埋もれるほど降りました\(◎o◎)/!【2月3日】 [尾瀬の麓]

IMG_0085.JPG

ようやくキスデジ使える天気になりました。

と言っても、夕方5分も外にいると手足が痺れます[がく~(落胆した顔)]

ここ1週間降り続けた雪で、とうとう積もった雪と屋根が合体しちゃいました[たらーっ(汗)]
IMG_0038.JPG

ので、今日の午後は大雪かきでした。
家の雪かきするのにスノーシューを履き、玄関の脇から埋もれながら雪山に登り、
えいや~っ、とりゃ~っと雪を投げ捨て、掘り進み、窓を救出!
約1時間ほど、いい汗をかきました[わーい(嬉しい顔)]

青空が見えると、それだけでハイテンション[るんるん]

温泉に入って、ゆっくり汗を流し、ご近所散歩です[黒ハート]

ご近所のよ~く吠えるワンコ
IMG_0062.JPG

河原に降り積もった雪の上には新しい動物の足跡
IMG_0063.JPG

笑うカエル??
IMG_0075.JPG

雪かきした時に、玄関先の雪をスノーシューでフミフミしておいたので、
穴を掘って、雪灯篭を作ってみました。(昨年もやったんですけどね~^^v)

日没後、点灯~~[ひらめき]
IMG_0078.JPG

お~っ、お家までのほんの少しの距離ですが、なんだか暖かいな~[いい気分(温泉)]

また雪が降るとすぐに埋まってしまいますが、時々点けて遊びま~す!!


nice!(33)  コメント(22) 

nice! 33

コメント 22

mimimomo

こんばんは^^
今年は雪が多くて大変なようですね。
hisamariさんのほうもそうですか?
冒頭のお写真と最後のお写真がとっても暖かそう^^
by mimimomo (2012-02-03 20:05) 

hidamari

mimimomoさま
こんばんは^^v
たぶん昨年並みだと思いますが、ここ1週間はひどかったですね~(>_<)
撮った写真はあったかそうなのですが、
撮っていた私は数分で凍えました(*^^)v
いや~、今晩は寒いですぅ・・・・・ブルブル
by hidamari (2012-02-03 20:13) 

SUBARU561

ニュースの通り、ここ一週間で相当降ってるんですね。
1枚目かなり可愛いです^^

by SUBARU561 (2012-02-03 20:49) 

雲のダンナ

hidamariさんちの積雪はどれくらいですか?
くれぐれも雪落としには要注意ですね。
雪灯籠写真、中々ローマンチックというか風情が
あっていいですね。
雪も色々楽しめればいいですがそれも体あっての
ものだねなのでインフルには気をつけて下さいませ。

では、では。
by 雲のダンナ (2012-02-03 22:00) 

はくちゃん

こんばんは
ニュースで大雪の報道を観ていますが、皆さん大変ですね
なんとコメントして良いのか。。。

1枚目、ほっこりしますね
とても優しくて。。。
家が埋まっちゃいそうなくらいなんですね


by はくちゃん (2012-02-03 22:29) 

みなと

暗いところでフラッシュ焚かずにそこそこ撮れるデジイチに
σ(^.^)最初驚きました(笑)
キスデジも高感度良さそうですね♪
最後の1枚はISO3200くらいでしょうか?
明るいレンズにすると楽しさ倍増しますよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
by みなと (2012-02-03 22:33) 

sizuku

hidamariちゃん、こんばんは(^^♪
凄い雪ですね~
こちらは、寒い寒いと言いながらもまだまだ良い方ですね。
明日は立春、少し暖かくなるとか…

河原の雪の質感がとっても好きです(^^♪

by sizuku (2012-02-03 22:47) 

はるか

降りましたね~玄関から外へ出るのも大変。
お疲れ様でした。
けれど楽しそう。雪灯籠がとても素敵だわ\(^o^)/遊びごころがいいね。

屋根の雪下ろしは気をつけてくださいね。
こちらも寒いです。毎晩のわんこの散歩でブルブルです。

by はるか (2012-02-04 01:32) 

shin

梯子使わないで屋根に登れるんだ!?

by shin (2012-02-04 05:07) 

弁慶

 大雪で大変(~~;
会津若松の絵灯篭祭りを髣髴とさせる
雪灯篭がとても幻想的ですね^^
by 弁慶 (2012-02-04 06:41) 

tochimochi

1枚目、新しいカメラはボケ味もよくて暖かそうですね。
雪に埋もれた玄関が雪灯篭の暖かい道に・・・雪かきご苦労様でした。
by tochimochi (2012-02-04 08:12) 

よしころん

おぉぉ~~! 
流石!デジイチ早速使いこなしてるねぇ。 どの写真もすごく素敵~~♪
雪灯籠もとってもいい雰囲気~~
やっぱIKEAの100個必要?!(笑)
by よしころん (2012-02-04 08:39) 

いろは

こんにちは^^
今年の雪は大変そうですね^^
雪かき、お疲れ様でした!
でもこうして遊び心で乗り切れば楽しい春がやってきますね(^^)
一枚目のお写真に胸キュン♡
雪灯籠が素敵! 笑うカエルには笑わせていただきました♪
by いろは (2012-02-04 16:00) 

