たくみの里での~んびり♪ [旅したよ!]

3月28日(水) 曇りから雨、そして雪!
IMG_2998.JPG

27日に秩父でお花見した後、前橋で1泊し、みなかみへ
本当なら前橋でも会いたい友人がいっぱいいたのですが、
平日の夜だったので、今回は泣く泣くパス[もうやだ~(悲しい顔)]

みなかみで待ち合わせたのは、昨年長蔵で働いていたYちゃん
年齢も近く、涙の別れをしてから約半年ぶりの再会です。
連れていってくれたたくみの里はいろいろなクラフト作家さんの住む集落
七宝焼き、竹細工、陶芸、ろうそく、ガラス・・・・・・・もうあっちもこっちも見たくてウロウロ

ちょうど春休みでお雛めぐりも行われていて、平日でも結構なお客さん
IMG_2989.JPG

その中でもとっても気に入った工房2件をご紹介!

1件目は皮工房くろさん
とっても優しそうなご主人としばしおしゃべり[るんるん]
IMG_3019.JPG

ここの皮細工はシンプルだけど色がポップでとっても可愛いんです[黒ハート]
IMG_3015.JPG

キーホルダーや小銭入れ、バックなどいろんな商品が所狭しと飾られていました。

お店の前で『わ~、看板の持ち手も皮だ~!!』とはしゃぐYちゃん
IMG_3023.JPG

さりげなくお雛さまが飾ってあるのがいいなあ・・・・・。

2件目はマッチ箱絵のお店
IMG_3032.JPG

商品の写真は撮れないけど、雰囲気わかっていただけます?
で、ここはカフェにもなっているのですが
IMG_3035.JPG

あちこちにさりげなく置いてある小物がめっちゃ可愛い[黒ハート]
IMG_3029.JPG

IMG_3031.JPG

持って帰りたくなりました。

そしてここのクロックムッシュがまた美味しかったのよ~[かわいい]
IMG_3042.JPG

自家製のハムがはさんであって、パンの上にはホワイトソースとチーズたっぷり!
2人で半分こしても十分な量でした。コーヒーの器も素敵でしょう!

そして、ここのオーナー(マッチ絵の作家さんでもあるそうです)がイケメンさん[揺れるハート]
IMG_3050.JPG

なのにとっても気さくでいい感じなんですよ~[exclamation×2](力説!)

はるかちゃん、よしころんちゃん、sizuku姉さま、目の保養に行きましょう[わーい(嬉しい顔)]

Yちゃん、ありがとう!とっても楽しい1日だったよ~!また遊ぼうね~!!

この日は群馬に住んでいた時冬にお世話になっていた丸沼のペンションコスモスへ
IMG_3055.JPG

オーナーの弘さんと奥さんのまみさんにも待望の男のお孫さんができたとのことで
ぜひ会いたかったのですが、まだお嫁さんと里帰り中で残念ながら会えませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、翌朝は雪もやみ、快晴!一路新潟へ!!

旅はつづく・・・・・・・

nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

よしころん

お化粧バッチリして行かなきゃね!!(笑)
by よしころん (2012-04-08 08:20) 

はるか

匠の里、行った事あるのに、イケメンさんには会ってない・・・・

お面被って行きます!!化粧塗りが悪いのでね〈笑)
by はるか (2012-04-08 12:21) 

achami

素敵なカフェですね!!!
イケメンのオーナーさんを拝みたい(笑)
by achami (2012-04-08 18:06) 

ツヨ

ステキな旅ですね。こういう旅したいです。また写真もみなステキ。
by ツヨ (2012-04-08 18:59) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに良い旅ですね~
by mimimomo (2012-04-08 19:33) 

taca

群馬県民にもかかわらず、たくみの里はまだ行ったことがありません(^o^;)
いろいろ楽しそうな物がたくさんありそうですね♪
by taca (2012-04-08 21:47) 

tochimochi

いろんなところにいろんな友人がいていいですね。
こういう旅を私もしてみたいです。

by tochimochi (2012-04-09 08:48) 

hidamari

よしころんさま
あっ\(◎o◎)/!お化粧してなかった~(汗)

はるかさま
お化粧のりの悪さなら負けてません!!大丈夫(*^^)v

achamiさま
こういう旅の中で、おっ!って思うことがあるとうれしいですよね♡
achamiさん、来年一緒にオフ会しましょうか?
海の話、聞きたいわ~(*^。^*)

ツヨさま
ご訪問、嬉しいコメントありがとうございます♡
まだまだお花見もできない雪国ですので、時々こういう旅をしてます。
でも今週からはず~っと尾瀬に入ります!!
尾瀬の様子もアップしていきますので、またご訪問ください♡

mimimomoさま
あまり遠くや海外には行けませんが、近くのいいところには
できるだけ行ってみたいと思っています。
九州人なので、どこに行っても新しい発見ばかりです(^O^)/

tacaさま
私も沼田に住んでいた時には行ったことありませんでしたよ。
でものんびりいろいろな工芸やクラフトを見て、お茶して・・・・。
とってもいい気分転換と刺激になりました♡

tochimochiさま
ありがとうございます♡
山登り!ではありませんがいろいろ歩きも楽しいですよ♡
by hidamari (2012-04-09 09:51) 

nousagi

いろんな場所にいろんなお友達がいて
羨ましいですね~。(^^)
たくさんのものを見て、
楽しそうな旅が続きますね。
by nousagi (2012-04-09 10:08) 

hidamari

nousagiさま
尾瀬でできた友人やお世話になった方、会いたい方がいっぱいです。
これからは尾瀬が始まるので、皆さんに尾瀬に来てもらいたいです!
by hidamari (2012-04-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。