あんまりお天気がよかったので♪【2月22日】 [会津いいとこ、一度はおいで♪]

あらっ、今日はニャンニャンニャンの日ですね!
じゃあ、1枚目は
IMG_0912.JPG

久しぶりに朝から雲ひとつない快晴で、いてもたってもいられずにドラ~イブ[るんるん]

夜明け間近の三ッ岩岳が雲に浮かんでとっても幻想的
IMG_0803.JPG

川霧も期待しましたが、川近くからなかなかきれいに撮れなかったので・・・・・
IMG_0820.JPG

たぶん犬と雪の中をお散歩した足跡だと思います[るんるん]

おひさま、暖か~い[晴れ]
IMG_0835.JPG

モクモク煙?と思ったら、あ~花泉の酒蔵からだからお米を蒸してるのかな?
IMG_0862.JPG

少しずつ減ってきている雪景色、今のうちにたくさん撮らなくっちゃ!!
IMG_0879.JPG

そのまま大内宿まで行ってみました[黒ハート]

春の陽気に誘われて、おばあたちものんびりお散歩
IMG_0887.JPG

おっ、北島三郎似のおとうさん!
IMG_0925.JPG

このおとうさんがまた話好きで、お客さんが来るまでず~っと話をしてくれました。

さっきのおばあはお友達と井戸端会議中[るんるん]
IMG_0932.JPG

お店の看板娘ちゃん、とっても可愛い女の子[かわいい]
IMG_0947.JPG

たくさんの凍み餅や凍み大根を干していた家の前を通りがかったので、
そこのご夫婦の写真も撮らせていただきました!
とっても素敵なご夫婦でした[黒ハート]
IMG_0955.JPG

大内宿らしい写真、あっ無い[がく~(落胆した顔)]
でも久しぶりにいろんな方とのんびりおしゃべりを楽しみながら
写真も撮らせていただきました!

ここはイベントの時に来るよりも、平日に来て住んでいる方たちとおしゃべりする方がいいですね!
大内宿の皆さん、とっても優しい1日でした!ありがとうございま~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(43)  コメント(16) 

nice! 43

コメント 16

弁慶

今日はニャンニャンニャンの日だそうですが・・・
私の誕生日でも有ります(コホン)

 「大内宿の雪まつり」の時に行ったことが有りますが
平日はのどかなようですねぇ
「井戸端会議」がほのぼのして心が安らぎます^^


by 弁慶 (2012-02-22 20:26) 

starwars

新雪の雪景色、きれいですね。
3枚目、いろんなストーリーが心にうかびます。
by starwars (2012-02-22 20:52) 

雲のダンナ

hidamariさん、人もニャンコもワンコもとてもまったりと
してとても癒されそうで何だかほんぼのとしてきます。
こちらでも日差しの温かさを感じるようになり、夕方から
雨水にあたるような雨が降り始めました。
まだまだ降雪もあり、このまま春にはならないでしょうが
冬場も第四コーナーを回ったようですね。

では、では。
by 雲のダンナ (2012-02-22 22:07) 

nousagi

寒いはずの雪景色なのに
人との交流のあったかい雰囲気が伝わってきます。
by nousagi (2012-02-22 22:22) 

はくちゃん

おはようございます
猫ちゃん、可愛いですね
足跡って惹かれますね

by はくちゃん (2012-02-23 07:07) 

よしころん

よ!サブちゃん~~(笑)
大内宿、まだ訪れたことがないので、今度行ってみます~~ \(^o^)/
会津も少しずつ雪が減ってきて、春の気配だね♪
by よしころん (2012-02-23 08:44) 

みなと

会津は過去に何回も行きましたが
天候に恵まれない事の方が多かったです・・・
相性悪いのかな?(笑)

日向ぼっこのワンコが気持ちよさそうだ♪
by みなと (2012-02-23 22:16) 

sizuku

ひだまりちゃん、こんばんは(^^♪
雪国も少しづつ春めいているのを感じるお写真でした。
6枚目の写真、雪の中に続く電信柱が良い感じで好きです。

そして、大内宿の人たちの笑顔がほのぼのあったかですね。
ひだまりちゃんのお人柄が、きっと、みなさんの笑顔を引きだすのだと思います。
どのお写真もみなさん自然体でいい味だしてますね~(^。^)
by sizuku (2012-02-24 00:33) 

hidamari

弁慶さま
一度聞いたら忘れない誕生日!ですね♡
おめでとうございま~す\(~o~)/
大内宿の雪祭り、私も2度行きましたが平日の方が断然いいです!!
住んでいる方とのおしゃべりも楽しかったですよ♡

starwarsさま
嬉しいコメント、ありがとうございます♡
私も3枚目の写真の景色を見たときから、あ~いいなあ♡と
思いながら撮りました(*^_^*)

