久しぶりの燧ケ岳【11月28日】 [尾瀬の麓]

気がつけば、もう11月も終わるじゃあ~りませんか[がく~(落胆した顔)]

下山して、引っ越し片付け引っ越し片付け片付け引っ越し買い物片付け・・・・・・
ああ~終わらない[もうやだ~(悲しい顔)]

どうにか、25日(単に大安だった)から新しい家で生活を始め、
今まで住んでいた家の片付けに通う日々。

一昨日の夜、天気予報では昨日が朝から晴れの予報!
おっ、久しぶりに早起きして、朝焼けの燧ケ岳でも見に行くか~!!
と、4時半起床、5時半には七入到着。
それなのに、途中からな~んとなく予想はついていたけど、
燧さまは霧の中・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なく、6時から掃除してましたよ!

で、今日は最後のお掃除に行ったので、空を見つつ、また七入に。
青空ではないけれど、途中の三ッ岩岳もきれいに見えてます。
DSCN9603.JPG

そして久しぶりの燧ケ岳です!
DSCN9607.JPG

明日あたりから雪の予報なので、少しずつ真っ白になっていくでしょう。
DSCN9608.JPG

前の家の片付けはほぼ終わりましたが、新しい家はほぼ開かずの間状態・・・
とりあえず、パソコンを開く机だけは片付け、ポコポコやってます。

駒の姉さまに素敵な引っ越しハガキも作ってもらったので、書かなくっちゃ!
DSCN9613.JPG

ここで一句

開かずの間~ いつになったら 開くのやら[ふらふら]

あら、季語がない・・・・・・・[たらーっ(汗)]
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

tochimochi

カメムシ大作戦が終了したと思ったら、今度は片付け大作戦でしたか。
でもブログ更新の準備は整ったようで、とりあえずお疲れ様でした。
真っ白な燧を早く見てみたいですね。
by tochimochi (2010-11-28 22:53) 

よしころん

開かずの間 開けないから 開かずの間 (笑) 
by よしころん (2010-11-29 07:08) 

hidamari

tochimochiさま
ただいま大作戦休戦中です~(><;)
まるっと1週間ブログ更新しなかったのは初めてかも・・・・。
また元気もらいに真っ白燧ケ岳を見に行きま~す!!
by hidamari (2010-11-29 07:09) 

hidamari

よしころんさま
確かに(爆笑^^;)じゃあ、もう開けな~い!
今日雪予報だったのに、今ピーカンのいいお天気!洗濯だ~!!
by hidamari (2010-11-29 09:49) 

こぎん

新しいお家に引越しって、なんかいいですね。
希望に溢れている!!
私、実家に帰って来て、掃除・整理・ごみ捨てで、自分の30年以上前のものに出会ったりして・・・
捨てられなくて、困ってます。
by こぎん (2010-11-29 10:58) 

hidamari

こぎんさま
5年で4回も引っ越ししたら、物も少ないはずなのに、開かずの間が
できるのはど~してでしょ~(><;)捨てられない~!!
実家にはさらにドド~ンとあります(ほとんどが廃刊になった本など)
でも今度の家はできれば長~く住みたいなあ!と思える家で、希望に
溢れてます(笑)
見てくださって嬉しいです♡
こぎんさんと会ってお話してみたいなあ・・・♡♡
by hidamari (2010-11-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。