夏らしいといえば夏らしいけど・・・(>_<)【7月9-10日】 [尾瀬]

昨年一緒に森の案内人の養成講座を受け、
出身も同じ福岡の川口くん(前列、メガネの男性です)がゆかいな仲間たちと一緒に
昨日、今日の1泊2日で尾瀬に遊びに来てくれました!
IMG_4491.JPG

東北のいろいろな所から来てくれた皆さん!
たぶん、地震や放射能の影響で大変なこともたくさんあると思いますが、
皆さんの笑顔があれば、大丈夫!

負けるな!東北!

でもあまり頑張りすぎないでね[わーい(嬉しい顔)]

昨日は尾瀬夜行のバスが4台停まっていたので、早朝は賑わっていました[るんるん]
IMG_4427.JPG

空の雲もなんだか夏~っな感じですが夕立ちきそう・・・[がく~(落胆した顔)]
IMG_4433.JPG

尾瀬ヶ原は当たり年のようですね!
尾瀬沼でもようやく咲き始めたカキツバタ
IMG_4439.JPG

こちらはとっても当たり年になってほしいニッコウキスゲ
IMG_4435.JPG

あ~、目で見る湿原の花芽のいっぱい感が伝わらな~い[もうやだ~(悲しい顔)]

いっぱい、いっぱいなのよ[かわいい]

サワランも今日の朝、気がついたのは1輪だったのに、
帰りにはもう20輪くらいあって、ビックリ[がく~(落胆した顔)]
IMG_4471.JPG

今朝は燧ケ岳の上をおさかなさんが気持ちよさそうに泳いでました!!
IMG_4478.JPG

IMG_4495.JPG

今日の帰りには木道の上をカラスが唄いながらスキップして・・・・たのよ[るんるん]
IMG_4516.JPG

昨日、今日と帰りにゆっくりオバボタルの成虫を探しながら帰ろ~と思っていたのに
2日続けてカミナリに追われながら大江湿原を逃げるように通り過ぎたため、
写真どころではありませんでした[ふらふら]

夏らしいといえば夏らしい夕立ちやカミナリだけど、
通勤者にとっては、いや~な感じ!です・・・・・・・・・・・

明日の天気は、っと
え~~~~~、また夕方雨えええええ[たらーっ(汗)]

がんばりまっす[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

shin

一番!一番!!


by shin (2011-07-10 19:55) 

hidamari

shinさま
スゴイ!!アップ後たった10分!!いつもありがとうございます~(^◇^)
by hidamari (2011-07-10 19:59) 

horiguti

今、至仏山からの帰りのバスの中で拝見してます
お魚さんの雲見てて今日は、魚に変更です
ガッツリ肉のつもりでしたが・・・

by horiguti (2011-07-10 20:15) 

よしころん

カラスと一緒に帰りましょ~~♪ って唄ってた?(笑)

by よしころん (2011-07-10 20:56) 

hidamari

horigutiさま
プフフッ、そういうのってありますよね~!焼き魚定食かお寿司、
食べた~い!!!なのに、今日の晩はいただいた大根と鶏肉の煮物で
汗カキカキのあちちちでした(^^ゞ

よしころんさま
そうそう、相変わらずうまいなあ(*^。^*)
by hidamari (2011-07-10 22:31) 

Jetstream777

燧ケ岳の上空に魚が出現ですね。 (笑)
尾瀬ヶ原は、すっきりと晴れていたのですね。 9日は午後天気が崩れるとの予報。 鳩待峠~至仏山を午前中にピストンしましたが、遠景はすっきりとはしませんでした。 次回の機会は、尾瀬ヶ原です。 その時はよろしく。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-07-10 23:38) 

tochimochi

尾瀬も梅雨明けしちゃったんでしょうか。
真っ青な空とお魚雲がいいですね。
もう一日いればよかったかも・・・。
花芽がいっぱい感、写真だと伝わりにくいけど分かりますよ。
by tochimochi (2011-07-11 08:44) 

hidamari

Jetstream777さま
あれれ~、尾瀬沼と尾瀬ヶ原がごっちゃになってますか~?
私がいるのは尾瀬沼で、次回Jetstream777さんが来られるのは・・・?
尾瀬沼に来られるのなら、ぜひぜひコメントくださ~い!!
お待ちしてま~~~~す(^O^)/

tochimochiさま
まさに、今日梅雨明けしたそうです(^◇^)
水曜日、雨マークついてますが、その後はず~~~~~~っと☀☀☀
またいつでも遊びに来てください!!!
実際、大江湿原を見るといっぱい感わかりますよね~\(◎o◎)/!
by hidamari (2011-07-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。