今年度最後の雪遊びと今流行りの・・・・・♪【2月26日】 [いろいろ]

23日と25日に雪遊びに行ってきました。
私の今年度のお手伝いはこれで最後になります。
あっ、群馬のあるきんぐクラブさんとは3月末から4月にかけてありますね~!!

22日と24日はとってもいい天気だったのに、
雪遊びのあった23日と25日は雨&雪でコンディションはよくなかったのですが、
子どもたちは到着するや、もうハイテンション[グッド(上向き矢印)]

雪山を見つけていきなり登り
IMG_5242.JPG

滑り降りる!
IMG_5248.JPG

今の気持ちはでっかいハート[黒ハート]
IMG_5256.JPG

ボートから落っこちても大笑い[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5293.JPG

スタッフのワッキ―も子どもとソリで大はしゃぎ[exclamation×2]
IMG_5296.JPG

このままどこまでも滑っていけたらいいのにねっ!
IMG_5298.JPG

みんながバスに乗って帰ったあと、私たちもこの三角ボートで
滑って遊びましたが、2回で限界!

何故か?

滑ったあと、このボートをまた上まで持って行くのが疲れるから・・・・[ふらふら]

体力な~い[もうやだ~(悲しい顔)]

猪苗代湖のオナガガモのご夫婦も寒そうでした。
IMG_0982.JPG

そして、今の流行りといえば、コレ!
IMG_5220.JPG

ただいま塩麹発酵中!

コチラは酒粕料理
IMG_5223.JPG

IMG_5240.JPG

上はお味噌汁に酒粕
下はカレーに酒粕、しかもシカ肉カレーでやんす[exclamation&question]

南会津の酒蔵、花泉の酒粕を使ってます。
1kg200円、何にでも入れられコク、旨味ア~ップ!!
少しずつ料理のレパートリー増やしま~す♡
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

pulsar

デジタル一眼レフを購入したそうですね、お花撮影が楽しみです。
by pulsar (2012-02-26 16:40) 

いろは

こんにちは^^
子供たちの笑顔を見ていると、温かい気持ちになりますね〜♪
外でいっぱい遊ばせてあげたいですね。
酒粕は善玉コレステロールが高くなりますね。
我が家もお味噌汁に入れています。
前回の検診で、高過ぎると言われて...高ければ良いと言うものでもないそうです(^^;
by いろは (2012-02-26 16:47) 

弁慶

 子供たちが大喜びで遊んでいますね^^
これで今シーズンのお手伝いが終わりとか、大変お疲れ様でした。
 

by 弁慶 (2012-02-26 17:26) 

安曇野

お早うございます。
子供たち本当に楽しく遊んでいますね。
また大人の方も童心に帰って.....
最近はやりの三角ボートは結構スピードが
出るのではないでしょうか?
お手伝いお疲れ様でした。
by 安曇野 (2012-02-27 09:27) 

hidamari

pulsarさま
は~い!今撮っている子どもたちの写真以外は一眼で撮ってます。
まだまだ手ぶれやオーバーorアンダーいろいろ失敗だらけですが、
いっぱい撮りま~す!!

いろはさま
話を聞けば聞くほど、今の子どもたちの状況は極悪な環境にあります。
できる限り、行政の方には助成していただき、外で遊べるように
してほしいと思います。
え~っ、善玉コレステロールもあまり高いといけないんですか??
これはいいことを聞きました♡いろはさん、ありがとう!!

弁慶さま
ありがとうございます^^v
これから少しずつ、尾瀬の仕事も入ってきますので、
せっかく縁あって関わることのできた子どもとの遊びの活動ですから、
引き続き、出来る限りやっていきたいと思ってま~す♡

安曇野さま
こんばんは^^v
ず~っとやっていて、やっぱり子どもが楽しいと大人も楽しいんですね!
楽しさや嬉しさを子どもにいっぱいもらいました♡
三角ボート、締まった雪の上なら結構ヒ~ッ\(◎o◎)/!です!!
by hidamari (2012-02-27 21:14) 

山子路爺

ワ~ンと子供たちの歓声が聞こえてきそうな写真ですねぇ。

by 山子路爺 (2012-03-04 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。