あ~~~尾瀬沼は~今日も霧~だった~♪【6月13日】 [尾瀬]

IMG_0036.JPG

七入からの燧ケ岳にも少しずつひうちばさみが現れはじめましたね!!

大江湿原が日に日に緑の湿原になっています\(◎o◎)/!
IMG_0052.JPG

IMG_0077.JPG

ここ数日、午前中は晴れて蒸し暑いくらいですが、
IMG_0056.JPG

午後はこ~んな感じでいつも真っ白な尾瀬沼です。
IMG_0130.JPG

でも今日もいろいろなお花が開花していましたよ[かわいい]

ここ数年、1輪だけですが木道脇に咲いていてとても可愛いキヌガサソウ
IMG_0064.JPG

大江川沿いには数日前からありましたが、ようやく木道沿いでも咲き始めたサンリンソウ
IMG_0092.JPG

お~っ、ミズゴケの上が赤いと思ったら、小さな小さなモウセンゴケの赤ちゃん誕生[バースデー]
IMG_0135.JPG

この時期、なかなか裏燧まで行けない私の心の癒し[黒ハート]
IMG_0124.JPG

尾瀬沼ヒュッテ脇のトガクシショウマが今とっても見頃です。
ツバメオモトも咲き始めてます[わーい(嬉しい顔)]

そしてサクラスポットのチシマザクラはそろそろ7~8分咲きで見頃ですが、
IMG_0099.JPG

燧ケ岳が見えないので、美しさが引き立ちませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

帰りの木道で、置き物??と思ったら
IMG_0138.JPG

あらっ、モズさんでした[るんるん]
お尻をピンッと上げてフリフリして、ピュ~ッと飛んで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

霧が出ると、とたんに気温が下がり、フリースを着て歩いてちょうどいいくらいです。

う~ん、お花の開花にもついていけませんが、気温差にもついていけませ~ん。

皆さま、体温調節、お気をつけくださ~い!!
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

クロちゃん

hidamariさん、こんばんは♪
おおーっ、4番目の画像は山が雲を吐き出しているような光景です。
さすがに燧は迫力を感じます。o(*^▽^*)o~♪
真っ白な中でも花が微笑む季節は楽しそうだー。(^^)/

by クロちゃん (2012-06-13 19:28) 

ageha-bfy

コケの赤ちゃんって初めて見ました。
なんだかお花みたいに可愛いんですね!
by ageha-bfy (2012-06-13 21:58) 

nousagi

ああ~、
トガクシショウマが・・・。
咲きましたね~。
熱出して寝込んでいる間にも
尾瀬は、世の中は、進んでいる・・・。(・_・;)
by nousagi (2012-06-13 22:15) 

雲のダンナ

hidamariさん、こんばんわ。
たくさんの色々な花が咲き始め
尾瀬もいよいよ本番を迎えましたね。

では、では。
by 雲のダンナ (2012-06-13 23:09) 

てばまる

チシマザクラが8分咲きまできましたか~! ああ~ 今週末は見頃ですね~でもまたしても雨の予報・・・。 
by てばまる (2012-06-13 23:25) 

rin

毎日天気予報とにらめっこしています~
今週末も雨マークがついちゃって『尾瀬沼行きたい!!でも雨・・・』と悩み中(^^ゞ

ひだまりさんの素敵な写真を見ると『思い切って行っちゃえば、こんなカワイイ花々や景色を独り占め出来ちゃうかも♪』と思えます!

明日まで悩んでみます~
by rin (2012-06-14 10:42) 

いろは

こんにちは^^
霧がかかった尾瀬も風情があって素敵!
キヌガサソウを初めて見た時の感激が蘇ってきました。
トガクシショウマ、憧れています♡
by いろは (2012-06-14 15:56) 

hidamari

クロちゃんさま
嬉しい!!燧が雲を吐き出してる!私もそう思ってました~!!
毎日が変化なので、本当に飽きることなく楽しいで~す!!

ageha-bfyさま
nice&嬉しいコメントありがとうございました♡
このモウセンゴケ、じっ、実は食虫植物といって赤いところで
虫を捕まえてしまうんですよ~\(◎o◎)/!
でもお花は真っ白で本当にとっても可愛いです!

nousagiさま
何っ、熱だして寝こんでる~!!大丈夫ですか????
こんなときはとにかくゆっくり休んで、美味しいもの食べて、
元気を取り戻してくださ~い\(~o~)/
トガクシショウマは毎年咲くよ~~~!!!

雲のダンナさま
もうめまぐるしく風景や花が変化するので大忙しです!
でも楽し~~~~~(^◇^)

てばまるさま
チシマザクラ、超見頃ですよ~!
明日まで晴れ予報なので、やっぱり今週末までかな~~!!
ぜひっ(^O^)/

rinさま
いつもとっても嬉しいコメントありがとうございます♡
そうそう、週末は雨予報続きで、なかなか足が向きませんよね~!
でも週が変わるごとに新しい尾瀬が見られるので、
焦ることはありませんよ♡
これからはどんどん花も増えるいい季節ですよ~(*^。^*)

いろはさま
こんばんは^^v
やっぱり湿原は霧が似合いますよね~!
霧の中にうっすら浮かび上がる三本カラマツ大好きです♡
私もキヌガサソウの群生したのを見たときは大感激でした!!
トガクシショウマ、見ているととっても和みますよね~。
by hidamari (2012-06-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。