とうとう尾瀬沼で〇〇〇〇に会ったど~!【8月8日】 [尾瀬]

出会いは突然でした。
日課の点検でキャンプ場を歩いていたら、
テン泊していた親子さんに「し~っ!」と言われ、指をさしたその先に・・・・
DSCN9956.JPG

あ~っ、オコジョ!(超小声)
DSCN9957.JPG

その親子さんは昨年も同じ場所でテン泊していて、やっぱりオコジョに出会ったそうです。
私が点検から帰ってくるときに話を聞いたら、
また出てきて、タオルをひっぱったりして遊んでいたそうです。

決めた!

明日、テン泊しま~す。
キャンプ場のNO.22、23!
また会えるといいなあ!!

大江湿原ではミヤマアキノキリンソウが咲き始めました。
DSCN9920.JPG

ヤナギランの丘ではオヤマリンドウが咲き始め
DSCN9930.JPG

ヤナギランが見頃です。
DSCN9931.JPG

ハチさんたちも蜜集めに大忙し
DSCN9935.JPG

湿原のサワギキョウも見頃です。
DSCN9953.JPG

キアゲハの幼虫はほとんどいなくなりました。
蛹になって、無事羽化できますように!!
DSCN9965.JPG

明日テン泊するもうひとつの理由は・・・
明晩、燧祭りの前夜祭が長蔵別館であるので、ぜひ見たいなあと思って!
毎年趣向を凝らした劇が行われて楽しいんです。
尾瀬沼でケーキとお茶をいただきながら、ゆったりと時間を過ごせます。
知る人ぞ知る!燧祭り前夜祭は8月9日、夕方6時半からで~す!!

一昨年の様子
IMG_2711.JPG

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

山子路爺

こんばんは。
オコジョ君かわいいなぁ。

「ケーキとお茶で……」  ゆったり流れる時間っていいですね。
by 山子路爺 (2010-08-08 22:26) 

hanami

お~遂に♪おめでとうございま~す♪
テン泊の結果また出逢えるといいですね。
わたし、たぶん21-22で尾瀬沼に行きます。
もし、見つけたら声をかけてくださいネ。
by hanami (2010-08-09 00:20) 

pulsar

ううう、私も今年は熊ではなくオコジョに会いたいです、出来れば燧ヶ岳で見たいです。
by pulsar (2010-08-09 06:18) 

hidamari

山子路爺さま
こんばんは!テン泊明けで帰ってきました。
ゆったり流れる時間を満喫してきました。
オコジョ君には今日は会えませんでしたが・・・。

hanamiさま
ありがとうございます~!
21、22日、土日はだいたいいますので、バンダナ三つ編み捜しますね!

pulsarさま
今年は駒ヶ岳の山頂から中門岳あたりが狙い目かもですよ!
私は今年、熊3回見ました・・・!!!
by hidamari (2010-08-10 21:41) 

てばまる

NO.22、23! よっし、空いてたらそこに張ろう!!
現れるオコジョくんはかなり好奇心旺盛みたいですね~

VCの人でもオコジョカード申請できるの?

by てばまる (2010-08-11 23:00) 

hidamari

てばまるさま
ぜひ、挑戦してみてください。
結構人がいる方が出てくるみたいですよ!
VCの人でも、もちろん申請しちゃいますよ!
by hidamari (2010-08-12 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。