何だかバタバタしています・・・!【3月6日】 [いろいろ]

3月に入って、何だかみょ~に忙しい[たらーっ(汗)]

明日から尾瀬の除雪に行くし、
納品はどんどん迫ってきているのに、一向に進んでないし・・・・
時間だけが、どんどん過ぎて行く~[もうやだ~(悲しい顔)]

忙しいけど、髪の毛切ったり用事を済ませに会津若松へ

久しぶりに寄ったのは
DSCN9501.JPG

芦ノ牧温泉駅です。
ここの名物駅長さんに会いに来たのですが
DSCN9492.JPG

寝てました[眠い(睡眠)]

もう14歳?くらいのおばあちゃん駅長の『ばす』ちゃん
起きているときは、こんな風にちゃんとお客さんを待っているのです。
DSCN3229.JPG

最初は駒の姉さまに教えてもらって2人で来たのですが、
動物のぬくもりが恋しくなると、会いに来る場所です。

DSCN9504.JPG

普通のパフェに見えますが、出されているのがコチラ
DSCN9518.JPG

DSCN9509.JPG

会津若松の末廣酒造という造り酒屋のカフェ
なので、普通に見えますが、実はアイスが大吟醸のアイスです[ひらめき]
口に入れるとほのかなお酒の香りが広がり、サッパリしているけれど濃厚[るんるん]
香りだけで酔っ払いそうです[るんるん]

3月に入ってず~っと雪が降っていて、風景もまた白い世界へ
DSCN9522.JPG

家の窓を開けると、
DSCN9529.JPG

隣の屋根からの雪が雪崩です[がく~(落胆した顔)]

でも今日は桧枝岐で大人の雪遊びがあっていたようで
よっぽど皆さんの行いがいいのでしょうね~!
ドンピシャで快晴[晴れ]
なのに、明日からまた雪マーク[雪]
尾瀬行き、どうなることやら[exclamation&question]

余談ですが、今日こんなものが送られてきました[黒ハート]
DSCN9537.JPG

中身はこんなの[るんるん]
DSCN9541.JPG

じゃらんでプレゼントされていたにゃらんの紅白あめでした[かわいい]
nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

kyon2

尾瀬の除雪大変そうだけど、ちょっと羨ましいです。
by kyon2 (2011-03-06 23:25) 

hidamari

kyon2さま
お天気が心配だけど、この時期の尾瀬はと~っても久しぶりなので
ガンガン写真撮ってきます!携帯通じる場所があれば、アップします♡
by hidamari (2011-03-06 23:27) 

よしころん

駅長さん、寝るのも仕事^^ よいですね~~
以前大吟醸ソフトを食べたことがありますが、めっさ美味しかった!
アイスもさぞかし美味しいことでしょう~。
カフェも素敵で行ってみたいな♪
by よしころん (2011-03-07 07:27) 

tochimochi

ネコ駅長ですか、貫禄ありますね~。
ちゃんとお客を待っているところがまた癒されます。
大吟醸アイス、食べてみたいですね。
by tochimochi (2011-03-07 08:46) 

てばまる

ネコ駅長可愛いですにゃ~!

尾瀬の除雪、いつでも代わりますので、ご遠慮なく~(^^;)

by てばまる (2011-03-07 09:46) 

nousagi

酔っぱらいそうだけど食べてみたいパフェ、
会いに行ってみたいネコ駅長。
いい地域に住んでますね~。(^^)
by nousagi (2011-03-07 12:23) 

はるか

{末廣}という看板は猪苗代でも見かけましたが、
会津若松の酒造なのですね。おいしそうなパフェですこと。
食べたいなあ~。

猫の駅長さんの後姿、青いのは帽子ですね。
ちゃんと被っているのね。うちのわんこは洋服とかすぐに脱ぎます。
育ちのちがいでしょうか・・・
by はるか (2011-03-07 23:09) 

Aqua

除雪隊いいにゃ~。気をつけて行ってきてください。(^^)ノ
by Aqua (2011-03-08 02:10) 

山好きなおっちゃん

俺も駅長さんみたいにのんびり、そして一定の距離をおいて一日を気長に
暮らしてみたいにゃ~

一昨日は奥多摩の日の出山へ、標高はそんなに高くないのですが急登の連続で太腿がだるい感じ!
それもその筈ですバリエーションルートで山頂まで一人も登山者に逢いませんでしたよ。
貸切状態の山を所属する山岳会の仲間達総勢19名で、最初は賑やかにされど五合目辺りから会話も途切れもくもくと歩を進めるのみ!
山は低くても高くても登りは嫌いだ~、、、これって本当です。

下山後は吉野梅郷でお花見宴会、仲間達に野点をしお手前をご馳走し始めたら我も我もで最後は多めにお茶を点て山やらしく回し飲み!
でも仲間も山もいいよね~♪
by 山好きなおっちゃん (2011-03-08 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。