ってましたが、きれいに見られました。
IMG_2625.JPG

奥日光に行ったらぜひ歩いてみたかった《こぎん橋》
IMG_2672.JPG

ブログの中のこぎんさんしか知りませんでしたが、
いつも素敵な写真と、とても優しいお人柄の文章が大好きでした。
昨年ご病気で急逝してしまい、とてもショックでしたが、
彼女が大好きだった奥日光の誰が名付けたのかこぎん橋。
みんなで一緒に渡りました[黒ハート]
また来るね~~[手(チョキ)]

帰りにみんなで温泉に入り、フフフッな記念撮影!!
IMG_2680.JPG

駒の姉さま、どうだ!ちょ~宣伝したよ!!
すれ違う方々から、『背中、なんて書いてるの??』と何度も聞かれたよん[るんるん]

おねえちゃんたちは皆さま、ご主人さまを残して来るので、
さりげな~く、お出かけ前にはこのTシャツでアピ~ル作戦でごじゃる!!!
これから若草女子会のユニフォ~ムになります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あっ、今週末には会津駒ヶ岳、燧ケ岳の山開きが行われ、
尾瀬全域で本格的なシーズン到来です!
まだ残雪も多くありますので、装備はしっかりと、楽しい山行を[exclamation×2]
nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

tochimochi

珍しくいちばんです ^^
いいユニフォームですね。
さぞかし目立ったことでしょう。
クリンソウの群生は私も見たいと思っていますが、なかなか時間がとれません。でもここで見れました。


by tochimochi (2012-07-03 23:18) 

shin

会場はここでしたか~
みなさんとっても楽しそう!


by shin (2012-07-04 05:37) 

よしころん

ひぃぃぃ~~  超恥ずかしいのですけどぉ~~~(><)

hidamariさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
そして朝PC開いたらもうブログアップされていてびっくり! (@_@;)
えぇ~今回も1時間15分くらいのコースを3時間かけてました。 (笑)
(休憩、バスの待ち時間入れると約5時間)
楽しくてあっというまだったね♪

素敵なユニフォームありがとう~~\(^o^)/
4人で着た途端にあちこちからお声かかったし~~ ^^;
駒にも挨拶行かないとね。

「こぎん橋」 呼び始めたのは不肖ながらわたくしでございました ^^;
今度はこっちのコースも歩こうね♪
by よしころん (2012-07-04 05:52) 

ヴェール

和製チャーリーズエンジェルの写真は面白いです。
カラマツとシラカンバの写真もきれいです。
Tシャツ、四人で着ていると駒に行きたくなりますね。

しゃがんで写真を撮りながら歩くのは結構疲れますよね。
by ヴェール (2012-07-04 06:59) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に皆様楽しそう~
アラフィフ?とても見えないわ^^ 
ツタウルシ、燧ケ岳にもありました~
被れないように~ご注意をって、ガイドさんに言われましたわ^^
いろんなお花があって素敵ですね。
Tシャツ、お見事^^

by mimimomo (2012-07-04 08:42) 

ochikasan

どうも皆さんで良いところへいかれそうやなぁ~♪って思っていましたよ。
なるほど奥日光行きでしたか♪
皆さん和気藹々でとても楽しそうですね。
奥日光まで行かれたとなると今度は若草女子会で尾瀬行きがいよいよ実現かな?
ぜひ皆さんの尾瀬行き、楽しませてくださいね(^_^)v
by ochikasan (2012-07-04 16:09) 

nousagi

山ガールさんたちカッコいいね~。
おそろいのTシャツもインパクトあるね。
なにより、素敵なお仲間がいいですね。
by nousagi (2012-07-04 19:21) 

pulsar

渋沢温泉小屋初!オリジナルTシャツを購入する予定でしたのですが、こまのこ小屋オリジナルTシャツも購入しないといけませんね。


by pulsar (2012-07-04 22:23) 

はるか

Hi、チャーリーズエンジェルというよりデビル、はるかですよ。

一人山超え、川こえて参加してくれたhidamariちゃん、
お疲れさまでした。
のんびりと原生林を歩いて、たくさんの花や木、昆虫の名前を教えてくれて、ありがとうでした。

Tシャツはもう大変気に入っております。若草女子会にはぴったりのユニホームですね。

また集いましょう。
by はるか (2012-07-05 00:01) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、こんばんは~(*^_^*)

