千葉から横浜、そして会津へ【1月18-22日】 [旅したよ!]

よしころんさん宅に2日間お世話になりました。
家のベランダからは富士山が見えるのだそうです。
が、冬のこの時期には珍しく、全く姿を現さず・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも近くにある谷津干潟に連れて行ってもらいました[黒ハート]
IMG_4775.JPG

周遊道路では写真を撮る人、犬と散歩する人、ジョギングする人、
公園では作った凧を持って走り回る保育園の子どもたちと保育士さん

肌寒いけれど、気持ちのいい晴れの日を楽しむ人たちの姿を見ながらのんびりデートしました。

その後、イケヤやアウトレットパークのモンベルショップなどに連れて行ってもらい、
とっても美味しいラーメンを一緒に食べてから、横浜の友人宅に向かいました。
横浜の友人は、もう20年近く前に一緒に尾瀬沼VCで働いた大切な仲間です。

友人はおかあさんでもあるので忙しく、
横浜中華街で一緒にお昼ごはんを食べた後、放置されたので
一人、浜ブラしちゃいました。
IMG_4804.JPG

IMG_4809.JPG

氷川丸も今は停泊しているだけのようですね。

歩道橋の上からなんだかいい雰囲気のお店発見!
IMG_4819.JPG

赤レンガ倉庫街の横にはスケートリンクが設営されていました。
IMG_4820.JPG

その後、駅周辺に戻り、ヨドバシカメラでとうとう・・・・・・・・。

翌日は横浜初冠雪[がく~(落胆した顔)]

外を見てウキウキしている小学1年の娘ちゃんに
『私が雪国から雪連れて来たんだよ~』と言うと、
『雪を連れてきてくれてありがとう[黒ハート]』と、お礼を言われちゃいました[るんるん]

たくさん洋服を着こんで、楽しそうに出かける娘ちゃんを見送り、私も雪国に帰ります。

・・・・・・・・・・雪、減ってるじゃん[exclamation&question]

・・・・・・・・・・・・・・道路、乾いてるし、家の玄関きれい[exclamation&question][exclamation&question]

でも帰った翌日にはまたしてもこの通り!
IMG_4823.JPG

雪が降らなかったおかげでまだ通行可能だった七入も、降りだした雪で燧ケ岳見えず[ふらふら]

雪の中、ワンコは大はしゃぎ
IMG_4849.JPG

今日ドライブした田子倉ダムはまるで要塞のようです。
IMG_4859.JPG

山と森の中の小さな集落
IMG_4889.JPG

人恋しくてジ~ッとこっちを見ていたワンコ
IMG_4892.JPG

屋根の雪がなくなっていたので、ちょっぴり明るい彩りの会津です。
明日から、もの作りを再会しつつ、子どもたちとも遊びまわる日々に戻りま~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(41)  コメント(27) 

nice! 41

コメント 27

nousagi

ヨドバシカメラでゲットしたのは?
一眼かな?
それとも・・・
いい数日を過ごされてよかったですね。
by nousagi (2012-01-22 20:20) 

よしころん

お!ヨドバシで買ったのは?!
気になるなぁ~~

しかし南会津ではスノーシューで犬の散歩するのね!!
目からうろこだわ (@_@;)
by よしころん (2012-01-22 20:51) 

みなと

ようこそ横浜へ♪

大桟橋へは行かれました?
あそこの上からは みなとみらいが綺麗に見えます

そうですか あの雪はhidamariさんが原因でしたか(笑)
by みなと (2012-01-22 21:05) 

shin

ヨドバシでの買い物・・
気になるなァ~
by shin (2012-01-23 05:04) 

tochimochi

ロープに鈴なりのカモメが印象的ですね。
>ヨドバシカメラでとうとう・・・・
一眼を買ってしまいましたか!
スノーシューで犬の散歩とはさすがに南会津です。
田子倉ダムもすごいですね。
by tochimochi (2012-01-23 08:45) 

めい

真っ白な鳥はカモメでしょうか
鈴なりに止まっていてロープと一体化してますね

ワンコが雪の上で寒そう~
一心に見ている先には飼い主さんがいるのかしら
ワンコは忠実で可愛いですね。
by めい (2012-01-23 10:41) 

taca

とーっても素敵な旅だったようですね(^o^)
寒くて引きこもりがちですが、
楽しそうな記事を見ると、あちこち出かけてみたくなりますね♪


by taca (2012-01-23 18:11) 

horiguti

ヨドバシでいちゃったんですか^^
自分のことでなくても、お買い物はワクワクしますね
by horiguti (2012-01-23 18:50) 

