週末ごとの雨ですが・・・・・♪【6月17日】 [尾瀬]

ここのところ毎週末雨が降っていますね~。
IMG_0380.JPG

七入から見上げる空も真っ白で燧ケ岳は雲の中

沼山峠に向かうバスの中から結構な降りになって[もうやだ~(悲しい顔)]

でも大江湿原を歩く頃には雨も小降りになりました。
IMG_0389.JPG

湿原側のミネザクラもまだ大丈夫[るんるん]
IMG_0377.JPG

9時頃には雨も上がり、時折晴れ間や青空も見え、
気がつけば、あら~、気持ちのいい散策日和じゃあありませんか~[晴れ]
IMG_0398.JPG

IMG_0401.JPG

今日はAquaさんや忍者Hくん、
そして初めましてのはなねこさんともお会いすることができ、
とっても嬉しい、出会いの1日になりました。
皆さま、わざわざ訪ねてくださってありがとうございました~~~ぁ[ハートたち(複数ハート)]

『雨、上がった~~[exclamation×2]』『急いで巣を作らなきゃ~~~[パンチ]
IMG_0406.JPG

ものすごい勢いのイワツバメくん[わーい(嬉しい顔)]

昼の晴れ間で、湿原の花もあっという間に花芽を膨らませて、
帰りには朝見られなかった光景があったりします。
IMG_0409.JPG

IMG_0410.JPG

ハクサンチドリの花芽と開花したイワカガミ
な~んて可愛いんでしょ~[黒ハート]

う~ん、ゆっくり歩きたい!
nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

みなと

こんな天候でもずいぶん入山されているんですね (@_@;)

週中ごろには台風が関東に接近するそうです
お気をつけてくださいね
by みなと (2012-06-17 19:16) 

Hoshi

雨の中ご苦労様。旧沼田街道(抱き返りの滝コース。)を歩いたり裏燧西田代に出かけているうちに、hidamariさんの情報から大江湿原は様変わり。今週は出かけたいと思っています、その時は宜しく。
by Hoshi (2012-06-17 19:20) 

忍者H

hidamariさん
今日はお邪魔しましたぁ~♪
2週続けての週末の雨…、という事で山は諦め、多少崩れてもしっとりした尾瀬で花と鳥を楽しむのもありかな?と今年初の尾瀬ケ原と尾瀬沼に出撃しましたが、予想以上にいい天気で春真っ盛りの尾瀬を楽しめましたぁ~やっぱり尾瀬は尾瀬でいいですね!
カリンバの演奏、ナチュラル~な感じで和みますね。
また、遊びに行きま~す♪
by 忍者H (2012-06-17 19:56) 

Aqua

昨日,一昨日と短い時間でしたが,お話しできて楽しかったです。梅雨なのに意外に多くの方が入山されていたのでボクも驚きました。
by Aqua (2012-06-18 06:16) 

はなねこ

hidamariさん
お会いできて嬉しかったです♪

下山するころになって青空がのぞくお天気でしたが
しっとりとした尾瀬沼も、ステキですね。 
帰りの大江湿原では、たくさんのタテヤマリンドウが開いていて
後ろ髪をひかれる思いで帰りました。
またのお楽しみです。(^^)


by はなねこ (2012-06-18 07:23) 

よしころん

お!Hくん、元気~~~\(^o^)/
今年は会えるとよいね♪

by よしころん (2012-06-18 07:46) 

shin

5時過ぎ・・・激しくなる雨の馬坂峠の車の中で思案しました。
山頂を止めて御池に向かえば一緒のバスに乗れたし
4枚目の画像の中にいたのですね。

本当に尾瀬の天気は行ってみなきゃ~わからない。

by shin (2012-06-18 08:28) 

tochimochi

どんどん緑が濃くなってますね。
イワツバメの躍動感が今を象徴している感じです。

by tochimochi (2012-06-18 08:37) 

nousagi

あら~、はなねこさんに
先を越されてしまいましたね。(^^ゞ
いろんな方とお会いできて
楽しいですね。
by nousagi (2012-06-18 12:31) 

rin

昨日、大清水から尾瀬沼一周してきました!!
天気予報通りに9時くらいには雨が上がったことにビックリ&雨でも入山者の多い事にビックリでした~

『ひだまりさんはどの方ですか?』って聴きたかったけど、皆さんお仕事忙しそうで聴きそびれ(^^ゞ
また尾瀬沼へ行くつもりなので、次回は聴きこみさせていただきます(笑)

