尾瀬は・・・!桧枝岐は夏!【8月7日】 [尾瀬]

下界で暑~い2日間を過ごすと、尾瀬は涼しいなあ[わーい(嬉しい顔)]

今日はブログ仲間(って言ってもいいかなあ)の真利さんご夫婦に初対面!
キアゲハの幼虫を見にVC横に来られました。
偶然、昼休みを終えVCに戻ったところで声をかけていただきました。
本名も顔も知らないのに、何となく初めてじゃない気がするのは
ブログのおかげ!ですね[揺れるハート]
こうやって、また尾瀬好きの輪が広がるのはとっても嬉しいです[揺れるハート][揺れるハート]

キャンプ場で大きく育ったキノコ
DSCN9805.JPG

まだ産毛が抜けきらない、たぶんヒガラの幼鳥
DSCN9817.JPG

そして、今日は水鳥がよく鳴いてるなあ・・・とのぞきにいったら
あ、いた!カルガモのメス?
DSCN9829.JPG

と思ったら、あれれれれ?後から後から出てくる出てくる!!
DSCN9831.JPG

総勢7羽の仔ガモたちでした。
今年もいつの間にか産まれて、ちゃんと育っていたんだね!
DSCN9833.JPG

気持ちいいなあ~[ぴかぴか(新しい)]
DSCN9838.JPG

湿原ではピンクのお花が咲いていました。

アカバナ
DSCN9828.JPG

トモエシオガマ
DSCN9841.JPG

今日、明日は桧枝岐の『真夏の雪祭り』
花火大会があるので、夕ご飯を食べて、見物に行ってきました。

会場はちょっとシャーベットっぽいけど雪が敷き詰められていてヒンヤリ[雪]
あっ、いろいろ食べられるんだ!失敗[ふらふら]お腹すかせて行けばよかった!
DSCN9849.JPG

こんな感じです。
DSCN9851.JPG

夏祭りらしく浴衣のお嬢さんもいました!
DSCN9852.JPG

花火は午後8時からでしたが、
こんなに間近で花火を見るのはひ~さ~し~ぶ~り~!という位久しぶり!
今はニコちゃんやハートや土星や・・・花火も進化してますねえ!!
DSCN9886.JPG

でも、やっぱりた~ま~や~!というのはこんなのですね[exclamation×2]
DSCN9892.JPG

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

pulsar

真利さんにお会いしたのですか、私は13日は長蔵小屋泊予定です。『真夏の雪祭り』用の巨大なブルーシートは毎年見かけて帰ります。
by pulsar (2010-08-08 05:39) 

hidamari

pulsarさま
はい、とても素敵なご夫婦で、お会いできて嬉しかったです。
pulsarさんにもお会いできると嬉しいです!
真利さんから、「大雪山と礼文島に行ってた2人が来週駒ヶ岳に登る
そうですよ!」と聞きましたが尾瀬から駒に星を見る旅ですか?
ちょっとお天気が心配ですね。
by hidamari (2010-08-08 20:54) 

真利

ただ今、帰ってきました。
キアゲハの幼虫の前で、お会い出来て、とても嬉しかったです。
幼虫を手で触って可愛がっていたのに、その後、居なくなったとのこと。
hidamariさん、寂しがっているのではと思いました。
駒の小屋では、奥さんにはとてもお世話になりました。
色々とお心遣い、有難うございました。
by 真利 (2010-08-09 21:20) 

hidamari

真利さま
お帰りなさい。お二人にお会いできて、私もとても嬉しかったです。
キアゲハの続報お楽しみに!
駒の姉さまも、素敵なご夫婦だったね!と話してました。
by hidamari (2010-08-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。