快晴の1日!【11月19日】 [尾瀬の麓]

朝、ゴミ捨てに行ったら、あら~雪の三ッ岩岳キレイね~[ぴかぴか(新しい)]

じゃあ、燧ケ岳はもっとキレイじゃないの~?[ぴかぴか(新しい)]
と、七入へトースト持って100円コーヒー買って!

途中のスノーシェッドでまさかの-3℃[がく~(落胆した顔)]
DSCN9517.JPG

燧ケ岳は、おおっ!雲がないので一段とうつくし~[揺れるハート]
DSCN9519.JPG

アップで!
DSCN9522.JPG

天気のいい日に燧ケ岳の雄姿を拝むと
『よっしゃ~、今日もがんばるど~[exclamation×2]
という気になります。(何をがんばるのやら・・・・^^;)

じゃあ、会津駒ヶ岳も撮らなくては・・・・と舟岐林道へ
DSCN9528.JPG

陽の当たらないところは9時を過ぎてもまだ真っ白です。
DSCN9529.JPG

そして、昨日まで真っ黄色の樹だったはずなのに・・・・・
今朝の霜で一瞬にして丸裸になってしまった古町のオオイチョウ[もうやだ~(悲しい顔)]
ガビョ~ン[ふらふら]
DSCN9539.JPG

根元は一面イチョウの絨毯
DSCN9535.JPG

小学校の校庭にあるので、休み時間に子どもたちが転がって遊んでました[わーい(嬉しい顔)]

こちらが三ッ岩岳・・・ではなく手前の大戸沢岳でした!
桧枝岐観光案内所に行ったら教えてくれました。サンクス[黒ハート]
右側の見えてない山が三ッ岩岳でした。
DSCN9541.JPG

そして、夕方クルマで帰宅していると
またしても月明かりに照らされた三ッ岩岳がきれいじゃああ~りませんか!

と、そのまま家を通り過ぎまたしても七入へ

月明かりに浮かぶ燧ケ岳で~す[揺れるハート]
DSCN9565.JPG

燧に始まり燧に終わる!なんてすばらしい1日なんでしょう[るんるん]




nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

てばまる

燧ヶ岳の早朝は霧氷がついてるようですね~ ライブカメラとは違う角度なのが新鮮です。 
ミニ尾瀬公園のライブカメラは時々競合するようでカメラの取り合いになります(^^;)

月夜の燧ヶ岳もよいですね、もう少し雪が欲しいですが・・・。

 
by てばまる (2010-11-19 23:05) 

nousagi

イチョウの絨毯の厚さ、
すごい量ですね。
ゴロゴロは気持ち良さそう。(^^)
by nousagi (2010-11-19 23:45) 

hidamari

てばまるさま
ライブカメラほどまめにはできませんが、朝七入まで行って燧ケ岳を見ると
元気がでるので、時々行ってきま~す!
ミニ尾瀬公園は中に入って行かないと見えないからなあ・・・・・
燧ケ岳の雪もこれから少しずつ増えていくでしょうから、クルマで行ける
間は夜間撮影もできるかな(^^;)

nousagiさま
私もゴロゴロしたかったのですが、どうやら先生が職員室から監視している
ようで、子どもたちも放送で注意されていました。
一緒にゴロゴロするくらいの遊び心があってもいい気がするのですが・・・。
by hidamari (2010-11-20 06:35) 

tochimochi

三岩岳はどこから見えるのですか?今年も登ったので懐かしいです。
イチョウの黄葉は大好きですが、散ってからも楽しめますね。
それに燧ケ岳の夜景を見られるなんて贅沢です(^o^)
by tochimochi (2010-11-20 19:14) 

hidamari

tochimochiさま
三ッ岩は小豆温泉を過ぎたあたりから見え始めます。そのまま、コパンと
いう喫茶店を超え、伊南の集落までよく見えてます。最初、会津駒ヶ岳かと
思っていました(^^;)
このオオイチョウは雄株なので銀杏がつかないので、
においもなく、いつまでも楽しめます♡
燧ケ岳が見られる贅沢を求めて、4回も引っ越ししちゃいました!
by hidamari (2010-11-20 21:40) 

Jetstream777

燧ケ岳、いい山ですね。 イチョウのじゅうたんも見事!
なぜか、燧ケ岳をみると頂上に雲がかかっていることが多いんです。(笑)
by Jetstream777 (2010-11-21 12:47) 

pulsar

月光の燧ヶ岳が良いですね、中土合公園の100円コーヒーは知らなかったのですが何か特別なのでしょうか。
by pulsar (2010-11-21 14:05) 

hidamari

Jetstream777さま
燧ケ岳、本当にいい山です!イチョウは1日で葉っぱが全部落ちたので
フカフカの高級じゅうたんでした♡
シーズン中は雲がかかっていることの方が多かったのに、ここ数日は
快晴でとてもキレイです!

pulsarさま
明後日が確か満月だったと思いますが天気予報は雨・・・。
24日でも天気になったら、また出かけてみます。燧ケ岳の真上に
月って来ないのかしら・・・?
中土合の100円コーヒーはBOSSなのですが、南会津ではBOSSの
コーヒー100円だったり110円だったりするところが多いです!
昨年はホットになる前に閉鎖されたけど、今年はホットでもあるので
よく買ってます(^^)
by hidamari (2010-11-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。