どかどか雪ですが、遊んでます♡【1月28-29日】 [活き活き!]

ここ数日はず~っと雪が降り続いています。

ウチの中は大型冷凍庫と化し、
IMG_4991.JPG

ウチ全体は巨大なかまくらか洞窟になりそうな雰囲気です[がく~(落胆した顔)]
IMG_4992.JPG

まあ、あと1ヶ月もすれば融けるでしょっ[るんるん]

昨日も大雪の中、猪苗代に行ってきました。

猪苗代リゾートスキー場は週末ということもあって、大盛況!
IMG_4960.JPG

お昼時のレストランはほぼ満席で、よかったよかった!
こうやって福島のスキー場に来てくださる皆さん、ありがとう!ですね[黒ハート]

高速道路も渋滞していたようで、
子どもたちは約4時間かけてようやくスキー場に到着し、まずはお昼ごはんとなってしまいました。

食後は待ちに待った雪遊びです。

新雪は固まらないので、工夫してかまくらを作っています。
IMG_4965.JPG

お~、アイデアがスゴイ!

スティッチもハワイから雪国へ。
IMG_4963.JPG

できた[るんるん]
IMG_4975.JPG

泳いだ[exclamation×2]
IMG_4966.JPG


飛んだ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4981.JPG

感じた[黒ハート]
IMG_4976.JPG

みんな思い思いに埋もれる程の雪を楽しんでいました。

でもこの雪、いったいいつまで降り続くのやら・・・・・・。

そろそろちょ~っと青空が恋しくなりました。
nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

KOH

こんばんは。
子供達は一心に遊びますね。
大きくなると濡れて寒くなるとか後が面倒・・・・などと考えてしまいますからね~。

週末、湯之上温泉でのんびりして来ました。
途中、磐越道が事故で通行止めになるハプニングもありましたが日頃の疲れを癒して来ました。
by KOH (2012-01-29 19:51) 

hidamari

KOHさま
こんばんは^^v
大雪の会津からお戻りですか?
昨日猪苗代に行く時、湯之上温泉を通りがかって、
あっ、KOHさん今日はのんびり温泉だな~!いいな~!!
と思ってました。
たぶん-5℃以下だったと思いますが、楽しめましたか?
雪の降るのを見ながら露天風呂に入るのは最高ですもんね~♡
桧枝岐に遊びに来た友人も磐越道の事故で遅くなったと言ってました。
今度は南会津にも遊びに来てください(^O^)/
by hidamari (2012-01-29 20:26) 

な

猪苗代での様子がよくわかります、お疲れ様です。。。

昨晩はどうもお久しぶりでした~

檜扇ではいろんなサプライズでとても楽しくよい思い出になりました。

ロールケーキもおいしくいただいております。

今日は高畑での吹雪のスキーを堪能し、大内宿に寄ってから無事帰ってきてます。

それではまた。。






by な (2012-01-29 23:13) 

み

お久しぶりにお会いできてとても楽しかったです(^^)
昨日今日はあれもこれもいい思い出になりました。
今度は雪のない季節にも遊びに行きたいな。
あ、写真お送りしているので見てください~
by み (2012-01-29 23:24) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~お 私も遊びたいでっす!(^0^
by mimimomo (2012-01-30 07:38) 

tochimochi

福島の子供たちですか。
バケツでブロックを作ってかまくら造りとは考えましたね。
雪の中で転げまわる感触もいい思い出になったことでしょう。
by tochimochi (2012-01-30 08:47) 

nousagi

子供は元気ですね。
ほんとに夢中で遊んで、泳いで・・・。(^^)
hidamariさんもおんなじように元気なんでしょうね(笑)。
写真、新品のデジイチの作ですか?
by nousagi (2012-01-30 12:48) 

いろは

こんにちは^^
子供は風の子って良く言ったものですね〜(^^)
寒いのなんて何のその。
雪の中は転んでも大丈夫!滑ったり泳いだり?
さらさら雪は良いですよね^^
楽しい想い出を沢山作って欲しいですね(^^)
by いろは (2012-01-30 16:39) 

e-g-g

オォォ、雪と戯れる子供達、良いですね〜
でも、あの真っ白な雪を前にすると、
大人でも跳んだりはねたりしたくなるんですよね、
まわりの目がなければワタシも・・・
by e-g-g (2012-01-30 19:58) 

Jetstream777

こちらもまだまだ寒い日が続きますね。 
私のような年代でも雪を見ると童心に帰ります。 (笑) でも、毎日雪に囲まれて生活す方々にとっては、雪下ろしも必要ですし、大変と察します。
by Jetstream777 (2012-01-30 21:37) 

hidamari

なさま、みさま
長距離の雪道運転、お疲れ様でした。
早速、雪灯籠の写真使わせていただきました。ありがとう♡
今週いっぱいはなんだかおそろしいほど雪が降るそうですが、
まあ、あと少しなので、楽しみます。
また、桜の頃か新緑の頃にでも遊びにきてください!
楽しみにしています(*^_^*)

mimimomoさま
ふんわり、というかもっさり積もった新雪の中で遊ぶのは
ホントに楽しいですよ~!!
ぜひ、遊びに来てくださ~い(^O^)/

tochimochiさま
子どもって大人が考えつかないことをパ~ッと思いつくのでスゴイです!
新雪なので、潜ったり泳いだりとそれはそれは楽しかったですよ~!!

nousagiさま
子供以上に遊びまわってるのばれちゃいました(*^^)v
遊ぶ時は真剣に遊ぶ!のです!!
一眼、なかなか吹雪の中では使えませ~ん(>_<)

いろはさま
ほんとにその通りです(^O^)/
楽しかった~♡と言ってくれるのが一番ですね!
こうやっていつでも外で思い切り遊べる日が早く来てほしいです。

e-g-gさま
いえいえ、大人だって子どもに負けないくらい本気で遊びます(*^^)v
ぜひ一緒に新雪の中を泳ぎましょ~~~\(~o~)/

Jetstream777さま
本当によく降りますね~!今週いっぱいは大雪だそうですよ~(>_<)
朝は家の周辺で膝くらいのラッセルしたりして、雪山訓練のようです。
でも、あと1ヶ月もすれば融けだすと思うと、そんなに大変でもないですよ!
雪国の人は、そうやって暮らしているのだと思います。
屋根の雪下ろしは大変そうですけどね・・・・・(>_<)
by hidamari (2012-01-31 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。