花と海と素敵な方たちと!【1月17日のお話】 [旅したよ!]

昨年のよしころんさんのブログにあったスイセン畑が忘れられず・・・・・
ようやく訪れることができました[黒ハート]

それもたくさんの素敵な方たちと一緒に!!

この日の千葉は寒かった~[がく~(落胆した顔)]

気温は6℃でしたが、風がとっても冷たくてしかも曇り空
天気予報では雪マーク[exclamation&question]

え~私、雪連れてきちゃいましたか?

それでも、スイセンはいい具合に咲いていて、ウキウキ[黒ハート]
IMG_4548.JPG

[るんるん]道の駅富楽里とみやまから遊歩道までの道端にもスイセ~ン

遊歩道に入ったら、そこはもう癒しの空間
IMG_4571.JPG

IMG_4594.JPG

甘い香りと一面のスイセンに、もうみんなメロメロ
思い思いに写真を撮る姿は、

よしころんさんのブログでア~ップ[わーい(嬉しい顔)]されていました[exclamation×2]

そこから、白間津のお花畑に行く途中に寄ったイワシ料理のお店の定食がとっても美味しかったです。
でも、お腹すいてて、目の前に出されたお料理に無我夢中・・・・・
せっかくのイワシ三昧、撮り忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、私のリクエスト、房総半島の海沿いのお花畑が見た~い!!
IMG_4651.JPG

という言葉を聞き、前週にわざわざルート探しをしてくれたよしころんさん夫婦

ありがと~~~~~~[黒ハート]

IMG_4639.JPG

IMG_4636.JPG

IMG_4654.JPG

以前はよく旅番組でも紹介されていましたが、
今ではお客さんもめっきり減ってしまったそうです。
でも、お花って見ているだけで嬉しかったり、癒されたり・・・・
このお花畑の中を歩くことができてとても幸せな気分でした。

そして、よしころんさんの写真で私が一番反応した崖の上のベンチのある野島崎灯台。
IMG_4691.JPG

お~すげ~っ[exclamation×2]

ここでも思い思いに好きなことをする面々
IMG_4695.JPG

みんな軽々と上っていきまする。さすがヤマノボラ~
IMG_4702.JPG

チャ~リ~ズエンジェル?
IMG_4708.JPG

でも女性は一人[たらーっ(汗)]

惚れちゃいそうなほど可愛くて凛々しいワンちゃん
IMG_4718.JPG

暮れはじめたお日さまとどこまでも続く海原
IMG_4722.JPG

言葉はいりません

みんなで記念撮影もしました。
写真、近々送りま~す!!

駐車場に戻ってきたら、トビがコチラをジ~ッと見ていました。
IMG_4749.JPG

なんだか時間が過ぎるのがとっても早くて、
もっともっと一緒にいろんなところに行きたかったです。

別れる時も名残惜しくて・・・・・

よしころんさん夫婦、はるかさん、しんさん、ももこさん、しずくさん夫婦

みなさん本当に楽しい楽しい1日をありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみに、冬を楽しく過ごしま~す。

会津に戻ったら、雪が半分くらいに減っていて、
路面の雪も融けていて、私がいない間、ポカポカ陽気だったそうです。

本当に会津の雪を関東にまき散らしに行ったひだまりとは名ばかりの雪女でした[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

shin

無事にお帰りになられたようで安堵しました。
ひだまりさんにお逢いできた嬉しさで
他の事はすべて忘れ果ててしました。
お逢いできた嬉しさゆえ平らにお許しを!

寒かったですね。
by shin (2012-01-21 20:40) 

よしころん

チャーリーズよしころんでぇす ^^v

まぁ~。主賓をほったらかして、こんだけ思い思いに好きなことをする人達もそういないかも・・・
hidamriさん、遠いところ来ていただいたのにホントごめんなさいね。
それもこれもhidamariさんのお人柄のおかげということで~~^^;
どうかお許しくださいませ。
そういう私も家の掃除や窓ふきさせてましたが~~(笑)

これに懲りずにまた来てね♪
尾瀬沼にも、もちろん行きますが、秋になったらあのお山に登りましょう \(^o^)/
今度は富士山見えるといいね^^ 

思い出深い、楽しい2日間でした。
どうもありがとう~~♪
by よしころん (2012-01-21 20:45) 

みなと

私の知り合いで寒がりの人は雪の多い土地の人が多いです(笑)
家の断熱はしっかりしてるし、冬に外に長時間出る事がないかららしいです

同じ趣味を共有できる人達って
一緒にいるだけで楽しいですよね ♪
ただネットで繋がっている友人の「本名」を知らないのが問題ですが(笑)

by みなと (2012-01-21 21:24) 