KOH

こんばんは。
小学生の頃に谷津干潟の近くに住んでいました。
谷津遊園という遊園地があったんですよ。
そこに連れて行ってもらうのが何よりの楽しみでした。

で、ヨドバシで何を?(笑)
by KOH (2012-01-23 20:13) 

はるか

hidamariさん、そうそうこの谷津の干潟はね、以前海でした。
私が子供の頃は、潮干狩りができたんだよ。
そして潮干狩りの後に、谷津遊園で乗り物に乗ったものでした。

バラ園だけが今も残っていて、2年前に行った時に、当時のままでした。


それで、ヨドバシで買ったのは、テレビ???かな?
以前見ていないと言っていたね。

ワンコかわいいですね。コチラも今雪に変わりました。
明日積もっていたら、うちのワンコを公園で遊ばせようっと。
by はるか (2012-01-23 21:02) 

SUBARU561

横浜いらしてたんですね。
ヨドバシ、私も気になります^^
by SUBARU561 (2012-01-23 21:40) 

hidamari

nousagiさま
ふふふっ、やっちまった~!です!!
皆さんの撮ってる姿に刺激されました♡

よしころんさま
ず~っと、ず~っと考えてはいたものの、家計を圧迫するのは必然!!
でもね~、こんなのは勢いですよ(*^^)v
たぶんスノーシューでの犬の散歩は珍しいと思います。
わんこが雪、大好きなんでしょうね~!!

みなとさま
久々の横浜上陸でした!
大桟橋は行きませんでしたが、それでも山下公園からの
みなとみらいはお~っ!という感じでしたね\(◎o◎)/!
雪、連れて行ってすんませんでした(*^^)v

shinさま
尾瀬でお目にかけられるでしょう~(*^_^*)v

tochimochiさま
そうそう、最初はロープだけだと思ったんですが、よ~く見ると
あら、鈴なりカモメ!!とビックリでした!
ヨドバシカメラ・・・・・まあこんなのは勢いですから、ねっ(*^^)v
田子倉ダムは要塞のようで、ド迫力でした!!

めいさま
コメントありがとうございます♡嬉しい♡♡
カモメ、本当にロープかと思っちゃいましたよ!
わんこはたぶん寒いのはへっちゃらだと思いますが、
人恋しいこのお目々にはキュ~ンとしましたね。
by hidamari (2012-01-23 22:04) 

hidamari

tacaさま
そうなんです!
私もほかの方の記事を読むと、あ~ロウバイの花見たいな~とか
すぐ思っちゃいます。
今度赤城の麓に羊毛買いに行く時、足伸ばそうかなあ~!!

horigutiさま
え~、完全にいっちゃいましたね(笑&冷や汗)
でもウロウロしながら考えるのも楽しい時間です。

KOHさま
よしころんさんに谷津遊園の話を聞きました。
無くなってしまっても、想い出はなくならないんですよね!!
ヨドバシで、あれですよ、あれ!!(^◇^)
以前使っていたのとは操作が全然変わっていて使えてません(>_<)

はるかさま
よしころんさんも谷津遊園の話やバラ園の話もしてくれました。
今回は半周くらいしかできなかったので、次回は谷津干潟でのんびり
鳥観察したいかな~(*^^)v
テレビは今の家に引っ越した時、一番に買いました(が、屋根の雪が
落ちるときにアンテナを直撃して、写らなくなったりします > <;)
あらあ、はるかさんちにもわんこいるんですか?ぜひ遊ばせて~!!

