ようやく・・・・・?【1月7日】 [尾瀬の麓]

玄関を開けると、そこは雪国だった・・・・[がく~(落胆した顔)]
DSCN9002.JPG

昨日から降り続いている雪はまだやんでいません。

結構風も強くて、外を歩いていると
DSCN9007.JPG

突風で顔が凍りそうになります[がく~(落胆した顔)]

地吹雪体験なんて雪さえ降ってれば、毎日できるも~ん[たらーっ(汗)]

すれ違ったおばあちゃんが
「ま~スタスタ歩けるの~!わしはよ~歩けん!」と笑いながら歩いてましたが
いやいや、スタスタ歩いてましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
DSCN9008.JPG

田舎って知らない人でもすれ違う時、必ず挨拶するのがいいな~って思います。
引っ越して、人の多い場所で暮らし始めて
(以前は森の中の一軒家だったので、誰とも会わなかったので・・・・)
会津の人の暖かさにふれてます[黒ハート]

ところで・・・・

おうちがなくなってきました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
DSCN9004.JPG

雪かきしても一瞬だもんな~[もうやだ~(悲しい顔)]
巨大雪像とか作っちゃおうかなあ[たらーっ(汗)]
誰か、一緒に雪遊びしませんか~?
nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

shin

一緒に雪遊びしたいけど~
重機を持参しないと喜ばれないかしら・・・

by shin (2011-01-07 20:30) 

タケ

お久しぶりです。

今年もよろしくお願いします。

川場村もやっと雪らしい雪が・・・、
今降っています。

実はhidamari さんに電話をしたいのですが、
都合のいい時間と電話番号を教えてもらっていいでしょうか・・・?

上のURLからお問い合わせに行くと、
連絡できるフォームが立ち上がります。
そうそう、アドレスのほうがよろしかったら
教えていただければ
メールで相談させてください。

by タケ (2011-01-07 21:19) 

tochimochi

まさしく豪雪地帯ですね。
いっそかまくらでも作ってみたくなりますね。
かつて滋賀高原から野沢温泉に行く途中で雪洞を掘って一泊しましたが、暖かかったです。
by tochimochi (2011-01-07 22:25) 

hidamari

shinさま
いえいえ、スコップとスノーダンプ(1枚目に写っている赤いやつです)で
充分遊べます。スノーダンプはソリにもなるはず・・・・(^^;)

タケさま
お久しぶりです。ブログいつも楽しく拝見しています。
連絡先の件、了解しました。
明日(あっ、もう今日だ)ご連絡させていただきます。
今年もよろしくお願いします。

tochimochiさま
かまくら、いいですね!でも新雪はサラサラのパウダースノーなので
バケツとお水で固めないとだめかしら?
それにしても雪洞掘って一泊!!素敵です~(^^)やってみたい!
by hidamari (2011-01-08 00:10) 

はるか

hidamariさん久しぶりにコメントさせていただきます。

家のまわりすごい雪ですね。一番下の写真左の窓の外は、
雪よけの板が自在に足せるのですか?
窓が押し潰れそうではらはらドキドキしています。

秋田出身の義弟は子供の頃は冬は2階から出入りしていたそうです。
でも今ではそこまで雪は積もらないそうですが、
南会津は今も豪雪地帯は変わらないようですね。

雪かきがんばってね。

by はるか (2011-01-08 16:00) 

尾瀬かおる

せっかくなら、かまくら、作っちゃえば?
雪灯篭とかもいいかもね^^
by 尾瀬かおる (2011-01-09 10:43) 

hidamari

はるかさま
久しぶりです!お正月も忙しかったようで、お疲れ様です♡
雪よけの板、足せるのですが、仕事部屋が真っ暗になるのが嫌で
ギリギリのところで止めてます・・・・(いつまで持ちこたえられるか?)
雪かき、頑張りまっす!!

尾瀬かおるさま
それも考えてるけど、ひとりでかまくらはね~・・・重機がほしい!
雪灯籠はそのうち作ってみようと思ってま~す!!
by hidamari (2011-01-09 12:58) 

山子路爺

私たちは「雪だ~」ってはしゃいでいますが、雪国の人は大変ですね。屋根の雪下ろしや、道路の確保など、戦いですね。
by 山子路爺 (2011-01-09 14:01) 

尾瀬かおる

ぜひ、かまくら作成&画像のぶろぐアップを^^

日光でイグルーを作ったことあるけど、面白かったよ。
(って、イベントでやるから楽しいんだけどね)


by 尾瀬かおる (2011-01-09 14:17) 

mako

あけましておめでとうございます。ひだまりさんのブログを見ていると、ひだまりではなくて雪だまりですね。奥会津や尾瀬の冬の厳しさが伝わってきます。
千葉は雪も降ることなく毎日冬晴れが続いています。このところ少し寒い日が続いていますが、それでも氷点下にはなりません。尾瀬の冬に比べたら夏みたいな陽気です。
それにしてもひだまりさんは寒さにも負けず真冬でも元気いっぱいの様子です何よりです。益々のご活躍を祈っています。
by mako (2011-01-09 16:28) 

hidamari

山子路爺さま
私もまだ「雪だ~♡」とはしゃいでいる方です。
雪が降ると、家にいてもソワソワしてすぐに散歩にでます(^^;)
クルマの運転はちょ~怖くなりますけれど・・・・・。

尾瀬かおるさま
よっしゃ~、がんばるぞ~!いつになるのやら・・・・ですが(^^;)
でも雪灯籠は作るよん!

makoさま
明けましておめでとうございます。お久しぶりです。
正月早々『上手い!!』と爆笑したので、
そのまま使わせていただきました。
どんなに雪が降っても、いえず~っと雪が降っているからこそ
ちょっとした晴れ間が10倍嬉しいです♡
私はまだ雪も嬉しいんですけどね(^^)
今年もよろしくお願いします!
by hidamari (2011-01-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。