大忙しの1週間です\(◎o◎)/!【1月12-14日】 [いろいろ]

12日はフォレストパークあだたらで子どもたちと遊びました。
この日は3歳から5歳までの子どもたち16人
ちっちゃいけどパワー全開でソリに雪遊びにバナナ取り合戦して・・・・・。
IMG_4421.JPG

IMG_4439.JPG

午後からは、11日と同じようにツリー作りをしました。

ところが・・・・・・
楽しく遊んでいた時に突然の激しい揺れが!?
前の席に座っていた子どもが急に私にしがみついて『ママ~!』と泣き始めました。

原発の事ばかりが頭にありましたが、
子どもたちの心の中にはあの大地震が今も消えない傷となって残っているのだと思うと
とてもせつなくて、ギュッと抱きしめることしかできませんでした。

この子たちの傷が1日も早く癒えますように。

とってもいいお天気だったので吾妻小富士や
IMG_4450.JPG

磐梯山や
IMG_4454.JPG

猪苗代湖の夕暮れも
IMG_4469.JPG

とてもキレイでした。

そして、この日の夜、山の鼻VCにいたMちゃんも泊まりに来たので
前日から泊っていた尾瀬沼VCのAちゃんと3人で13日は那須に遊びに行きました。

行きたがっていたのは、やっぱり新しくできた那須高原VC
IMG_3859.JPG

私は2度めでしたが、彼女たちは初めてだったのでおおはしゃぎ[るんるん]
IMG_4482.JPG

IMG_4483.JPG

昨年の11月にオープンしたばかりの新しいVCなので、
既存の展示シカありませんが、
これから少しずつ、スタッフの方々の楽しい展示も増えていきそうでした[わーい(嬉しい顔)]

茶臼岳もとってもきれいに見えました。
IMG_4488.JPG

今年は那須の山にも登ってみたくなりました!!

Mちゃんは仕事のため今朝帰り、
今日は久しぶりに家でのんび~り

Aちゃんが昨日ネパール雑貨のお店で見た羊毛フェルトの鍋敷きを作りたいというので
羊毛フェルト講座を開講いたしました[手(チョキ)]

羊毛をお湯で濡らしせっけんをつけてコロコロコロコロコロコロコロコロ・・・・・・
IMG_4494.JPG

洗って乾かしてテグスで一つずつつなげていくと
IMG_4497.JPG

ほ~ら、カワイイ鍋敷きの出来上がり!
IMG_4498.JPG

雪降る夜は作りものがいいですね~[黒ハート]
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

雲のダンナ

hidamariさん、お疲れさまです。
美しい写真ありがとうございます。
三か月前、茶臼、安達太良、吾妻小富士、磐梯と
歩いてきたので思い出します。

元気よく遊びまわってても子供たちの心から一朝
一夕にはあの忌まわしい記憶は消えないですよね。
心底から遊べる日が早く来ますように・・・・・。

では、では。
by 雲のダンナ (2012-01-15 00:19) 

P-TAN

手作り鍋敷きかっわいぃ~☆

そして、とっても美しいお写真をありがとうございます!

by P-TAN (2012-01-15 11:41) 

tochimochi

hidamariさんと遊んで子供たちの心の傷が少しでも癒されたことと思います。
お疲れ様でした。
那須高原VCも面白そうなところですね。
行ってみたくなりました。

by tochimochi (2012-01-15 17:50) 

hidamari

皆さま、ご訪問、nice、コメントいつもありがとうございます。
しばらくの間留守をするため、返信が遅れますことおわびします。
皆さまの嬉しいお言葉はいつも勇気と元気の源です!
返信は21日にさせていただきます。
by hidamari (2012-01-16 06:35) 

nousagi

ま~、可愛い鍋敷き。
底の黒い鍋を置くのがもったいないね。
by nousagi (2012-01-16 12:43) 

KOH

こんばんは。
最近また地震が多くなってますね。何事も無ければよいのですが・・・。
月末に湯野上温泉へ泊まりに行きます。
のんびり温泉に浸かろうと思います。
by KOH (2012-01-16 20:41) 

hidamari

雲のダンナさま
あら~、雲のダンナさんが歩いた工程、ほぼカバーしましたね!
どの山も雪をかぶってとてもキレイでした。
子どもの見えない心の傷がとっても切なかったです。
頑張って遊びまくります!!

P-TANさま
嬉しいコメントありがとうございます♡
鍋敷きのコロコロを作るのがとっても大変で、
ネパールの職人さんエライ!と思いましたよ~(*^_^*)

tochimochiさま
ありがとうございます。
そう言っていただけると、私も頑張らなくっちゃ!と思います\(~o~)/
那須高原VCからクルマで15分程の所に那須平成の森フィールドセンターもあり、スノーシューなども楽しめますので、ぜひ行って見てください!

nousagiさま
ありがとございます♡
洗えるので、ガンガン使ってほしいです!
ただし、ちょっぴり縮んじゃうかな・・・・。

KOHさま
そうですね。最近感じるほどの地震が時々あるので心配です。
もうすぐ1年、被害に合われた方々が少しずつでも元気になれますように!
あらぁ、湯野上温泉、近いけどまだ行ったことありません。
ぜひのんびり温泉につかって、雪の会津を楽しんでくださ~い(^O^)/
by hidamari (2012-01-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。