雪がやんだら・・・・【12月26日】 [尾瀬の麓]

いいお天気になってしまいました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
DSCN8787.JPG

橋の歩道がなくなっちゃた[ふらふら]
車道はけっこう滑るから、クルマをよけながら歩くのけっこう怖いんですよね~[たらーっ(汗)]

ウズウズ、ウズウズ[るんるん]
こんなに天気になったら、ね~[揺れるハート]

はい、三ッ岩岳
DSCN8794.JPG

と、お~白さに磨きがかかったね~[ぴかぴか(新しい)]燧ケ岳[exclamation×2]
DSCN8803.JPG

七入ではクロスカントリーの練習が行われていました。
DSCN8805.JPG

七入から先はクロカンの練習場になっているため、雪で通行止め
DSCN8806.JPG

七入までの道路はきれいに除雪されていて、なんの問題もなし!でした。
DSCN8811.JPG

かわいい手編みの帽子をかぶった六地蔵様ですが、
下半身を冷やすと風邪ひいちゃいますよ~[がく~(落胆した顔)]
DSCN8817.JPG

昨日のセッピ?は見事に落ち、我が家は半分雪に埋まってしまいました。
DSCN8792.JPG

今晩からはまた大雪のおそれのある会津地方・・・・・[がく~(落胆した顔)]
今日お天気だった分、今の雪はめっちゃ重くなっており、雪かき重労働[ふらふら][たらーっ(汗)]
二の腕と脇あたりがすでに筋肉痛[ふらふら]どうなる?私!

nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

tochimochi

もうこんなになってしまいましたか。除雪してあるとはいえ、完全に雪道ですね。除雪した雪は歩道へ、ですか。車道を歩くのは怖そうです。
きれいな燧が見れるとはいえ、雪かきその他大変な生活ですね。
でもその中でも楽しさを味わってるのでしょうね。
by tochimochi (2010-12-26 21:10) 

hidamari

tochimochiさま
そうですね。雪のほとんど降らない所から日本一雪の多い所へ
越して来たので、今年の1月2月あたりは泣いてました(><;)
でも、だんだん慣れた?というか雪はいつか融けるんだ!って季節が
教えてくれましたから、今はなんだか楽しめてます(^^)
でも本格的な雪の季節はこれからですからね!!やるぞ~!
by hidamari (2010-12-26 21:25) 

てばまる

良いですね~! 雪景色!! 燧ヶ岳もやっと厳冬バージョンになりましたね。尾瀬沼の雪も凄くなってます。


by てばまる (2010-12-26 23:02) 

ももこ

今年は出遅れてまったく雪のところに行ってないので別世界のようです。
by ももこ (2010-12-27 00:31) 

nousagi

雪かきの経験は私もありますが
重労働ですね。
でもhidamariさんはそういうのも
楽しんでやってしまいそう。
いやいややるよりは絶対いいですね。
長い冬と雪、楽しんでくださいね。
by nousagi (2010-12-28 16:06) 

drumusuko

燧ケ岳、真っ白になるんですね~。
とてもきれいですが、住んでる方は、大変ですね!
by drumusuko (2010-12-28 16:34) 

hidamari

てばまるさま
やっぱり真っ白になった燧ケ岳は格別です。どんなに雪が降っても
この景色が見られる会津は大好き♡です。

ももこさま
これからが本格的な雪景色です。ももこさんは東北の方かと思ったのですが、関東かな?とも思ったりして・・・・・??

nousagiさま
尾瀬でも春一番の仕事は雪かきなので、雪かき体力はあるはずなのですが、久々だったので、なまってました(^^;)
フッフッフッ!やっぱ楽しんでるのばれました?楽しんでま~す♡

drumusukoさま
真っ白な燧ケ岳は毎日見たくなりますが、片道30kmの雪道は
ちとつらいので、お天気のいい日に頑張って見に行ってます!!
地元の(スキー場関係者以外)方は雪はいらないそうですが、
どんなにたくさん降っても晴れた朝を迎えると、とても幸せな気持ちに
なる私は大変ではない?ようです(^^;)
by hidamari (2010-12-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。