安曇野

hidamariさん 今晩は。
先日はお世話になりました。
何十年振りか房総で海が見れて良かったです。
皆さん良い人ばかりで楽しい一日を
過ごせて楽しかったです。
又機会がありましたらご一緒させていただけたら幸いです。
有難うございました。
私の田舎も今年は雪が多いようです。(独り言です?)
by 安曇野 (2012-01-21 23:08) 

g_g

ブログ仲間や山中間のオフ会楽しそうでしたね・・・
by g_g (2012-01-22 08:57) 

tochimochi

ほんとに見事な水仙畑ですね。
写真からも香りが伝わってきそうです。
それに多くのブロ友とのオフ会の楽しさも伝わってきました。
房総半島のお花畑はやはり1月に行ったことがあります。
ポピー畑や菜の花畑が広がり、一足先に春でした。
by tochimochi (2012-01-22 09:30) 

nousagi

花に仲間に美味しいものにと
いいことづくめですね。
楽しそうでなによりでした。(^^)
by nousagi (2012-01-22 13:24) 

いろは

こんにちは^^
ブロ友のオフ会、楽しそうですね〜
同じ趣味をもつお仲間は、すぐ打ち解けてしまうことでしょう〜(^^)
房総のお花畑は春になると行きたくなります。
今迄、何回か訪れましたが、素敵なところですよね(^^)
水仙のお写真が綺麗〜〜♪ 甘い香りが漂ってきそうです♪


by いろは (2012-01-22 17:01) 

hidamari

shinさま
本当に楽しかったですね~!
隣に座って食べたイワシ料理もとっても美味しかったです♡
尾瀬では逆にあまりゆっくり話ができないので、
またこんな風に集まって遊びましょう!!

チャ~リ~ズよしころんさま
いえいえ、とんでもないです!
ホストのよしころんさんとのぶさんがいろいろ準備してくれたので
なにも心配なく、思い切り楽しませてもらいました。
それは他の方々もおなじだったと思いますよん(*^^)v
またみんなで遊びましょう!今度はもっと友達の輪を広げましょう♡

みなとさま
おとこ!ではありません(*^_^*)
寒がりでもないのですが、今回の千葉はホントに寒かったですね~!
でも同じ趣味の方との交流はホントに楽しかったです!
いつかみなとさんやこんな風にブログを見に来てくださる方たちと
お会いできたら嬉しいです。
写真撮りしてて、ひだまりさ~んとかももこさ~んと呼び合うのは
ちょっぴり恥ずかしいですけどねっ(*^^)v

安曇野さま
こちらこそ、尾瀬以外で皆さんと会って同じ時間を共有できるなんて
今まではまったくありませんでしたから、
この出会いには本当に感謝です!
ご縁を大切に、またご一緒させてくださいね(^O^)/
私、奥多摩、行きたいんですよね~♡

g_gさま
楽しかったですよ~♡
g_gさんにもお花のこと教えていただきたいですね~\(~o~)/

tochimochiさま
甘い香りと一面のスイセンに癒されました♡
それに、たくさんの素敵な仲間たちと一緒だったことで
楽しさ100倍!!ですね!
思い出しながら、また春が来るのを楽しみに待ちま~す!!

nousagiさま
ホント!いいことずくめ、楽しいことずくめでした!!
これからもっとたくさんの方ともこんな時間を共有したいですね。
ねっ、nousagiさん♡

いろはさま
そうなんですね~♡
こうやってブログを始めて、たくさんの素敵な方々とお知り合いになれて
こうやって一緒に出かけることもできました。嬉しい~~!!
春になったらお花畑に行きましょう!
今回年に数日しかない休園日にぶちあたった鴨川シーワールドの
リベンジもありますからっ(^O^)/
by hidamari (2012-01-22 21:28) 

ももこ

楽しかった日があっという間に過ぎ去ってしまいました。
遠路いらしたのに余裕を持って迎える体制じゃなく、
その日出かけられることが難しい状況でしたので
思いやることができずごめんなさい。
翌日が横浜でしたらいつもなら案内できましたのに残念です。
ご存知かと思いますが生活の状況が急変し激動の日々でした。
落ち着くまでしばらくかかるかと思い増す
暖かくなったらお会いできるのを楽しみにしております。
by ももこ (2012-01-23 10:09) 

hidamari

ももこさま
どうしてGUEST?
本当に楽しい1日でしたね~!
とんでもないですよ~。
きれいな花を見て、写真撮って、美味しいもの食べて・・・・・
一人じゃ味気ないことも一緒に時間を共有できる方々となら
楽しいばかりでした!!!
ゆっくり生活を落ち着かせて、またお会いしましょう♡
パワフルももこさんにお会いできるのを楽しみにしていま~す!
by hidamari (2012-01-24 16:21) 

Jetstream777

皆さんに歓待されて、また親交を深められて良かったですね。 hidamariさんのお人柄なんでしょう。 !(^^)!
by Jetstream777 (2012-01-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。