尾瀬の最新画像で~す!!【4月12日】 [尾瀬]

やっとお迎えのヘリ・204Bがやってきました!
IMG_3779.JPG

ちいさな機体だったら、下山組はそのまま桧枝岐だったのですが、
大きな機体だったので、全員乗り込み、見晴経由!!ラッキ~[るんるん]
IMG_3822.JPG

桧枝岐村ってホントに会津駒ヶ岳や周辺の山に囲まれてるね~!

機長さんの肩の向こうに尾瀬沼と至仏山と、ちょっと尾瀬ヶ原[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3833.JPG

燧ケ岳のナデックボ、雪崩はおきてなさそかな??
IMG_3847.JPG

2人を下ろして、桧枝岐に戻りま~す!!
IMG_3875.JPG

16日までちゃんとご飯食べるんだよ~~~~~~~[ファーストフード]
IMG_3883.JPG

あっ、でも弥四郎小屋さんもだれか来ているようですね[わーい(嬉しい顔)]

尾瀬沼全面結氷中
IMG_3897.JPG

御池~沼山峠間もまだまだ雪の中
IMG_3903.JPG

桧枝岐に戻ってきました[手(チョキ)]
IMG_3908.JPG

今日から大清水まで通れるようになったんですよね~?
早いですね~!!!
桧枝岐村でも少しずつ除雪は進んでいるようです。

来週からいよいよ尾瀬に入山です。
今、食料の買出しで行ったり来たり・・・・・・あせってます[がく~(落胆した顔)]
山小屋さんが営業を始める26日頃までの約10人分の食料なんて、
いったいどれだけ買えばいいの~~~[たらーっ(汗)]
とにかくお店とクルマを往復しながら手当たり次第に肉!魚!!野菜大事!!!と買いまくってます。
nice!(32)  コメント(18) 

nice! 32

コメント 18

はるか

久々の一番、うわ、尾瀬沼、いい眺めo(^▽^)o
いいな~、なんか、ひだまりちゃん、羨ましい、妬ましいよ。

買い出し。大変、がんばれ。
by はるか (2012-04-14 00:55) 

shin

10日×3食×10人=???
買い出しも大変と思いますが・・・

ozebakaさんの身が心配です。

尾瀬沼でしたらアネックスがあるけど
見晴は???
by shin (2012-04-14 05:16) 

クロちゃん

おはようございます。♪
今年もおーぜいの人の笑顔が咲くシーズン開幕となりますね~。
なんだか、私までワクワクして来ました。o(*^▽^*)o~♪
空の上からの眺めは爽快な気分でしょう。

高所恐怖症の私には見られない景色です。(^^)/


by クロちゃん (2012-04-14 07:05) 

弁慶

壮大眺めですね^^
お仕事も大変ですが、でも、こんな景観が楽しめるのは
贅沢、贅沢^^

by 弁慶 (2012-04-14 07:10) 

g_g

素晴らしい展望ですね・・・羨ましい~
でもこのくらいの役得が無ければ辛い仕事が続くでしょうから・・・大変でしょうが頑張って下さい。
by g_g (2012-04-14 08:29) 

mimimomo

おはようございます^^
まだまだ雪ですね~ こう言う眺めはやはりヘリからの特権^^
居残りさんも大変ですね。
買出しの方も大変だけれど、頑張ってください。
by mimimomo (2012-04-14 09:48) 

taca

そちらはまだまだ雪国ですね〜。
すっきりと晴れた青空と尾瀬の景色!とってもきれいです♪

by taca (2012-04-14 09:57) 

テリー

まだまだ、雪が、ずごいですね。
いよいよ、山小屋がオープンですね。楽しみですね。
by テリー (2012-04-14 12:46) 

Jetstream777

清々しい上空からの眺め。 会津駒、燧ケ岳、至仏山、尾瀬が原・・ 羨ましい光景。 まだまだ雪景色ですね。
by Jetstream777 (2012-04-14 17:17) 

nousagi

たくさんの食糧を用意して
オープンの用意ですか?
想像つきませんが大変でしょうね。
でも、結構楽しかったりして。(^^)
いよいよ尾瀬のシーズンが始まるんですね。
by nousagi (2012-04-14 17:35) 

