今年の目標!【1月5日】 [ご近所散歩♪]

家で仕事をしていると、なかなか外に出なくなります。
特に雪がドカドカ降ったりすると、も~冬眠クマさながら・・・・・[ふらふら]

なので、今年の小さな目標は
毎日外に出て、1枚でも写真を撮ること!です。

毎日ブログアップ!ができたら一番ですけどね~・・・・・。

とりあえず、毎日ウチの軒下の雪の写真は定点で撮ってるので
ドカンと雪が降った後などは楽しみです。(いや、楽しみじゃなくて恐ろしいんだな[がく~(落胆した顔)]

3時過ぎにお散歩に出かけた時の写真です。

誰も歩くことのない真っ白な田んぼと尾白山
DSCN8982.JPG

おかあさんがぼくをおいて、ソリで滑っちゃった~[たらーっ(汗)]
DSCN8984.JPG

おかあさん、ぼくを置いてっちゃだめだよ!!
DSCN8985.JPG

この親子さん、時々会うのですが、いつも一緒に遊んでいて
いいな~[黒ハート]と思います。

夕暮れ間近の伊南川
DSCN8991.JPG

雪の季節の楽しみは動物の足跡さがし
ほら、道路脇にも歩いた跡
DSCN8995.JPG

ウサギ、キツネ、カモシカ(シカ?)などいろいろな動物の足跡が
川原や田んぼなどに点在しています。
そんな足跡や運が良ければ動物も見つけたいと思いま~す。

それにしても雪、ほとんど降ってません。
明日も雪マークですが、どうなんでしょうね?
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

tochimochi

台詞入りでほほえましい情景です。
厳しい冬も目標を立てれば楽しくなりますね。
by tochimochi (2011-01-06 08:44) 

hidamari

tochimochiさま
ありがとうございます。小さなことでもこつこつと!ですね!
by hidamari (2011-01-07 08:48) 

nousagi

丸一日、コタツでゴロゴロ
よくあります。
hidamariさんのお近くは
素敵な被写体がありますね。
私も探してみようかな・・・。
by nousagi (2011-01-07 12:00) 

hidamari

nousagiさま
家の周りはちょ~田舎ですが、清流や山や人・・・・被写体はたくさん
あります。きっとnousagiさんの周りにも素敵な被写体ありますよ!
毎日のお散歩が一番ですね!
by hidamari (2011-01-08 00:04) 

山好きなおっちゃん

初めまして、そして遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。

毎回尾瀬入山の際はhidamariさんのブログを見て参考にさせて頂いて居ります。併せて何時も詳細な記事をありがとうございます。

そしてびっくりしたのですが、こちらに書込みしている方々はお知り合いのお仲間さん達が圧倒的!
是非今シーズンはお会いしたく願って居ります、その節はどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by 山好きなおっちゃん (2011-01-09 09:21) 

hidamari

山好きなおっちゃんさま
あら~初めましてです!
明けましておめでとうございます。
いつも見てくださっているとの事、嬉しい♡です。
ぜひ、尾瀬沼にてお待ちしておりますので、遊びにきてください!!
よろしくお願いします\(^0^)/
by hidamari (2011-01-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。