人は少ないけれど生き物いっぱい!!【8月25日】 [尾瀬]

御池でバス待ちのためにベンチへ・・・・

いきなり『なに勝手にすわろうとしとんじゃ~(-_-;)』という感じで睨まれました[がく~(落胆した顔)]
IMG_7784.JPG

シラフヒゲナガカミキリくん、しかもかなりデカイ!!
すみません・・・・・。向こうのベンチに移動します[たらーっ(汗)]

今日は生き物さんとたくさん出会いました[ハートたち(複数ハート)]

写真では分かりにくいですが、ブナ平の色が変わり始めましたよ~[exclamation×2]
IMG_7787.JPG

シャクジョウソウは少~しずつ伸びてます!
IMG_7736.JPG

一瞬の青空!ブラボ~~~~[黒ハート]
IMG_7789.JPG

森の中でも雨が降る前にたくさんのエサを採らなくっちゃ!と鳥たちが大忙し!

どこにいるかわかりますか~??
IMG_7804.JPG

ココ、ココ~、コッコで~す!(イモト風に[るんるん]
IMG_7804 - コピー.JPG

その名もキバシリくんです!木の幹をかけのぼってました!!

クリクリお目々がキュ~トだけどお名前わかりません[ふらふら]
IMG_7808.JPG

倒木の上におりてエサ探しに一生懸命なのはヒガラちゃん
IMG_7810.JPG

他にもメボソムシクイやミソサザイ、コガラやシジュウカラなどたくさんの鳥の声が聞こえました[黒ハート]

キアゲハの幼虫と同じミヤマシシウドの葉の上にいた目がとってもかわいい幼虫さん
IMG_7814.JPG

こちらはローラーかけたようなツキノワグマさんのお食事後
IMG_7819.JPG

ゴマナの花束の中にヤナギランのピンクがとってもキレイです[かわいい]
IMG_7826.JPG

帰りに大江湿原の端っこで会ったのはヤマアカガエルくんでした[exclamation×2]
IMG_7829.JPG

藪のなかのウグイス親子や遠くで聞こえるウソの口笛、湿原で鳴く秋の虫たち・・・・・・
見えないけれどたくさんの生き物の気配も楽しめる今の尾瀬です!!

あっ、

帰りのバスでアナグマ(らしき体と尻尾?)とテン(らしき影?)

クルマからサル1頭を目撃して

今日はホントに生き物三昧でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
尾瀬も生きていると言うことを実感しますね。
by mimimomo (2011-08-26 05:25) 

よしころん

雨ガス雨の雲ノ平より無事帰還いたしました~ ^^v
あのローラーあとってクマさんのお食事後でしたか(*_*)
やはり尾瀬同様、森の登山道沿いに水芭蕉が群生している箇所がありました。
きっとクマさんが種を運んでいるんだよね。
by よしころん (2011-08-26 07:42) 

nousagi

春は遅く秋は早く
季節の流れに戸惑うほどですね。
いろいろな鳥や昆虫、熊さんまで
生き物の楽園にもなっているんですね。
by nousagi (2011-08-26 08:26) 

てばまる

シャクジョウソウを見てみたいです。
1カ月以上尾瀬入りしてないのですっかり季節が変わっちゃいましたね。

by てばまる (2011-08-26 11:39) 

hidamari

mimimomoさま
ちっさい子もでっかい子もみんなそれぞれの生を
一生懸命生きてるんですね~!
毎日、感じることのできる尾瀬に感謝\(~o~)/

よしころんさま
お帰り~~~(^O^)/
アルプスでもクマさん食べまくっているんですね!!良い良い♡
森の中にミズバショウを運んでくれる大切なお食事ですね!

nousagiさま
ホントにその通りです!半年なんてあっという間です!!!
でも会津駒ヶ岳は春から秋まで3カ月です\(◎o◎)/!
あっという暇もないかも・・・・ねっ、あねさま!

てばまるさま
シャクジョウソウ鳩待峠から至仏山に登る途中の道脇にも以前はありましたが、咲く場所変わっちゃたかな?なくなっちゃた?ですかね~??
もうすっかり秋です!
あと少し、雨が遠のいたら秋の星空、よさそうですね(^◇^)
by hidamari (2011-08-26 21:59) 

ももこ

シャクジョウソウとは知りませんでした、
先日登った岩菅山、たくさんあったんですが、
ここのぎんりょうそう、汚いな―ーと思いながら白いの探していました(笑)
by ももこ (2011-08-26 23:47) 

Aqua

シャクジョウソウすっかり大きくなりましたね!? それに長蔵小屋裏のヤナギランもたくさん咲いて・・・ そして草紅葉。もうすぐ秋ですね~
by Aqua (2011-08-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。