てばまる

玄関前に灯籠なんてステキ!
日本海側のような豪雪は困るけど程良い雪ならこういうほっこりした遊びも出来て良いですね。
by てばまる (2012-02-04 19:53) 

g_g

屋根の雪かきの後、温泉!最高でしょう・・・
手製雪灯籠幻想的で綺麗ですね。
by g_g (2012-02-04 20:32) 

yonta*

雪灯籠すてきです!
河原の足跡は誰が・・?
1枚目のくまちゃんでも、ご近所のわんこでもなさそうだし。
お裁縫上手の縫い目みたいな、規則正しい足跡なので、
なんだか気になってしまいました(^^)
by yonta* (2012-02-05 11:14) 

山子路爺

川原のショット素敵ですねぇ。

危うし!アンテナ。
by 山子路爺 (2012-02-05 14:20) 

ムーミン

大雪かき、お疲れ様でした!
片付けた後の温泉は、疲れをとるには最高ですね。

雪灯籠、いい雰囲気ですね^^
お天気がいいと、雪景色を楽しめますね(^-^)

by ムーミン (2012-02-05 16:13) 

hidamari

SUBARU561さま
ほんと~~~によく降りましたよ~(>_<)
1枚目のクマさん、雑貨屋さんで見つけて即買いでした(^O^)/

雲のダンナさま
ウチは1m半~2mくらいですかね~??
屋根の落ちた雪をたせば、たぶん2m半くらいありますよ。
まあ、スノーシュー履いて、雪山に登って遊ぶくらいがちょうどいいかも・・?
インフル気をつけながら、まだまだ遊びまっせ~(*^^)v

はくちゃんさま
雪国の人は、なんだかんだ言いながら、
上手に雪と付き合っている気がしますよ~♡
でも高齢者が多いので、やっぱり雪おろしなどの重労働は
人を頼んだりしないといけないので負担も大きくなってしまいますね!
1枚目の写真は、雪の中で絶対撮ろうと思っていました♡

みなとさま
レンズ地獄にはおちたくな~~~~~い(>_<)
まずはこの2本とコンデジでぐゎんばりまっす!!
1枚目の写真はISO200ですよん!ただし三脚使ってます。
レンズよりしっかりした三脚がほし~です(*^^)v

sizukuさま
いやもう、昨日の雪は特別ひどかったです!!
でも今日晴れたので忘れました~(^O^)/
立春、ちょっと暖かで、晴れたのでルンルン♪でしたよ~!!
新雪の降った日はやっぱり河原に行きます。

はるかさま
降ったよ~(>_<)
でも、立春を迎え、これからはひと雪ごとにあったかくなるかな?
私は雪大好きなので、何してあそぼ~かな~??と
いつも考えてるだけで楽しいので、まだまだ遊ぶぞ~!

shinさま
屋根には登れませんが、屋根に届くほど雪はありますよん♪
by hidamari (2012-02-05 17:57) 

hidamari

弁慶さま
ホント、大変でした~(>_<)
でも雪あっての雪遊びなので、楽しんでますぅ!
鶴ヶ城の絵ろうそくの灯篭祭りに行かれたんですか?
今年はお城もきれいになってるので行ってみたいですね~!!

tochimochiさま
あっ、1枚目、人気ですね~♡私も気に入ってます!
それにしても毎日毎日、よくまあ雪降りました!!

よしころんさま
まだまだ、この数枚を撮るのに何枚ボケボケだったことか(>_<)
でも嬉しいですね!あのカシャッって音を聞くと♡
イケアの100個、やっぱ買っとくべきだった??

いろはさま
あっ、私も笑ったカエルに反応してくれたっ(*^^)v嬉しい♡
そうそう、今日の天気予報で今年初の雨!マークがでていて
すこ~しずつでも春は来てるんだな~と思うと
よけい、雪楽しんどかなきゃ~!!ってなります(^O^)/

てばまるさま
ほどよい・・・・かな?
でもやっぱり今だけの楽しみって思うと何倍も楽しいですね♡
ろうそくもいっぱいだと時々しかできないのが・・・・ですけどね(*^^)v

g_gさま
そうなんです!雪国には温泉は必須アイテムですね!!
で、出かけるときにろうそくの火を灯していくと、帰った時に♡です。

yonta*さま
嬉しいコメント、ありがとうございます♡
河原の足跡はキツネorテンorタヌキさんでしょうか?
大きさからみるとたぶんキツネさんだと思います。
私はクマさんだと嬉しいんですけどね~(*^_^*)

山子路爺さま
あら嬉しい♡爺さまに褒められた(^O^)/
アンテナはすでに重症で今テレビ2チャンネルしか見られません・・・・(泣)

ムーミンさま
ムーミンさんのお宅も雪かき大変なのでは??
お互い、あと1ヶ月ちょいの頑張りです!楽しんで乗り切りましょう!!
温泉があると、雪かきもいい運動!で済ませられますね(*^^)v
雪灯籠、また変えてやりま~す♡
by hidamari (2012-02-05 23:03) 

hoshino_sizuku*

屋根の雪がすごいですね(〃-ヽ)
けど、楽しまれているゆとりが感じられて笑顔と温もりが伝わりました(*^o^*)♪
事故には気を付けて下さいね☆
by hoshino_sizuku* (2012-02-06 09:30) 

hidamari

hoshino_sizuku*さま
その雪が落ちて、今家が真っ暗です(>_<)
まあ、なんとかなるでしょっ!な感じでやってます(*^^)v
ご心配、ありがとうございます♡気をつけていっぱい遊びま~す!!
by hidamari (2012-02-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。