寒くなりそうです。【11月29日】 [尾瀬の麓]

雪の寒~い朝を想像していたのに、
あれっ、朝日がまぶしい?

外に出ると、一面霜が降りていて寒いけど、いいお天気!

ゴミ出しをしつつ、しばし周辺のお散歩[るんるん]

近くには清流伊南川が流れています。
DSCN9620.JPG

橋の上は凍っていてツルツル[がく~(落胆した顔)]
DSCN9616.JPG

DSCN9621.JPG

目の前の山は・・・?
この奥に大博多山(だいはたやま)があると聞いたのですが???わかりません[もうやだ~(悲しい顔)]
でも霜氷で真っ白なところに朝日が当たってきれいです[黒ハート]
尾白山だそうです!やっぱり地元の方がブログ見てくれていると心強い[パンチ]DSCN9617.JPG

昼頃から用事で桧枝岐へ。
用事を済ませ、そのまま七入に行ってきました。って、毎日行ってるやん[たらーっ(汗)]
DSCN9628.JPG

雪雲で山頂は見えませんでした。
DSCN9630.JPG

帰りに貸切状態の燧の湯でポカポカ温まりました。
外は雪が舞い始め、風が冷たくなってきました。

今、雨が降ってますが、雪に変わるかな・・・・?

明日で11月も終わり。早いなあ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

Hoshi

4枚目の写真は尾白山です。大博多山は右側後方ですが、この地点では見えません。多々石部落近くからは見えますよ。1315mの一等三角点。この地域では一番低い一等三角点です。木伏部落の奥には奇岩と伝説の唐倉山もありますよ。
by Hoshi (2010-11-29 19:45) 

hidamari

Hoshiさま
お~っ、早速のコメントありがとうございます!!
なるほど、尾白山ですか。尾白橋もありますもんね。
奇岩?伝説の唐倉山?唐倉山は昨年登山口を発見して、いつか
登ろうと思いつつ、まだ登ってません・・・・(^^;)
少しずつ、ご近所散歩してみたいです!
by hidamari (2010-11-29 21:29) 

pulsar

まだまだ檜枝岐も雪がないのですね、橋を渡り左折してR352に入ると三岩岳見えて来るのがともなんとも懐かしいです。
by pulsar (2010-11-30 05:07) 

tochimochi

もう路面凍結ですか、早朝は怖いですね。
4月に桧枝岐に行く途中の橋でスリップしそうになったことがあります。
尾白山、大博多山、いつか行ってみたいですね。
by tochimochi (2010-11-30 08:54) 

hidamari

pulsarさま
本格的な雪のシーズンはお正月頃でしょうかね。
左の山は大戸沢岳で右側が三ッ岩岳だそうです!その右は?
私、頂が3つあるから三ッ岩岳だと思ってました(^^;)

tochimochiさま
朝晩はマイナスまで気温が下がる日が増えたので、思わぬところが
凍っていてこれからドキドキハラハラの冷や汗です。
私も昨冬は2回人さまのお宅や倉庫につっこみそうになりました(><;)
尾白山、大博多山、来年登れるかな?(多分ほとんどの人が、あんたは
登らんやろ~!と思っていると思います。私本人もそう思います・・・^^;)



by hidamari (2010-11-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。