雲のダンナさま
そうですね~!
雪がやんで、晴れ間が出て暖かいと、それだけで人も動物も
なんだかとっても優しくなれる気がします♡
コチラも一昨日の夜から雨でしたが、今朝起きたらうっすら雪だったので
ま~3歩進んで2歩さがる春の訪れですかね~(*^^)v

nousagiさま
この日は朝こそ寒かったけれど、昼はポッカポカでクルマも暖房を
切って走れるくらいでした♡
暖かいとそれだけで嬉しくなる雪国の方たちで~す(*^_^*)

はくちゃんさま
雪国は外にいる動物さんとなかなか出会えないので、
久しぶりに集落内でネコも犬もたくさん見ることができて
ほんと~に嬉しかったです(^O^)/
私も動物の足跡っていろいろ想像できて大好きです♡

よしころんさま
ねっ!似てるでしょ~(^O^)/
大内宿は今頃が一番いいかも?のんびりできますよん♡
雨がふるようになって、少しずつ春、来てるよ♡
でも私は雨より雪の方が好きで~す(*^^)v

みなとさま
いえいえ、冬は特にですが1週間ず~っと悪天候なんてよくあります。
最近ようやく5日に1回くらいお天気です(>_<)
お仕事していると天気をねらって出かけられないのがつらいですね!
ワンコ、ホントに顔立ちの優しい可愛い女の子でしたよ♡

sizukuさま
いつも嬉しくってちょっと恥ずかしいコメントありがとうございます♡
やっぱり人の写真を撮るときはいっぱいお話して、仲良くなってからの
方がいいですね~!!と思っていっぱいおしゃべりしてきました。
この日は本当に暖かくて、あ~春来た~って思いましたが
今日、うっすら雪積もってます(>_<)
by hidamari (2012-02-24 07:38) 

【激ナイス!】この記事ホンマモン

写真展に出せるくらいの
とても表情豊かな味わいある写真ですね^^
私は写真や絵が大の苦手なので、
凄いなぁーと思って
マジマジと見ていました。
また更新を楽しみにしています!
貴重な記事をみさせていただいて
ありがとうございました!
by 【激ナイス!】この記事ホンマモン (2012-02-25 03:08) 

Jetstream777

厳しい雪国の中の、ほのぼのとした風景がNICE SHOTです。
あのカメラで撮られたのですか?
by Jetstream777 (2012-02-25 10:39) 

いろは

こんにちは^^
冬の大内宿、絵になりますね〜♪
井戸端会議中、寒くないのでしょうか...(^^;
一枚目のニャンコ、迫力ありますね〜
by いろは (2012-02-25 15:50) 

ももか

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございました。もう少し続きますので、よかったらまたのぞいていただけるとうれしいです。

雪の足跡、いいですね。こちらではなかなか見かけることができない光景なので、とてもひかれてしまいました。
by ももか (2012-02-25 17:02) 

KOH

こんばんは。
大内宿は良い所ですね。
ちょっとした高台から俯瞰で撮った画が好きなんですよ。
あの画だけは昔から変わらないのだと思います。
by KOH (2012-02-25 20:45) 

山子路爺

向かい合って語らうオバチャン……
いい光景ですねぇ。
by 山子路爺 (2012-02-26 14:05) 

hidamari

【激ナイス!】この記事ホンマモンさま
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!
また訪問していただけるように、日々精進、精進いたします(笑)

Jetstream777さま
あのカメラで撮ってますよ~!!
この日はホントにポカポカ陽気だったので、
皆さん、笑顔だったんですね♡

いろはさま
この日は小春日和~~(*^_^*)ポッカポカでした♡
平日の古民家は和やかでいいですね~!
ニャンコはお腹が大きかったので、もうすぐおかあさん?かも??

ももかさま
こちらこそ、ご訪問いただき、嬉しいコメントありがとうございます♡
インドは行ってみたいけれど、簡単に行けない国なので、
とっても楽しく拝見しています。
雪がどんなに降っていても、人や動物の足跡や生活の気配を感じると
とっても嬉しくなります。
これからもどうぞよろしく!

KOHさま
上からも写真撮ろうと上がったのですが、
どうも電線が邪魔だったので上手く撮れませんでした。
でも奥行きがあって一望できるあの場所、私も大好きです♡

山子路爺さま
私もとってもいいなあ~♡と思ってしばらく見ていました。
帰りに『今日はあったかくていいですね~!』と声をかけたら
嬉しそうに、うなずいてくれました。

by hidamari (2012-02-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。