ビジターセンター隣の売店前でレインウエアを脱いでいた時に、ビジターセンター後ろから野兎がひょっこり♪
カメラをとりだしている間にトイレ方面へ行っちゃいましたが嬉しかったぁ\(^o^)/

天気予報を信じて『雨のち曇り』予報は行くべし!!ですネ(^_-)-☆

by rin (2012-06-18 17:53) 

雲のダンナ

hidamariさん、こんばんわ。
花が沢山咲き始めるにつれて入山者も
増えてきているようで昨年よりアップ
間違いなさそうですね。

静かな尾瀬が好きだけど誰もいないのは
寂しいものね。

では、では。
by 雲のダンナ (2012-06-18 21:25) 

hidamari

みなとさま
ただいま、台風接近中のようですね。
雨がずいぶんひどくなって、今日はozebaka親方が尾瀬沼泊です。
みなとさんも、皆さんも気をつけてくださ~い!!


by hidamari (2012-06-19 22:13) 

hidamari

Hoshiさま
私は道行沢や裏燧まったく歩いてませ~ん(>_<)
でも、尾瀬沼に来られるの、楽しみにしてま~す。

忍者Hくん
久しぶりで、のんびり尾瀬もよかったでしょ~♡
いつも美味しいお土産ありがと~(*^。^*)
カリンバの演奏は私も癒されてま~す!
またガッツリ山登りして、疲れたらのんびりしにおいで~(*^^)v

Aquaさま
Aquaさんの尾瀬パワーで、燧の雲もすっかり晴れて、
とってもいいサクラと燧が撮れたのでは?
と思ったら、とっても素敵な花々とサクラ咲く尾瀬!
やっぱりAquaさんの写真、素敵♡

はなねこさま
本当にお会いできて嬉しかったです。
nousagiさんに感謝♡ですね(*^^)v
帰る頃だけど、雲が上がって燧も見えて、タテヤマリンドウも開花して
良かったですね~~(^O^)/
またお会いできるのを楽しみにしてま~す。

よしころんさま
そうそう、Hくんがとっても会いたがってたよん♡
でもHくんは基本週末休み組だもんね~!

shinさま
山頂まで行って、三角点に触れて、オサバグサもますます好きになって
いい帝釈山の旅だったですね~。
でも次は尾瀬沼ねっ!!

tochimochiさま
本当に日に日に緑が濃くなり、花が咲きだし、一気に夏へと
突入しそうです。
イワツバメも急いで巣を作らなくっちゃ~と大忙しのようです(^O^)/

nousagiさま
本当にいろいろな方に会えて嬉しいです♡
はなねこさんはnousagiさんのブログから私のブログに来てくださった
そうですので、nousagiさんが仲人ですね♡

rinさま
あら~、来てくださったんですね~。
会いたかったわ~~~(*^。^*)
でも、雨がやんで、時折晴れ間もでて、いい1日でしたね♡
次回来られるときは、VCの一番奥を覗いてみてね!!
それにノウサギ、私今年はまだ一度も見てないので、いいな~♡

雲のダンナさま
そうですよ~!
今年は平日もたくさんの方が訪れてくれていてとっても活気ある
尾瀬沼です。
新潟からも船とバスですが来れるようになりましたし、
平日の方が天気がいいので、賑やかです。
花の種類もどんどん増えてますよ~!!
by hidamari (2012-06-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。