100キロ~!?とカウントダウン【10月22日】 [尾瀬]

早朝4時30分過ぎ・・・・・

家の周りが急にザワザワし始め、人が集まる気配。

そう、今日は《伊南川100キロ ウルトラ遠足(とおあし)》
IMG_1994.JPG

約250人の老若男女が
伊南大イチョウ~七入(道行沢経由)~沼山峠~御池~桧枝岐(大規模林道経由)~舘岩~大イチョウ
の実に100キロを走り抜けるという、心臓が爆発しそうなイベント

午前5時、小雨が降る真っ暗な中出発しました。
IMG_2000.JPG

出発してから約40分後、私も家を出てクルマを走らせていると、
会津高原から尾瀬へと向かう交差点あたりを多くの人が走っていました。

途中で、このブナ平も見ながら走ったのでしょう。(見る余裕あるかなあ?)
IMG_2004.JPG

昨夜からの雨で、尾瀬沼のカラマツも多くの葉を散らせています。
IMG_2011.JPG

雨に混じって、カラマツの葉も落ちてきて、時々顔に当たってイテッ[ふらふら]
そのうち、カラマツハリネズミになっちゃうかも・・・・・
IMG_2018.JPG

午後には雨もやみ、少しずつ青空も見え始め、
厚い雲に覆われていた燧ケ岳も姿を現し始めました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2021.JPG

とうとう昨日、尾瀬の看板も取り外されて、
尾瀬のシーズン終わりへのカウントダウンが始まった気がします。あ~寂し~[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2022.JPG

大江湿原から見た三本カラマツとカラマツ林
IMG_2027.JPG

この後、hanamiさんと久しぶりの再会!!
頭には青いバンダナ、カメラザックとパンツは赤で、とってもキュートなhanamiさん
大江湿原でhanamiさん、ozebakaさんと3人でしばし楽しい雑談[るんるん]
今晩は星空の撮影をするというhanamiさん。
今、外は星空よん[黒ハート]
夕方の風が雲を吹き飛ばしてくれたようです!よかったですね~[黒ハート]

家に帰ると、まだ走っている人がたくさんいました。
IMG_2040.JPG

スゴイ[がく~(落胆した顔)]
ゴールする人の姿をみたら、感動しちゃいました!
もうすぐ午後9時。まだ、ゴールを目指す人は後を絶たないようです。
nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://seircjm.ip.au-vs-softbank.com/seircjm/
by 機械音痴 (2011-10-23 01:46) 

はるか

紅葉を見ながらの100キロ走行。きつそうですね。

今頃きっと美しいことでしょう。
三本カラマツの黄葉は今年も見そびれてしまいました。

シーズン終わりまで忙しい日々ですね。
風邪などに気をつけて、頑張ってくださいね。
by はるか (2011-10-23 22:12) 

山子路爺

100km~~~。
時速5kで20時間……爺さん途中で野垂れ何とか間違いなし。
やっぱり岩場の5kmがいいなぁ。
by 山子路爺 (2011-10-23 23:35) 

hanami

6月以来の再会?
お会い出来て嬉しかったですよ~ん♪
お仕事帰りを引きとめてしまって、ごめんね。バスに間に合ったかなぁ?とちょっと心配しました。
来年は是非会津駒オフ会企画してください。楽しみにしています。
by hanami (2011-10-24 07:28) 

nousagi

唐松の落葉、キラキラして綺麗でしょう?
hidamariさんはいつもこんな綺麗な中にいるんですね。
心も体もいつも健康でいられそう。(^^)
by nousagi (2011-10-24 11:31) 

てばまる

あ~ 今年の尾瀬も終わってしまうのですね・・・ 淋しくなりますね。
カラマツの黄葉も今年は見ずに終わってしまいそうです・・・ 
それにしても、100キロマラソン!! 着ぐるみ来てる人は暑いでしょうね(^^;)

by てばまる (2011-10-24 21:04) 

hidamari

機械音痴さま
え~私も機械音痴さんです(*^^)v
とりあえず、尾瀬ではソフトバンクはまったくお役に立たないので、
私はauですが、みなさまの使われる場所によってかわるのでは???

はるかさま
この日は雨も降っていて、いやもう大変以外の何者でもない!という
感じでしたが、ゴールする時の皆さんの顔はとっても素敵でした!
明後日までお天気悪いので、カラマツは雨とともに降り続き、そろそろ
裸ん坊になりそうで、私の心もさびし~くなってきます。
あと10日、感傷にひたってる暇もないですが、元気に閉所作業
やりま~す!ありがとう♡

山子路爺さま
はい!私も爺さま同様野垂れ〇〇です(*^^)v
尾瀬一周20キロ位が限界ですね!

hanamiさま
ホントにお久しぶりで嬉しかったです!
それと、とっても嬉しいおみやげもありがとうございますぅ♡♡♡
バスはぜ~んぜん間にあいました(^◇^)
ホントに会津駒でオフ会企画していいならやっちゃいますよ~!!
今から来年が楽しみです~~~~~!!

nousagiさま
カラマツの葉が光に当たると本当にキレイです♪
が、落ちてくるカラマツはけっこう凶器になるんですよ~あ~こわい(>_<)
心も体も健康第1!尾瀬は私のプロテイン~(^◇^)

てばまるさま
はい~、閉所作業していて雪囲いを1ま~い2ま~いと落としていくたび
心の中も暗くなっていく感じ・・・・毎年やってるのにね~。
カラマツもこの雨で葉を落としてしまいそうです。
着ぐるみの人、めっちゃにこやかに周りに手を振っていたそうですが、
どこまでもったのやら??他にもガッチャマンとかいましたよ(^◇^)
by hidamari (2011-10-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。