ちょっと雪がやんだんで♪【1月30日】 [ご近所散歩♪]

お昼過ぎ、久しぶりにおひさまがでた~[晴れ]

と思って新しいカメラとコンデジも持ってご近所ドライブに出かけました。

が、クルマに乗り込むまでの間に、またしても雪がチラチラ[雪]

でも、せっかく出かけようと思ったので、そのまま出発!

すれ違った女の子がとっても可愛くて、カメラを向けると、手を振ってくれました[黒ハート]
IMG_5004.JPG

古民家の集落内でパチッ[カメラ]
IMG_5007.JPG

ブラブラしていたら、んっ?視線を感じる・・・・[目]
IMG_5009.JPG

車庫の中からネコくんがジ~ッとコチラをうかがっていました。

雪の日もなんだか楽しそう[るんるん]
IMG_5016.JPG

途中、晴れ間もでたのですが、なんだか写真撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも今回もコンデジ写真でなかなか一眼出せません[たらーっ(汗)]
ついつい慣れてる方で撮っちゃうんですよね~。
次回はコンデジ置いて行こう!!

一昨日の夜、檜扇さんに行ったら『雪灯籠やってるよ~!』と言うので見に行きましたが
IMG_4986.JPG

着いたのが遅く、最後の1本がわずかに残っているだけでした[ふらふら]

ので、その日泊まりに来ていた友人夫婦の《な》さんに写真いただきました。
P1280387.JPG

夏の間は畑で通り抜けできませんが、雪がある間は燧の湯への近道です。
ユラユラ揺れる雪灯籠の雪道を抜けて温泉へ~[るんるん]

ウチもまたもっさり雪が積もったので、そろそろ玄関に雪灯籠灯そうかな~[ひらめき]


nice!(37)  コメント(19) 

nice! 37

コメント 19

Aqua

雪灯籠の光あったかそうでいいですね。雪灯籠が見たくなりました・・・
by Aqua (2012-01-31 01:11) 

山子路爺

白い雪に赤い傘とブーツ
映えますねぇ。
by 山子路爺 (2012-01-31 02:32) 

tochimochi

雪燈籠、暖かそうな光でいいですね~!
行ってみたくなります。
コンデジと一眼、使い分けが難しいですね。
やはり一緒に持たない方がいいのかもしれません。

by tochimochi (2012-01-31 08:51) 

achami

ニャンコちゃん、寒いでしょうねぇ・・・。
by achami (2012-01-31 12:48) 

nousagi

へえぇ~、
雪灯篭なんて風流ですね。
ほんわか暖かい光で
ほっとするような色合いです。
by nousagi (2012-01-31 16:24) 

いろは

こんにちは^^
古民家に積もる雪景色、憧れています(^^)
でも寒がりなので、やっぱり出掛ける勇気が出ないです...(^^;
雪灯籠、風情があって素敵!
by いろは (2012-01-31 16:41) 

ムーミン

雪灯籠の灯りは、気持が安らぎますね^^
お天気がいい日は、雪遊びも気持がいいですよね(^^)

なんか似た様な光景で、嬉しくなります。
我が家は薪ストーブなので、リビングは30度近くもあったりと
体の芯まで温まってます。
by ムーミン (2012-01-31 18:20) 

hidamari

Aquaさま
2月に入ると雪国ではあちこちでイベントが行われます。
11、12日辺りはどこでもイベント~!な感じです。
お出かけしてみては??楽しいですよ~~!!

山子路爺さま
ね~っ、本人は意識しているかわかりませんが、
白一色の世界でそこだけカラーに映って嬉しくなります!

tochimochiさま
雪灯籠、白い世界でほんわか暖かな感じがしてとても好きです。
そのうち、ウチでもやりま~す!
やっぱり次回はコンデジ置いて行こ~っと!!

achamiさま
寒いでしょうね~!
ウチの周辺では、犬や猫をあまり見ませんが、特に猫は少ないようで、
久しぶりに見つけた!!って感じでした(*^^)v

nousagiさま
ここは、檜扇さんという民宿のご夫婦が楽しんでやってます。
村中でやると、風情が出ていいのにな~と思います。

いろはさま
先日千葉に行ったときに『雪国よりも寒~い!!』と連呼していた私ですが
雪国は風がないとそこまで寒さを感じませんよ~!
近くに温泉もたくさんあるので、外の雪を見ながら温まれます。
3月の雪が融け始めるポカポカ日和の頃にでもいかがですか?

