見えた!落ちた(>_<)!遊んだ(^O^)!【1月11日】 [いろいろ]

見えた!
IMG_4330.JPG

IMG_4328.JPG

燧ケ岳\(~o~)/
昨日の夕方、用事で桧枝岐に行き、ようやく久しぶりの燧ケ岳とごたいめ~ん[黒ハート]

落ちた(>_<)
IMG_4319.JPG

ウチの屋根の雪[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ガ~ン、この雪どうしよ~・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず、ほっとく[ふらふら]

遊んだ[るんるん]
IMG_4352.JPG

IMG_4356.JPG

IMG_4360.JPG

猪苗代のスキー場で30人の子どもたちとめいっぱい遊んできました[揺れるハート]
寒いのなんてまったく問題な~し!
ウォーミングアップに鬼ごっこ雪合戦して体が温まったら、ソリ遊び!
時間も忘れて、上っては滑り~~~上っては滑り~~上っては・・・・・子どものパワースゴイ!!!!
『休憩だよ~』って言わないとどんなに疲れてもず~っと遊んでいるんだろうな~。

それだけ今の福島の子どもたちは外で遊べないんです。

遊ぶことは子どもの権利です。命と同じくらい大切なこと!!

無心に遊ぶ子供たちを見ていて、なぜ!どうして!という気持ちがとても強くなります。

もっともっといっぱい遊んで欲しい!

雪が大好きな福島の子どもたちです。

IMG_4395.JPG

午後からはマツボックリでツリー作りに熱中!!
一人ひとりの個性が出ていて、どれもとっても素敵です[黒ハート]

IMG_4414.JPG

明日も早朝から安達太良に行ってきま~す!!
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

てばまる

おお!豪快に落ちたようですね~! 瞬間にこの場にいたらちょっと怖いことでしょうね・・・。

遊びたいパワー炸裂の子供たちが楽しそうですね。
ほんとに早く普通に外で遊べるようになってほしいものです。


by てばまる (2012-01-11 22:52) 

はるか

おー、そりですか(^-^)/楽しそう。
思いっきり外で遊べてよかったね。
ひだまりさん、ことものパワーはすごいね。よくついていけたね。

あなたはえらい
屋根の雪ついに落下したのね。やったね。これで安心して出かけられるね(*^_^*)


by はるか (2012-01-12 00:39) 

山子路爺

電線は無事でしたね、ヨカッタヨカッタ。

子供たちの歓声が聞こえてきそうです。
by 山子路爺 (2012-01-12 15:28) 

taca

そり遊びに、マツボックリのツリー作り♪
とっても楽しそう!
子供達からパワーをたくさんもらえそうですね^^

by taca (2012-01-12 18:11) 

nousagi

雪の中でも子どもたちは、
(もちろんhidamariさんも)元気ですね。
雪合戦ができるなんて、雪のあるところの特権ですものね。
マツボックリのツリーも可愛い。(^^)
by nousagi (2012-01-12 18:24) 

雲のダンナ

どどぉぉ~んとまた派手に落ちましたなぁ。
震度??くらいあったでしょうがそばに誰もいなくて
幸いでした。
おぉっ~、燧が見えましたか。ありがとうござります。

秋に福島へ行った時は学校も外に子供の姿は見えず
静かだったですねぇ。
早く子供たちが何も気にせずはしゃげるようになれば
いいですねぇ。

では、では。
by 雲のダンナ (2012-01-12 18:32) 

Jetstream777

子供たち、たのしそうです。 外で遊びたいですよね!
どうしてこんなことに・・ 
でもhidamariさんは、前向きに取り組んでいらっしゃて、私もいい刺激と元気をもらいます。 !(^^)!
by Jetstream777 (2012-01-13 12:33) 

SUBARU561

子供たちの夢中になって遊ぶ姿って、いいですね^^
温かい気持ちになります。
by SUBARU561 (2012-01-14 15:46) 

P-TAN

元気いっぱいの子供たち~☆

そして、子供たちに負けてない元気なhidamariさん!

皆の笑い声が聞こえてきそうです♪

燧ケ岳!!ついに姿を見せてくれましたね(*^^*)v
by P-TAN (2012-01-14 21:29) 

hidamari

皆さま、ご訪問、nice、コメントいつもありがとうございます。
しばらくの間留守をするため、返信が遅れますことおわびします。
皆さまの嬉しいお言葉はいつも勇気と元気の源です!
返信は21日にさせていただきます。
by hidamari (2012-01-16 06:34) 

hidamari

てばまるさま
屋根の雪が落ちた時、家の中にいて、地震とカミナリが一緒にきた
ようでした\(◎o◎)/!
子どもたちも親御さんたちも安心して遊べるようになってほしいです。
目に見えない恐怖って見えるもの以上に恐怖ですから・・・・・。

はるかさま
子どもと遊ぶとパワーをもらえる気がして、とても楽しいです。
千葉ではたいへんお世話になりました♡

山子路爺さま
ご心配、ありがとうございます。
でも反対側にあるアンテナに雪がひっかかっていて、時々テレビが
写りません・・・・(>_<)
子どもたちの笑い声はホントにこっちまで嬉しくなりますね!!

tacaさま
そうなんです♡パワーをいっぱい貰ってます(^O^)/

nousagiさま
雪があるから外で遊びたい!子どもの願いです。
雪のおかげで雪のある間は線量が低くなっているそうです。

雲のダンナさま
思い切り落ちたので、震度は3くらいありましたね~(*^^)v

Jetstream777さま
何故、どうして・・・・と思っているだけでは前に進めないので、
できることからコツコツと!です。
そして、一人でも多くの方にこの現実を知ってもらうことが大事なのだと
思っています。自分にできることなんて些細なことですが、知ってもらって
活動に参加してくださる、支援してくださる方が増えると嬉しいです。

SUBARU561さま
心も体もポッカポカに温まります!!
私も夢中で遊んでますよ~~~~~~(^O^)/

P-TANさま
はははっ、そうです!子どもに負けてなんていられません!!
みんなでいっぱい笑って、元気になれればそれで満足\(~o~)/
燧ケ岳、見えてラッキ~!
P-TANさんにも燧ケ岳覚えてもらえて嬉しいです♡
by hidamari (2012-01-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。