SUBARU561さま
SUBARU561さんも横浜の方なんですか?
今回は雪をばらまいてしまい、スミマセンでした(*^^)
ヨドバシ・・・・やっぱアレ!でしょっ♡
直撃して
by hidamari (2012-01-23 22:37) 

尾瀬かおる

こっちに来たなら声かけてくれたらよかったのにぃ・・・
by 尾瀬かおる (2012-01-23 22:42) 

hidamari

尾瀬かおるさま
ごめんね~!結構押し押しでした(*^^)v
朝チャンが横浜にいるからまた遊びに行くよ~!!
って、尾瀬が始まる方が早いかな??
by hidamari (2012-01-23 23:03) 

弁慶

係留索の点点は何かな?と思ったら・・・
ユリカモメの集団でしたか^^

by 弁慶 (2012-01-24 06:35) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-24 14:08) 

kakasisannpo

氷川丸の鎖の上にはいつもカモメが並んでいますね
余程い心地が良いのでしょうね
by kakasisannpo (2012-01-24 15:34) 

hidamari

弁慶さま
係留索と同化していてわかりませんでした(;一_一)
でも、気持ちいいのか、とってもくつろいでいましたよ~♡

りぼんさま
いえいえ、こちらこそ素晴らしいスイセン畑を見せていただき
ありがとうございました!!

kakasisannpoさま
そうなんですか?いつもなんですね~!
カモメを見ること自体、今はほとんどないので、しばら~く
眺めちゃいました!
by hidamari (2012-01-24 17:05) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
ロープに止まっているカモメ(ユリカモメ?)は方向が同じじゃないですね^^
大体こう言う鳥って、同じ方向を見て止まっていると言う印象があります^^
by mimimomo (2012-01-24 18:15) 

starwars

ヨドバシカメラで買ったもの…、気になります。
どんなカメラ?
by starwars (2012-01-24 20:18) 

いろは

こんばんは^^
氷川丸のお写真、とても素敵!
ロープに止っているカモメさんの姿が面白いですね♪
楽しい旅をなさって良かったですね(^^)
昨日はこちらも(武蔵野市)も雪が積もりましたが、nidamariさんの
お宅の方がやっぱり凄いです!
田子倉ダムは迫力ありますね〜(^^;
by いろは (2012-01-24 22:17) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
すごくうれしいです
励みになります
メインは犬の散歩なので、トイレのこともあるので毎日散歩が必要なんですよねぇ
ついでに写真を撮っているんです
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2012-01-24 22:23) 

Jetstream777

東京・横浜であちこち廻られて・・・ お疲れでは? でも、会津に戻られてマイホーム。 !(^^)!でしょう。
田子倉ダムは迫力ありますね!
by Jetstream777 (2012-01-25 20:55) 

hidamari

mimimomoさま
こんばんは^^v
あ~、そうですね!!
カモメたち、意外とバラバラとまってましたね~。
同じ向きだともっと面白いですよね!!

starwarsさま
ふふっ、公開しちゃいました。
私の精一杯です。
本当はオリンパスのPENも考えましたが、
やっぱり光学ファインダーは必需なのと、手軽さで選びました。

いろはさま
こんばんは^^v
氷川丸はとってもむか~し見た想い出があったので
懐かしさもあり、嬉しかったです。褒めてもらえて嬉しい♡
尾瀬で働き始めて、こんなにたくさんの方と知り合えて、
嬉しい旅にも誘っていただいて、幸せだな~って思います(*^_^*)
雪は昼過ぎがら結構降りだしてますので、久しぶりに大雪の予感!
田子倉ダムは雪国を取り囲む大きな壁のようでした。

はくちゃんさま
こちらこそよろしくおねがいします♡
毎朝散歩、目標なんですけど雪がドカドカ降ってるとめげちゃいます。
はくちゃんさんのブログ見ながら、重いお尻をあげなくちゃ(^O^)/

Jetstream777さま
人ごみは疲れますが、時々都会を歩きまわると刺激をもらえます。
やっぱり東京は最先端ですから!!
落ち着くのは雪につぶされそうなマイホームなんですけどね~(*^^)v
冬の田子倉ダムはその先がないのでは??と思う程の圧迫感でした。
by hidamari (2012-01-26 22:34) 

安曇野

今晩は。
田子倉ダムは雪がはりつた要塞?圧迫感を感じ
こちらに迫ってきそうです。
雪景色を見ると板を持って、滑りたい気分に
なります・・・。
お疲れ様でした。

by 安曇野 (2012-01-26 23:14) 

hidamari

安曇野さま
初めて冬の田子倉ダムを見ましたが、そこで行き止まりというか
ものすごい圧迫感でしたね!!
おっ、安曇野さんはスキー好き?私滑れませ~ん(>_<)
by hidamari (2012-01-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。