雪、降りました。【12月8日】 [尾瀬の麓]

え~、寒いです[雪]
今、廊下の気温が6℃です。まだ冷えるでしょう・・・・[がく~(落胆した顔)]

朝、外に出ると、雪はやんでいましたがうっすら雪景色。
DSCN9782.JPG

DSCN9787.JPG

ウチの屋根ではスズメさんたちが・・・・何やってるんだろう?
寒さ、よけてないし・・・休憩中かな?
DSCN9791.JPG

でも昼頃には雪も融けてしまいました。
尾白山も姿を現しました。
DSCN9796.JPG

明日も雪マーク[雪]だけど、午前中は晴れマークが出てるから
大量にいただいた大根で切り干し大根でも作るか~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

tochimochi

寒そうですね~、でもまだ融けてしまう雪なんですね。
雪の上のスズメさんたちは不思議ですね。これから餌探しはどうするんだろ~と心配してしまいます。
そういえば目の前にスキー場がありますね。滑りに行くんですか?
私は会津駒によく滑りに行ってました。

by tochimochi (2010-12-08 22:26) 

nousagi

スズメ、ぷくぷくですね。(^^)
雪が降り続く日よりも、こういう日の朝って
とびきり寒く感じるんですよね。
寒がりの私としては、コタツから眺めるだけで・・・。(^^)
by nousagi (2010-12-09 11:11) 

hidamari

tochimochiさま
はい~!寒いです~!!
昼間、陽が射していても風が冷たくなりました。本格的な冬がそろそろ
やってきそうです。
田んぼが雪に覆われるまではスズメさんのエサはありそうです♡
私、九州出身なので、スキーは1度しかやったことがないのでできません!今スキーをやって骨折でもしたら再起不可能になりそうなので
もっかスノーシューを楽しんでます!

nousagiさま
ぷくぷくの鳥って可愛いですよね♡
本当に雪が積もって出られなくなるまでは、歩こうと思ってます(^^)/

by hidamari (2010-12-09 17:42) 

shin

以前切り漬けという大根の漬物を食したことがあります。
美味でしたよ!
by shin (2010-12-09 18:30) 

hidamari

shinさま
それはどういったお漬物でしょうか?ただ切って漬けるだけ?何に?
出来るものは何でもやってみま~す!!!
by hidamari (2010-12-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。