ムーミンさま
雪遊びも雪灯籠も雪があっての楽しみなので、
雪がある間は思い切り楽しもうと思います!よねっ!!
いいなあ、薪ストーブ!!1台あると家中暖かですものね~!
雪国の生活で憧れですぅ♡
by hidamari (2012-01-31 19:42) 

よしころん

ふたつあると慣れたほうについ手がでるからねぇ。
次回からコンデジくんはお留守番よろしくねん ^^v

雪灯籠の明かり、とても暖かい光だね♪
by よしころん (2012-01-31 20:37) 

雲のダンナ

hidamariさん、嬬恋村から脱出しました。

雪の中をけなげに通学の女の子、可愛いですね。
大雪もへっちゃらでルンルン歩きのばあちゃんの
ショットもいいですねぇ。

では、では。
by 雲のダンナ (2012-01-31 23:55) 

はくちゃん

こんばんは
すごい雪なんですね
猫ちゃんが可愛いなぁ (^^)/
雪灯籠。。。素敵ですね
温かい灯りが良いですねぇ

by はくちゃん (2012-01-31 23:58) 

mimimomo

おはようございます~ hidamariさんは雪国の生活をしっかり楽しんでいらっしゃいますね~
羨ましいですが、寒がりのわたくしにはどうでしょ。
雪灯篭って素敵ですね。見たいなぁ~
by mimimomo (2012-02-01 08:19) 

zak

温かみのある風景ですね♪
by zak (2012-02-01 10:40) 

KOH

こんばんは。
雪灯篭の灯りが暖かいです。
by KOH (2012-02-01 19:47) 

hidamari

よしころんさま
そうなんですよね~。
まあ、雪どかどかの外とか、子ども遊びの時はコンデジで
他は一眼をできるだけつかって行きま~す!!
雪の中でろうそくの灯りは暖かいですね(*^^)v
やっぱ、イケアの100個入り必要??(笑)

雲のダンナさま
無事脱出お疲れ様でした。
雪の中でもけっこう嬉しくなるようなショットに出会えます♪

はくちゃんさま
はい、すごいことになってます(*^^)v
灯油がすぐになくなって、ピンチです・・・・・。
なかなか見かけることのないネコちゃんなので、愛おしいくらいです♡
雪灯籠は大好きで、そろそろウチでもやりますよ!!

mimimomoさま
こんばんはです^^v
九州出身ですが、雪大好きで、こんな寒いところに来てしまいました。
でも、風がないと、関東よりも暖かく感じますよ~(^O^)/ホント!
雪灯籠のように雪を楽しむ生活もなかなかいいものです!
日光などでも雪灯籠を灯したイベントありますので、温泉がてらいかが?

zakさま
zakさんの撮った湯西川もとっても素敵で、行きたくなりました。
ウチからなら1時間ほどなんですけどね~。
ろうそくの灯りって雪の中では特に暖かく感じますね!

KOHさま
こんばんは^^v
雪のやんだ、静かな夜なんかは格別ですね~(*^_^*)
by hidamari (2012-02-01 20:45) 

安曇野

hidamariさん 今日は。

今年の積雪は本当にすごいですね(田舎も毎日雪かきの便りです)hidamariさんの雪のアングルを見ていますと
新雪 滑りたいな思いますが今は先端を浮かすは
無理でしょうね(笑)。

by 安曇野 (2012-02-02 10:20) 

drumusuko

今年は雪が多くて、大変でしょう!
雪灯篭のオレンジの光、柔らかで暖かそうですね~。
by drumusuko (2012-02-02 13:37) 

Jetstream777

雪灯篭 いい感じ! 気分が癒されそうです。
天候の良くないときは、コンデジに「しましょう。 (笑)
それとコンデジは何気なくバンバン撮れます。 
でも、どれもうまく撮れてますよ。 !(^^)!

by Jetstream777 (2012-02-02 21:48) 

hidamari

安曇野さま
こんばんは^^v
いやいや、本当によく降り続きましたね~!!
安曇野さんの田舎は、安曇野??
でも日本中よく降ってるようですね。
ウチの実家も福岡ですが、母が降ったよ~!と電話してきました。
新雪、めっちゃパウダースノーでございますよ!
スキーしに遊びに来てくださ~い(^O^)/

drumusukoさま
いやもう大変というか・・・・《いつかは融ける!》と思って過ごしてます。
でも、雪があるからこその楽しみもあるので、ねっ!!
家でもやっちゃいました♡

Jetstream777さま
やっぱり、コンデジも使いようですよね!
ここ2~3日、晴れ間を見つけて一眼使ってますが、
ま~ピンボケだらけだし、写真が浅い感じだし、まだ慣れません(>_<)
雪灯籠は暖かくて私も大好きです♡
by hidamari (2012-02-03 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。