静かで騒がしいクリスマス・・・でした♡【12月25日】 [暮らすこと]

湿った雪が少しずつ乾いた雪に変わり、
しんしんと降り続く24日、クリスマスイブ

我が家では尾瀬や尾瀬の麓で働いている友人たちと大騒ぎです。

みんな県外から尾瀬に魅かれて尾瀬の麓に移住し、
それぞれの仕事をしている、大切な友人たちです。

いつも見ている顔や、懐かしい顔もいるのでは・・・・?
DSCN8767.JPG

近くにいても、夏は忙しくてなかなか会えないメンバーもいます。

それではクリスマスケーキに入刀です[わーい(嬉しい顔)]

って、ペアが違うやん[がく~(落胆した顔)]
まあ、いっかあ[揺れるハート]
DSCN8778.JPG

いつまでも話が尽きない夜でした。

雪はやまず、どんどんどんどんどんどん・・・・・・・・積もりました。

家の屋根からも
ヒ~ッ[がく~(落胆した顔)]こんなに雪が[exclamation&question]
DSCN8786.JPG

雪かきダイエットができま~す!



nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

団長長靴

私にとっては、皆さんのお顔が懐かしい!
とっても楽しそうですね。去年の夏を思い出します。
by 団長長靴 (2010-12-25 21:37) 

てばまる

外は寒そうですけど中は暖かな雰囲気ですね(*^o^*)
屋根のセッピ? 自然に落ちるの待つ方が無難でしょうか? 変に弄ると大雪崩れになりそうですね・・・


by てばまる (2010-12-25 22:52) 

tochimochi

楽しそうなクリスマスですね。
しばらく尾瀬から遠ざかっている私は知っている方はいませんが、来年はどなたかに会えることを期待しています。
それにしても自然にこれだけ垂れ下がってしまうと、落ちたときが大変そうですね。
by tochimochi (2010-12-25 23:13) 

駒の小屋

ご馳走様でした!
もつ鍋美味しかったです。
朝ごはんもどこかの旅館に泊ったかのようでしたわ

また美味しいもの食べさせてくりゃれ~~~
by 駒の小屋 (2010-12-25 23:33) 

よしころん

hidamari さんがいない!?
来年はお会いできること、楽しみにしてますよ~~♪
姉さま浮気か!!(爆)
by よしころん (2010-12-26 08:24) 

hanami

雪かきダイエットに参加したいです。楽しんで痩せられるなんて最高~♪
by hanami (2010-12-26 11:52) 

nousagi

わぁ~、ホワイト過ぎるクリスマス!
暖かくて楽しくていいな~。
by nousagi (2010-12-26 11:54) 

Jetstream777

雪かきが大変な時期になりましたね。 
四国でも雪が降っているのに、東京だけは降りません。でもさむーい。
雪かきは、ホントいい運動になりますね。 意外に重労働だ!(笑)
by Jetstream777 (2010-12-26 12:35) 

hidamari

団長長靴さま
そうでしょう、そうでしょう!!私たちも久しぶりに集まったんですよ~!

てばまるさま
はい!人が集まるとそれだけで暖かですね♡
今日の快晴で、屋根のセッピ落ちました。今、家が半分埋まってます!

tochimochiさま
毎年、どこかに集まってクリスマスやってます!
会えるとしたら、尾瀬沼か会津駒ヶ岳かな?私は尾瀬沼で~す♡
雪が落ちると、地響きとものすごい音がするので、最初夜中に
飛び起きちゃいましたよ(><;)

駒の小屋さま
やっぱり、博多もつ鍋はうまかった!ですね。
たまにはお取り寄せもいいですね!九州の味を久々堪能しましたよ!
じゃあ、今度は新年会ですね~(^^)


by hidamari (2010-12-26 14:32) 

hidamari

よしころんさま
だって、私は報道カメラマンですも~ん!
来年はぜひ!!楽しみが増えてワクワクドキドキです♡
姉さまも若い方が・・・・・みんな面白がって写真撮ってました
駒の小屋のブログにはカメラ目線の2人が写ってましたね(^^;)

hanamiさま
いや~、ぜひ参加しに来てください!
私も楽しんで雪かきやろうと思います。2~3日はね・・・・・・(^^;)
でも、いつも以上にお腹がすくんですよ~これが!

nousagiさま
みんな尾瀬で出会って、ずっとつながっています♡
ここには参加できなかった友人もいるので、全員集合したいですね!

Jetstream777さま
家の横はもうあきらめました。が玄関先と車庫の入り口はどうしても
やらなければ(><;)
雪の日は毎日1時間以上格闘しております。いい運動です、はい!
by hidamari (2010-12-26 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。