とっても楽しい一日、お世話になりました。超
白樺とカラマツ林、美しい~♪
緑が目に優しい、良い森でしたね。

湯上りの四姉妹、いい感じに撮れてますね!!(笑)
素敵なTシャツ、ありがとう。わたしも超お気に入りです♪
早く、このT着て、また女子会したいですね。
by sizuku(姉) (2012-07-05 01:36) 

いろは

おはようございます^^
オトシブミが可愛く撮れていますね〜(^^)
カラマツや、シラカンバの林が素敵!!
気の合ったお友達と、お話しながら歩くのはとても楽しいでしょうね〜
若い頃を思い出しています。あの頃はたのしかったなぁ〜と(^^)
by いろは (2012-07-05 07:13) 

山子路爺

素敵な仲間、素敵なユニフォーム……良いですねぇ~~~。

そして花撮り熱中度も凄い!
by 山子路爺 (2012-07-05 14:35) 

みなと

街中でオッチャンがこんな格好で撮ってたら
間違い無く 捕まりますねww

楽しそうでウラヤマシイ・・・♪
by みなと (2012-07-05 22:29) 

hidamari

tochimochiさま
私もクリンソウの群生、初めて見ました♡
ユニフォーム、見かけたら声かけてくださ~い!!

shinさま
ホント~に楽しかったで~す(*^。^*)

よしころんさま
いや~駒の姉さまと2人で
『よしころんさんのスタイルめっちゃいいよね~♡萌え~~♡』と
オヤジ化してましたよ(笑)
こぎん橋から今度はスタート、紅葉かな~(^O^)/

ヴェールさま
3人の動きがチャーリーズエンジェルのシルエットに似ていて
カッコいいな~と思って撮りました(*^^)v
Tシャツはダンナさまに留守をお願いする時の必殺アイテムかも??
しゃがんで写真撮るの疲れるけれど、このスタイルが若さを保つ
秘訣かも・・・・・。だってみんな若いんだもん!!

mimimomoさま
燧ケ岳はいかがでしたか?
アラフィフ4人姉妹、元気にでもチョ~のんびりでしたよ!
尾瀬とはまた違った花や森や湖、奥日光もとってもいいところでした。
ぜひ会津駒ヶ岳にも登ってくださ~い♡

ochikasanさま
お久しぶりで~す♡
sizuku姉さまともochikasanのお話しましたよ~!!
なんだかまだ数回しか会っていないのに、なんだか昔から
仲良しだった気がするのは、たぶんこの年齢だからこそ!かも
しれないな~と思いました。皆さんとっても素敵に年を重ねて
こられた方たちなので、話をしていてもとても楽しいです♡
ochikasanともぜひ尾瀬でお会いできたら嬉しいです(*^。^*)

nousagiさま
今度はnousagiさんともお会いしたいですね~♡
おねえちゃんたちは充分山ガ-ルです(*^^)v
Tシャツ、流行らせたいですね~!!

pulsarさま
そうそう、渋沢温泉の後ろクマさんも可愛いし、駒の小屋のは
家族に黙って背中を見せつつ、今日も山に行く!っと・・・・・。

はるかさま
な~にをおっしゃる、充分エンジェルですよっ(^O^)/
本当に楽しくてあっという間の1日でしたね。
3人は帰りのクルマの中でもワイワイだったのでは(*^^)v
またTシャツ着て、みんなに注目されようね!

sizuku姉さま
こちらこそ、尾瀬とは違う楽しみがまた増えました。
本当に楽しかったね~!!
今度はどこかな?と思うともう楽しみです。
ぜひ安曇野さんと駒に登ってみてくださ~い。

いろはさま
私たちもまだ知り合って1年、しかも皆アラフィフ。
いろはさんとものんびりお花を見ながら散策したいです。
新宿御苑とかも私好きですよ~。
東京周辺で素敵なお花畑あったら、ぜひご一緒したいです♡

山子路爺さま
ね~♡本当にブログで繋がった皆さま素敵な方ばかりで嬉しいです♡
この花撮り熱中度、なかなか見られませんよね~(*^^)v

みなとさま
クフフフフッ、そうかもそうかも(^◇^)
女ばかりだと遠慮も何もないからめっちゃ楽しいですよん(^O^)/
by hidamari (2012-07-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。