よしころん

いよいよシーズンが近づいてきたね~~
それにしても買い出し大変そう(><)
私にはさっぱり想像がつかない???
がんばれい!!
by よしころん (2012-04-14 20:27) 

tochimochi

いよいよ入山、楽しみですね。
至仏はまだ真っ白で目立ってます。
GWになるとあそこを滑る方も多いでしょうね。


by tochimochi (2012-04-14 21:30) 

hidamari

はるかさま
こんな遅くまで起きてるとお肌に悪いわよん(*^^)
でもいつもありがと~!買出しがんばる!!

shinさま
ご心配なく!ちゃ~んと泊まる場所は確保しておりまする(^◇^)

クロちゃんさま
そうですね~!嬉しい季節がやってきました!!
大清水開通で、もう明日あたり入山される方もいるのでは??
この日はと~っても風が強くて、かなりヘリが揺れて酔いました(>_<)
でも、ヘリに乗れるのは貴重な体験なので、
とにかくシャッター押してます!(半分くらいはピンボケ^^;)

弁慶さま
ホント、贅沢させていただいてます!
なので、できるだけいっぱい皆さまにも尾瀬や福島のいいところ
見ていただきたいで~す\(~o~)/

g_gさま
ありがとうございます♡
ご飯作りはけっこう好きですが、さすがに3食プラス
10時、3時のおやつ付きは休む暇なしで、疲れます(*^^)v
でもいっぱい食べていっぱい働いてもらわなくっちゃ!!

mimimomoさま
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♡
明日も早朝から買出し行って、入山の準備しま~す!!

tacaさま
やっぱり晴れた日の雪景色は最高で、雪国に住んでよかったな~♡
と思います!!
今年は尾瀬に遊びに来てくださいね♡

テリーさま
そうなんです!待ちに待った尾瀬、もうすぐシーズン始まります(^◇^)
雪も今はどんどん融けて、川の水量がすごいです!!
あっ、でも今日、尾瀬は雪だそうです\(◎o◎)/!

Jetstream777さま
尾瀬周辺の山々はまだ雪ですが、これからが一番美しい季節に
なると思うと、ドキドキワクワク♡です!!

nousagiさま
そうなんですよ!大変だけど、大量の食材を大人買いできるのは
た~のし~♡(いつもは貧乏なのでチビチビ買いしかできないので^^;)
今年は遊びに来られそうですか?楽しみにしてま~す(^O^)/

よしころんさま
ホントに今年の冬はあっという間だった気がしま~す!
毎年、入山時期は7人位の食事を作ってたけど、今年は工事もあって
入れ替わりながら10人くらい・・・・・がんばるぅ~~~(*^^)v

tochimochiさま
今年も始まりますね!
tochimochiさんもスキーしに来てくださ~い!!
雪上キャンプもいいですよ~~~\(~o~)/
by hidamari (2012-04-14 23:36) 

みなと

天候が良ければ素晴らしい眺めですね♪
大荒れの時は考えたくないですね(笑)
by みなと (2012-04-15 00:20) 

yonta*

青い空と雪と、黄色いヘリ、きれいですね(^^)
しかし、買い出しは大変ですね・・どのくらい買うんだろうと
考えようとしたら、頭まっしろになりました・・
by yonta* (2012-04-15 01:18) 

keykun

おはようございます。

尾瀬の空中散歩とはすごいですね。
滅多に見られない空からの尾瀬・・・今年も尾瀬に行ってみたいです。
どこかでばったりとお会いしたいものです。
by keykun (2012-04-15 06:50) 

hidamari

みなとさま
本当に山の天気は変わりやすいですからね~!!
でも大荒れの後の快晴がまた素晴らしい景色を見せてくれることも
多いので、よくても悪くても自然ってスゴイ!!です(*^。^*)

yonta*さま
青い空があるだけで景色は何倍もきれいに見えますね~!!
買出し、なんだか手当たり次第になってクルマ1台パンパンです(*^^)v

keykunさま
こんばんはです(^O^)/
明日も空中散歩で入山です。
お仕事の入札がまだですが、例年通りの仕事なら尾瀬沼にいますので
ぜひぜひ、shinさんやクロちゃんさん、sizukuさん、安曇野さんたちと
遊びに来てください\(~o~)/
あっ、はるかちゃんとよしころんさん夫婦もご一緒に♡
by hidamari (2012-04-15 23:21) 

山子路爺

ヘリ乗ったんですねぇ。
いいなぁ、私は一生乗れないかな……。
乗るチャンスがあるとすればSOS時……それだけは止めておきましょう。
by 山子路爺 (2012-04-16 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。